忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マスケティア (通常版)
B004D29QHY

 イラスト    ★★★(スチルはきれいだけどなんか萌えない)
ストーリー   ★★★★★(周回でも飽きない)
システム    ★★★★★(超快適。Qセーブ大活躍)
キャラクター  ★★★★(先生方がお気に入り過ぎる)
キャスト    ★★★(はまり役!とまではいかないかなあ)
満足度    ★★★★(シナリオシステムが良いので満足)



好きなキャラ
ロシュフォール(高橋広樹)
銀髪!クーデレ!タイプ過ぎてどうしていいのかわからない・・・
トレヴィル(川田伸司)
複雑な先生だけどすごくかわいらしい人でした。


ひとことポイント
先生ルート!!!!

もうちょっとココを・・・
エンディング後のシナリオがあんまり好きじゃないのが多い。
アトスとトレヴィル以外は萌えれませんでした。もっと全員ハッピーで甘くていいんじゃないのと。
あと、アラミスがイロイロひどかった。


総評
もともと騎士が大好きなので評価は高め。
声も銃士隊皆好きなCVが揃ったので購入決定したのだけど、結局好きなCVの役よりその他のキャラにハマってしまったから乙女ゲーって何がおきるかわかりませんよね。
シナリオ面白かったし私は満足度は高いです。
また派生があればやってみたいゲームでした。

20110713


にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
 マスケティア終了しました!
システムは快適でしたし、ストレスありませんでした。
お話も周回するごとに楽しくなるタイプでしたし、満足です
ハマる感じではないんだけど、乙女ゲーとしてプレイして楽しかったったです。
ガーネットクレイドルを遊び終わったときの満足感と似てるけどガーネットクレイドルよりマスケティアの方が全てにおいて楽しかったかもしれない。
やっぱり先生方がタイプすぎたっていうのがね・・・もう・・・
駄目な大人のトレヴィルも一番素敵なのになんか役回りがかわいそうなロシュフォールも・・・・理事長も・・・良かったです!

では、理事長と隠しで最終の感想です。
普通にネタバレなので隠しは続きで反転しておきます
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 風邪をひいてしまいました。
なんで何もしてないのに風邪をひくか自分でも謎で昨日は全くパソコンもゲームもせずに寝てました。
ですが気合で会社にいくと風邪がよくなって・・・
やっぱりこの家が駄目なんじゃないかと!!
早く引越ししたいです。
現在湿度78パーセント。
どんな高湿地地帯やねん・・・ということで今日やっとアラミス君の攻略を終了したのですが
私はこんな人ないですwww
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 ぶっちゃけ、このゲーム
先生のためのゲームです・・・よね?!








先生ルートが好きすぎますから!
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 マスケティアも4人目。
赤い目の先生です!

完全に胡散臭いのですが他のルートでは終盤空気の存在ですからね、先生。
本人ルートでは、凄いです

マスケティアって、この人のルートが一番本命なんじゃないかと思えるほど
濃かったです。

いや、先生最高!

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 トレヴィル先生なんて絶対に一番胡散臭いw
・・・って思っているのですがいまのところ普通に優しい先生です。
ちょっと
「・・・・」
が多いのが気になりますが。
クーデレの(デレてもなかったけど)ロシュフォール先生に比べてちょっと魅力が落ちますが
なかなか素敵です。
お酒に酔ってるシーンが可愛かったりしてます。
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 3人目はロシュフォール先生。
まず、ビジュアルがタイプ過ぎるので贔屓で大きなバナーをはってみるw


先生素敵過ぎます!

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。