忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もみたので感想を・・・。
番組の構成自体は年々見やすくなってきてていいですね。
でも今年の出場者にちょっとワクワクしなかったのも本音。
毎年好きな感じのネタをやるコンビが入っているんだけど今年はあんまりいなくて
大阪色も強そうでちょっとなあと・・・。

優勝はウーマンラッシュアワーさん。
まずはおめでとうございます!
ウーマン形式のネタ自体は私の好きなジャンルではないのですが
今年は気合の入りが違いましたね、とってやる感が。
村本さんのゲスイキャラが生きたイイ漫才だけど
全く同じ設定2本はないな。
2本目はまた違うネタにして欲しかった。
でも今まで2本目でネタのテイスト変えて取れなかったコンビ多かったし
作戦勝ちかな?
最後やしもう少し勝負かけて欲しかったかも(。-_-。)

今年は同じことを言いながら笑いをとるウーマンやノンスタタイプと
濃いキャラでもっていく天竺鼠や千鳥・流れ星・オジオズのような感じが流行ってたのかなあ?
私はちょっとうるさいのはしんどくなるのでもっと言葉で笑わせて欲しいタイプです。
なので今年はあんまりって思ったのかな?

ということで、風藤松原と学天即を推してたのですが、どっちも勝つには若干弱かった気がします。
どっちかというと正統派に近いのはドンズベリはしないけど何かワンフレーズ残ったり若干ミラクルがおきないと厳しいんですよね・・・。学天即は漫才の平均だった気がするけど風藤松原は、後半にもう少しネタをたたみかけれたら・・・って惜しい!って思いましたよ!

千鳥と天竺鼠には厳しくいきます!
天竺鼠は・・・コレでいいって思ってる感じがイマイチ。
全然成長しないコンビNO1です私の中で!
キャラに頼るのやめてもいいんじゃないかなあ?
流れ星のボケやオジンオズボーンのボケはキャラ濃いけどネタもちゃんと仕上げてきたのに
なんで天竺鼠は・・・・

千鳥は1本目はまだ内容で笑わせようと千鳥らしくない漫才をしようとして評価できたけど
2本目はまたいつもの千鳥・・・。
濃いキャラで勢いで笑いを取りたいのもわかるけど、もうその自分らだけキャラを作って楽しむパターンはいいわ・・・。

レイザーラモンはネタ完全に失敗してたしチーモンチョーチューはレイザラモンのあと空気やったのに
頑張ってた方かな?私は好きだったんだけどな~。

銀シャリは、大きな大会で地味なネタより大声で勢いがあるネタを選んだのかもしれないけど
そこで勝負しても他のグループには勝てない感じだったし
東京ダイナマイトはそれこそミラクルがおきればわからないネタだったとは思うけど
全面毒入れすぎかな?ああいう毒はちょこっといれるのが良いんですよ?
ナイツさんくらいにしとかないと。
あ、でも毒を生放送でいれてくる勇気は芸人さんだなって感心しました。

最後にノンスタ・・・笑いの手数が1番多いのは毎年凄いなって思うのですが
ストーリーが進まなすぎてイライラするパターンが私好きじゃないのですよね
テンダラーとかとおなじ。
でももうちょっとしつこすぎるところを抑えていくともっと面白くなると思う

去年のアルコアンドピースのような1回戦でミラクルなコンビもいなかったしハマカーンみたいな安定した笑いも今年はなかったので、1番勢いにのったウーマンラッシュアワーで
『村本さんミルクごちそうさまです』と赤ちゃんに言ってもらいたいですw


にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
乙女ゲームの話題ではないのですが、お笑いコンクールが大好きなので
とりあえず、今回はABCお笑いグランプリ。
関西だけなのかな?コレ。
毎年関西若手お笑い芸人が目指す賞レースのひとつ。
ザマンザイとかキングオブコントに比べて規模は小さいけど、関西でコレをとってると
結構仕事がはいる印象。
次に東京に行くための切符?って感じかな。
もちろん東京からも参加出来るけどそいういう意味では関西芸人さんが目の色を変えて挑んでいる賞なので関西強いと思います。
去年はかまいたち。
面白いけどちょっと地味な印象の二人ですが、山内君のしゃべり方が最近ツボです。
 
今年はジャルジャルでした。
あんまりこの表現好きじゃないけど、妥当かなぁ。
個人的にはジャルジャルのセンスがよくわからないのですが
他のコンビよりプロ意識が高いなって思うのと覚悟がやっぱり違うかなとは思うんですけど
こういう漫才形式の方がコントより関西では受け入れられやすいと思うし
若干緊張で噛み気味だったけどほかと比べて一位は妥当かなあ・・・
対抗の天竺鼠がちょっと方向を間違った感があったので余計に。
GAGはベタコントでよくある感じが素人ぽすぎてちょっとわたし的にはマイナスで
一番好きだったのはジグザグジギーだけど、優勝か?と言われたらうーん・・・と。
なのでジャルジャルでいいかなあ・・・
まぁ・・・いいかな感じ。
 
てか、アシスタント!!!
 
アシスタントの子のアシスタントされまくり感が気になって仕方なかったよ
相変わらず藤井君の司会は優しくて好きなので
あしすたんとーーーーーー
ってなりましたw
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

乙女ゲームネタではないですw
今年はハマカーンさんが優勝
お笑いのビックタイトルは毎年楽しんでます♪
去年の記事
 THE MANZAI 2011
ハマカーンはもともと好きで応援していたし、一番漫才として成立していた気がしたし
私としては納得で妥当でした
最近ちゃんと相手の話を聞いてすすめるっていう漫才より、一歩的にボケが話をして
ツッコミが合わせるっていうのが多いけど漫才ってやっぱりお互いが話してだと思うの
ナイツ系も面白いけど、好きなのはそういうのだから漫才をみたって感じがして
面白かった。
神田君がいつの間にか女子キャラしてて笑いましたw
下衆の極みも好きですけどね
おめでとうございます、今年は文句なしです!
関西人なのですが私は関西のわらいより東京のわらいが好きなんです
だけど、ウーマンラッシュアワーとスーパーマラドーナがしっかりと練習をして
頑張ってたので関西お笑いも捨てたもんじゃないなと思いました。
このふた組頑張ってたよ!
ウーマンラッシュアワー面白かったけどもひとつ面白いネタあるしバイトリーダーだけじゃないってとこを十分みせてくれたし、スーパーマラドーナも全然噛み合わないないつまでもって思っていたけど逆になんか新鮮にみえて面白かった
スーパーマラドーナダメですか?
関西ではわたし一押しなんだけどなあw
アルコ&ピースの忍者になって巻物をとりたいっていう単語がすごく面白くて
キタなって思ったし流れが来てたのに、決勝が同じ角度のネタで、あれが全然違う漫才だったら
アルコ&ピースが来てたかもしれないなってちょっと惜しかった
予選がよすぎた
千鳥は・・・成長がない。去年も今年もあのテイスト。
大阪で抜群っていうけど(ヾノ・∀・`)
すごくがっかりした。
もうちょっと大阪代表気取るんやったら違うネタもやってみて欲しい
予選一位本当かなあ?千鳥だけクスリともしなかったよ。
笑い飯も、もうちょっと違う感じできないのかな?
千鳥と笑い飯は初心にかえって頑張って欲しい
ノンスタイルはなんやかんやでやっぱりネタになると抜群に勢いがあるんですよね
ああいう石田がぼけまくるのをみるのは疲れるんだけど、お笑いって感じで好きです
テンダラーも去年と印象が同じでガッカリ。
磁石は地味だな~好き系だけど地味だったかな
エルシャラカーニは、私はあんまりです。もともと。
あと誰だっけ?
オジンズオズボーンですね、会社の人がオードリーみたいだったからは好きだよね?って言ってきましたけどどうですかね?
私的にはウザイボケは嫌いです
今年は選挙で短かったけど、ダレなくみれたので良かったです
ではまた来年(*゚▽゚*)
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

大きなタイトルがまた一つ終わりましたね~。
漫才・コントみたいなちゃんとしたコンビが作るネタっていうものをみるのが
好きなのでこの手の大会は大好きです。
結果はパンクブーブーさん!
M1もとっているので実力がかなり評価されてるコンビさんなのです。
パンクさんは二人とも声質が違うしトーンも違うから聴き易くてテンポもよくて技術力というのか、なんというかいつも
凄いって思います。
ですが、私としては
スカートとスピーチは短い方がいい博多華丸・大吉さん、スリムクラブさん、ナイツさんの3組が面白かったな~と思うのです。
優勝はネタがギリギリのナイツかな?
でもあのピーネタ、一回みたことがある。前どっかでもやってましたよね?
ローカル番組やったかもしれん。
あの視聴率の全国ネットでアレをほりこんだナイツさん、合掌・・いや乾杯w
テンダラーとか千鳥とか関西系も頑張って欲しかったけど、もともと関西人なんだけど関西のネタより関東のネタのが好きなので笑ったのは上記3組・・・って中の2組は九州、沖縄!!
関西系のテンダラー、千鳥、ウーマンラッシュアワーは関西独特のテンポの話芸かなって思うのですが、実は好みじゃないのです。
千鳥は、劇場でみるとなかなか面白い空気だすんですけどね、クセが強くてでもテレビ向きじゃないような気がする、ビジュアル込みで。
磁石とかハマカーンのネタのが好みだったなあ。
ハマカーン面白いんだけどなんか恵まれない感じですよね~。
にしても時間が長すぎてダラダラして緊張感がなかった気がするなー
M1のが威厳と緊張感があったような・・・。
真ん中の中休み的なやつがなあ~、あそこなくして時間半分にするとか30組くらいに増やすとか!めっちゃしんどいかw
にしても私・・・スリムクラブでいつもめっちゃ笑ってしまうんですよね~
あかんわ~
ネタに限るなんだけどあの人のキャラいつもギリギリww
うわ~めんどくさいのきちゃったwって爆笑してしまうんです。
年末年始はネタ番組が増えるから嬉しいなあ~。
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

うーん、個人的には去年がびっくりするくらい笑ったので今年はクスリとも笑えなくて
残念。
面白いか面白くないかはわからないけど、私のツボにはいらなかったというか・・・
ロバートが優勝したけど、1本目のネタは好きな感じだけど、他のコントよりバツグンに高いっていう感じでもなかったなー。
優勝でもいいけど、1本目の点数は納得いきません。高すぎ
そして、二本目は全然面白いと感じず。
ロバートさん自体はキライではないけど。
インパルスとTKOはもうちょっと高くてもよかったかな?
2700は好き嫌いわかれるけど、コントか?っていうと邪道かなと。
笑えればなんでもありの大会ならいいけど、私は正統派コントで笑いたいからなー。
嗜好の問題ですけどね。
今日ダークソウルが届いちゃいましたwwwww
まだ遊んでないのですが、ちょっと寝る前に遊んでみようかな~(≧∇≦)
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

あんまりテレビを見ないタイプなのですが、今日はお昼から去年やってた
キングオブコント2010の再放送をみてたんです。
ちなみに2011は今週の金曜日です。
楽しみです。
個人的にはM1(終わっちゃったけど)よりキングオブコントの方が好きです。
M1よりもう少しカジュアルに笑える気がするので
M1も大好きだったんですけどね、ネタ番組凄く好きなのでやってほしいんだけど
今ないですよね~
ちょっと寂しい。
で、2010を観ていて、意外と・・・っていっちゃ失礼ですけど
ピースのコントが面白くて、爆笑しました。
ピースって綾部さん話上手いな~くらいしか思ってなかったのですが
コント面白い!
ストーリーがあって、意外と(っていっちゃ失礼ですね)ハートフル。
笑えて、優しい気持ちになれる感じが良かったです。
2本目のバケモノとハンサム男爵がラフォーレに買い物に行くネタが凄く良くて
最高点だったんだけど、1本目が低くて2位だったのが残念。
すごくドラマがあるんです、このバケモノとハンサム男爵のネタ。
なに、ピースってネタ面白かったんだ!知らなかったゴメンナサイ
って思うくらい神がかって面白かった。
面白いのに少し切なくて、あったかい。
純粋なバケモノと口が悪いのに心があたたかい男爵。
4分にそれをギュっと詰め込んでいて拍手です!
キングオブコント・・・去年みたはずなのに、ピースの印象がなかったのは
みてなかったのかなあ?キンコメの高橋君が噛んだのは覚えてたのになw
そして1位は平均的に面白かったそのキングオブコメディ。
ちゃんとストーリーがあるコントの方が好みなので
面白かったです。
ラバーガールも良かった。
私は大阪人なんだけど、東京のコントが好きなんですよね。
大阪のは漫才のが好きです。
好きなコンビはサンドイッチマン、ザ・ギース、東京03、アンジャッシュあたりが好きです。キャラ重視のコンビよりもシナリオが笑えるほうが好きですが・・・勢いのあるキャラ重視のモンスターエンジンも好きなので(神様限定なんだけどw)そのあたりはバラバラなのかもしれない。カナリアも好きですw
一番すきなのは文句なしにオードリーなんですが、オードリーはネタが形式ばっていてスタンダードなので安心感はあるんだけど意外性がないですよね。
ナイツと一緒ですが、継続の美学っていうのもあるのでそのままのズレ漫才をしつつ、コントは意外性のあるものを作って欲しいなあ。
今年のキングオブコントはモンスターエンジン楽しみにしつつ、新しいコンビにも大注目です。ピースでないのは残念です・・・また見たかったなあ。
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

先週末、京橋花月に会社の行事で行ってきました
お客さん少なくて意外でした。
あんなガラガラのトコでライブしてるのね・・・。
結構有名どころでてたんですよ??
それなのに・・・・。

平成ノブシコブシが好きです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
いい声です
いい声ってのに弱すぎる!!>< にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。