忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュウといえば、ディアラバきっての一番人気キャラ

クールでめんどくさがりの長男。
とにかく面倒らしく生きてることすら面倒レベルなんですって。
何にも執着しないのは、シュウが手に入れようと欲したものは全部壊されちゃうから
・・・・と本人は思い込んでいるようです



にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
はじめましてのレイジ攻略。
前回スルーしちゃったので今回は攻略しました。

ディアラバ3人やってきて、シチュエーションパートが若干しんどいですね
シナリオをまとめて読みたいのに挟まれるとちょっとイライラします。
あってもいいけど、シチュエーションを3本くらいしにてシナリオをその分増やして欲しいかも
それか、エンディング後にシチュエーションパートをまとめてみれる形にするとか
とにかく寝ちゃうんですよ!シチュエーションパートでw

レイジさんは、頭が良くて本当は優しい人だけどひねくれちゃった感じですね。
・・・・結果、好きだけど若干惜しい!
こういうタイプ嫌いじゃないんですけどね



にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

二人目はライト君。
前回はライト君→スバル君→シュウで辞めちゃったんですよね。
絵付きのシチュエーションドラマCDのぶつ切り感が嫌になってしまって。
シナリオも、スバル君は普通に乙女ゲームだったんだけどライトもシュウも乙女ゲームっていうより
こういう世界観を楽しんでくださいみたいな感じが合わなくてこれ以上やっても仕方がないって思った記憶がありますが・・・
今回は、多分私と同じような声が上がったんだと思うんです。もっと乙女ゲームぽいのお願いしますみたいなやつが、それをちゃんと組み込んでくれていて相変わらずのライトは変態だけどちゃんとライトが変態な意味みたいなものが盛り込まれているので面白かったです
・・・・差し引いても変態ですけどw

ということで、ライト君の感想は続きに



にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

スバル君スタートなのでまだ全体的にはわからないけど
前回よりは多分乙女ゲームしてるような気がします!

プロローグは全員出てきたんですけど、逆巻兄弟みんな相変わらずキャラ濃かったですw
ライト君喋るだけで変態だし、カナトが喋るとわらけてくるし、アヤトは安定のチチナシだし
レイジとシュウはきっと個別のシナリオだと甘そうな予感
やっぱり三つ子がおかしいんだ、このゲームw


DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD (限定版)

スバル君は今回も安定して王子様でしたよ!
スバルは前回も甘かったから特に今回激変ってわけじゃないけど
いやあ・・・甘いですo(^▽^)o
ギャップですよ、もともとが暴れん坊じゃないですか?
だけど根が優しくていい子なので、フトした時に優しい声になるんですよ
「どうかしたのか?」
とかそういう台詞が優しいの
そのギャップにキュンキュンです!

もともとスバルが好きなのでもう大満足!
近藤さんは今回も凄いです


スバル君のちょっとネタバレ感想は続きに




にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

DIABOLIK LOVERSをやってました!

あれ、BROTHERS CONFLICT は??ってなってますが
また積んじゃいました。えへ。
だって、平川さんと近藤さんの新作がやりたかったのよ!
さんざん絵つきのシュチュエーションCDだって言い聞かせながらだったのだけど・・・
本当にそうで最初びっくりw
ライトからはじめなんだこれ?平川さんの演技以外にいいとこなさすぎやろw
と思ったのですが・・・
それでも平川さんの演技が凄いのでそれだけでも十分な価値だからいいんだもーんと
思いましたよお。
ホントにホントに。
期待してなかったしね。
だけど・・・ライトだけ目当てだったらドラマCDでいいかなーと思ったんです。
が、ですよ!
こんなもんやろーと思って次にはじめたスバル(CVは近藤さん)のシナリオが普通に
乙女ゲームしてて逆にそっちに驚いたw
あれ?乙女ゲーにできるんやん!って。
アリすぎる!
むしろ甘くてかなり好きなシナリオでしたよ??
できるんやん、このクオリティで全部いこうよ、てかライトがド変態すぎてどう考えても
シナリオが甘くできなかったのか・・・と
今度はシュウ(cv鳥海さん)をやるとまたライトと同じシチュエーチョンCD(絵つき)になってました。
こ、好みの問題なの?
逆に、スバルだけが王道でこっちなの?と。
シュウのシナリオもやろうと思えばキャラ的には萌えキャラなんだから
出来たと思うのよ
でも、DIABOLIK LOVERSってあえてそれをわざとしない方向で
一味違う路線を出したいのかとおもってたからさ
普通に甘いスバルシナリオみたいなのもやるんだったらシュウでもぜひお願いしたかった!
・・・ライトは・・・あの子はアレでいいですw
乙女ゲーキャラって思ってないのでw
カナトも凄い
あの無意味にキレてる意味がわからなくて面白いですw
笑ってしまうというか、梶君渾身の演技!
あれはアレでキツイのじゃあなかろうかと
プレイする気あんまりないのですが・・・
アヤトはメインビジュアルだけど、スバルルートで主人公にちょっかいをかけては
追い払われ興ざめだと去っていく可哀相な役回りw
緑川さんの声は甘いからあんまり怖さがない。
わがままぼっちゃんに聴こえる
スバルもだけど、CDだけだと、近藤さんの怒り演技が高校生に聴こえなくて
完全にオッサンじゃないかwと思ってたのですが
ゲームになるとちゃんと末っ子のわがまま王子に聴こえましたよ!
てか、スチルも王子様みたいで素敵なのが多かった~
スバちゃん王子!
スバル本当に良かったよ~
照れ顔はかわいいし、ツンデレで怒ってばっかりだけど
本質が優しいからね良かったんです
シュウも本質は優しい子なんだけど
主人公が完全にオカシイ方向にはいったがためについていけなくなりましたよー
ライトは本質から変態なのでもう平川さんの声と演技にしか興味ありませんがw
てことでもう簡単に感想書いたけど
少しだけネタバレありの感想は続きへ。

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

大好きな近藤さんのCD
坂巻スバルいいますw
平川さん以外のドラマCDを久々に発売日買いしちゃいました!
 
画像もちょっと大きめですよw
まあ、今近藤さんがマイブーム到来なんでヨシとしましょう(≧∇≦)
先行ドラマCDでゲームのパターンってスタスカみたいな感じなのかな?って思ってました。
甘いのか甘くないのかと言われると・・・
 
 

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。