忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今知ったんです、遅いのね私・・・。
二世の契りPC移植!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
マジですが?マジに言ってますよね?
ありがとうございます、ほんとありがとうございます!
やったーーー
期待してもいいんですよね?
追加シナリオあるんですか??
ドラマCDは絶対ありますよね?
二世はオワコンじゃなかったんですね!
まだ動いてますよおおおお
いえええええい!
でも、PCからPSPならまだしもPSPからPCってメリットなんなんですかね?
PCのが普及してるとは思うけどコアな乙女ゲーファンはPSP持ってますよね
ライト層を取り込むんだったら二世はちょっとコア過ぎませんか?
乙女ゲーム初心者が二世をやって面白いって思ってくれるか不安というか・・・
私は二世大好きなんですけど、ちょっとわかりにくいじゃないですか?恋愛が。
今の子は満足してくれるんですかね?ドSバンパイアとかがうける時代に
寄り添うだけで幸せ・・・的なのってPCでやってくれるんでしょうか?
ちょっと不安ですが、でもまあ・・・PSPからのファンも何か追加があれば買うでしょうし
何もないよりあるほうがいいので嬉しい!
作品を大事にしている印象の強いサンクチュアリさんが手がけるぽいので安心。
あ、二世と一緒に緋色もやるらしい。
二世も緋色みたいにアニメ化しないかなーwwwなんてよくばりさん!
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
タイトルは意気込み。
乙女ゲームがやりたい。恋戦記みたいなハズレのない楽しいゲームで遊びたいから
久しぶりにやろうかなあ。
シナリオは仲謀が1番萌えたな~。あのツンデレかわいかった。
森久保さんの中で1番好きなキャラですw
諏訪部さんのキャラと竹本さんのキャラも好きだったなー
あと三木さんね。
何気に、三木さんの乙女ゲーキャラって私の中でいまのとこハズレなしなんですよ。
あとは土方さんとアブ恋の室長なんですけど。
百鬼夜行が今年は三木さんあるんですけど、それどうだとうとワクワクしてますw
LGSが来週だけど、来週まで乙女ゲーできないなんてありえないから
買うんだ。買えなかったら、積みゲー崩します!
華ヤカのファンディスク全然クリアできてない現実・・・。
だって、いっつもテスト落ちるんだもん・・。

二世の契りFD雅刀をまたプレイしていたら(通算多分6回目w)またまた乙女ゲームがしたくてしたくてたまらなくなってきました!
今日帰り乙女ゲーを買いにソフマップ寄ろうとおもったんだけど、仕事が忙しくていけなくて
ストレスです・・・・。
今日も二世をやり直そうかなぁ・・・。

二世のファンディスク、本当に絶妙な甘さ加減で、絶妙な長さ!
楽しい部分とせつない部分のバランスが本当に最高で、FDとしては最高傑作だと私の中で勝手に思ってます!
やっぱりね、雅刀ですよ!
もう、雅刀が好きすぎて、リアルでも雅刀がいたらなあとか、こんなとき雅刀だったらどういうかなあとか考えると、ニヤけるし心の臓がドキドキしてくるしなんか、ホワーンとするんです。
もー今日もくだらないことを妄想してたんですけど
今日は大阪の大きな神社がお祭りなんですけどね
雅刀に一緒に行こうって言ったらどういうかな~とか
嫌がるだろうけど、すっごい不機嫌についてくるのかなあとか、そのくせ人にぶつかりそうになったら素早く守ってくれたりするんだろうなあとか、お礼いっても「…別に」とかエリカ様ばりに言うんだろうなあとか、イロイロ雅刀で妄想してました。

雅刀って凄い私のリアルにグイグイきてます・・・。
あー雅刀みたいな人3次元にいませんかねえ?
見た目も雅刀だとありがたいですが、中身ね。
THE無骨みたいなの。
今年は無骨男子が流行りませんかね?


今日はまだまだ雅刀を語るのでちょっとネタバレするんで
続きへ。
ちなみに読んでも得しませんwwwww自己満足です(^ω^)
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

二世の契りは何度も遊びたくなる乙女ゲームです。
私の中では結構珍しいことなんで、乙女ゲームは即売りなんですよ、ちなみに。
でも二世は売らない(`・ω・´)FDは限定版を買ったのですが本編は発売して1年後に遊んでいるので通常版なんですよね~
ふらふらゲームショップにいっては限定版売ってないかなーと探す始末。
それくらい大好きなんです。

そして昨日からまた二世のFDをはじめました。


雅刀→秋夜ときました・・・が・・・あかんめっちゃ切ない!
こんな名作乙女ゲーのFDありますか?!
雅刀よりいい男この世にいますか?!
ここまでの攻略キャラにあったことありません!

秋夜も大好きなんですけど、この2人は正反対ですよね。
根本的に主人公を大事に思っているんだけど
雅刀は主人公が幸せなら自分は死んでもかまわないいやむしろ
死に自分の価値を見出そうとした節があるけど
秋夜は主人公と共に生きたいと願うあまりに苦しむ。

めっちゃせつない!

最初っからずっとキュンとしながらゲームをだれることなくラストまで
楽しめる二世って凄いな~と改めて感心するし
今年は二世の後継の源狼がでるからそっちへの期待も高まりました!

でも願わくば、二世のアニメ化・・・ないかなあ・・・?
(でもゲームして思ったのはルートはやっぱり雅刀だともっと盛り上がる!)




にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 終わっちゃいました、二世の契りのコミック。
4巻駆け足すぎる!
もう展開速すぎてつっめこみすぎでしょってくらい詰め込んだから
あのキャラの死も切なくも悲しくもない感じで
とりあえず突っ走ったイメージ。
でも、やっぱり二世の世界大好きです

ちょっとだけネタバレなので続きへ書きます
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

二世の契り人気投票のご褒美SSがきてましたね!
全員読みましたが、雅刀が雅刀が雅刀が!!!!
極上です!
そうなんです、私の雅刀はあのSSのような雅刀ですよ!
すごいなあ~あんな短いのに雅刀のよさが全てでたSSですよ!

二世の契りの人気投票の結果のところにあるので
ぜひ、まだの人は読んでください!
そして、雅刀をさらに愛でましょうw


全員の感想はつづきに・・・
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

雅刀が3位ですって!
私の中では1位なんですけどね
道鬼斎は攻略してないので(諦めた)わからないけど
秋夜はカワイイからありかもしれない。
素直でめっちゃピュアでかわいいキャラだったのに
やったことが大胆でギャップ萌えでした。
秋夜は2位。
暁月も4位だし・・・ちょっと翠炎だけがキャラ設定上ワリをくって順位はしただけど
私、翠炎も好きです。
津田さんなのにちゃんと優しげに聴こえる。
儚げに・・・・最初は津田さんじゃないんだよな~って思ったんだけど
今思うと良かったなって重います。
ドラマCD系ではキャラたってますしねwこの人。
暁月は完全に突っ込みになるくらいボケキャラですwwww
二世の契り楽しかったな~。
まだひきづってます。
クリエンに入り込めないんですよー><
クリエンは、遊んでみてわかった。
キャラはいいんだけど、根本的にご主人様に使えているっていう根本がダメなんだなって
思って・・・。
好きな相手に仕えることが出来なくて、使えるご主人は決まってて・・ってなんかここがダメでした。
ジャスティンルートがイマイチのりきれなかったなって思ったので
他の人をもうちょっと遊んでみてから決めよう!
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 二世の契りで出ている唯一のドラマCD『IT戦国時代』なのですが、ついに買いましたw
てか、二世の契りにおもっきりハマってますよね、私。

二世の契りのドラマCDって、予約特典の軒猿通信を聴いたのですが
乙女ゲーのドラマCDってこんなんだっけ?っていうくらい笑ってしまいましたw
秋夜と雅刀の人生相談室が一番お気に入りでした。
ソフマップの特典は普通にいい話なんだけど、予約特典ぶっとんでましたw
でも、逆に特典ってこういうなんというメチャクチャっていうほうが自分的には面白いですw
聴いたことはないけど、マスケティアも『ススキノワガママナイトライフ』っていう
すでに、部長や主任になって接待しているという設定まで変更してる特典があるらしくこういうのもアリだとおもいますw

なので、戦国時代がIT化されてたらっていうドラマCDも
これも絶対面白いはずなので、買ったのですが
ちょっと面白すぎてニヤニヤ顔が緩んでしまいました。

ちょっと聞いてみたかったんですw

ざっくり感想は続きへ
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。