忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 イラスト   ★★★(美しいけど萌えない)
ストーリー  ★★★★(世界感が変わってるの好き)
システム   ★★★(安定のオトメイト仕様。標準)
キャラクター ★★★(攻略キャラ少ない)
満足度   ★★★(読み物として面白かったけど乙女ゲーとしては、ん~)



好きなキャラ
エル(田坂秀樹)
機械人形ってだけでエル確定。
私の萌えポイントなんです、ひとでないものっていうのが。
明るい人でないものよりもエルのような「私は人間ではないので感情はないのです」みたいな暗めのやつが特に好物wwネオアンのジェイドのような明るい人形よりは暗めのが好き。
一人称が俺っていうのもなんか人形なのに~ってツボでした。
いや、エル大好き。


ひとことポイント
途中でびっくりする選択肢がでてくるんだけど、それを答えるのが怖かった・・・。
でも新鮮でした


もうちょっとココを・・・
なんとなく声優さんの使い方がもったいないというか、微妙にミスキャストじゃなかろうかと・・・。小西さんと吉野さんと中村さんがなんか違和感があるというか・・・。
吉野さんのあの声は貴重だけどナイヴスは吉野さんじゃなくてもいいんじゃないかなあ・・・。吉野さんにはもっと悪くてはっちゃけてほしかったです。



総評
なんかあともうちょっと欲しかった!
世界感とかキャラ設定とか好きでした。
今後もこういった感じのお願いします、オトメイトさん。
あーでも、攻略キャラがあと2人増えてシナリオはもう少し簡潔にしてくれてもよかったかなー。

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
 クリムソン先生のENDやっとみれました!
エルは超簡単だったのに先生なかなか追加みせてくれないんだもん、驚いた。
途中セーブどっかしっぱいだったのかな?
やり直してやっとみれました。

アーメンスチルキレイですぁ~

そしてゆーきゃん素敵でしたわ~(≧∇≦)


にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 アーメン・ノワール やっとエンディングにたどり着きました!
エルEND!エルEND!
やっぱりね、機械人形最高!!!
私、恋愛しそうにない人がどうしようもなく落ちるのが好きなんで
機械で感情がないものが恋をするっていうのがもーーーたまりませんww
てか、アーメンは移植してて追加シナリオをつけているらしいのですが、エルの場合
ん?ってなったのでPS2はやってないけどなんとなくわかる感じでした。
でも、多少矛盾があっても幸せなエルと主人公がみれるのならそっちのがいいですよ、ええw
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 昨日のアーメンノワールの続き。
だらだら、だらだら進めてます。

本命は機械人形のエルですが・・・・ルートに入ったのは


機械人形じゃないのです!


にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

仕事でイライラすることがありました。
めっちゃイライラしてたから、出来るだけ人としゃべらないようにしてました。
あたりちらしそうなので・・・。
ちょっとしゃべるだけど凄い悪態をつきそうな自分がわかるので黙ってました。

私結構我慢してるほうなんですけどね・・・
もうそろそろ限界・・・って思いつつ、こうなったら現実逃避してやる!と
帰りにマイソフマップで乙女ゲーを物色。
スタスカもあるんだけど、パソコンゲーは集中できないからPSPでやりたいって思って
PSPコーナーへ。
SRXがかなり幅をきかせてましたがSRXトラウマの為スルー。逢魔時かなーって思ってたんですけどね、フト目についたのが ARMEN NOIR ですよ!
あれ、PS2だったよなーって思いみてみるとPSP版でした。
キャストにゆうきゃんとよっちんの名前が!
手に取ってましたwww

逢魔時にしようかなって思ってたのもよっちんの名前があったからだったのですが
それに加えてゆうきゃん!(吉野裕行さんと中村悠一さん。リアルでそんな風に呼んだ事は一度もありませんけどねww)
スタスカ冬どっちも声聴けたけど、中村さんにいたっては攻略断念したので欲求不満がたまってまして・・・そして仕事に対してムカついているわたしは
絶望の都市で希望の光を見続けるAVGっていうなんか厨くさい煽りに、今の気分とシンクロしたので今回はオトメイト作品をほんとーに私にとっては珍しいんだけど衝動買いしちゃいました。

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)

もう、絶望しちゃうぜ、な気分ではじめたゲームなのですが・・・イロイロとおもうところがあります!
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。