忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アブナイ恋の捜査室、キャラ達の掛け合いが楽しくてついついCDにまで手を出してしまうという・・・。
ってことで、アブ恋ドラマCDは皆で温泉へ行くというカオス。
全員声の演技が達者すぎてめちゃくちゃ面白かったですw
聴きどころはなんといっても・・・

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR


イラスト   
★★★★(キレイ。攻略キャラはカッコイイ!)
ストーリー  ★★(雑だなあとは思うけどキライではない)
システム   ★★★(Qセーブがめんどうだけど1話構成+追加は良い)
キャラクター ★★★★★(みんなキャラたってて好きです!)
満足度   ★★★★(キャラにくせがあって面白かった。続きも遊びたい!)



好きなキャラ
小笠原諒(菅沼久義)→敬語の使えないアホ子。
明智誠臣(前野智昭)→クールに見えるムッツリの子。
穂積泪(三木眞一郎)→悪魔。でも1番美形だとおもう。
藤森賢史(近藤隆)→熱血大阪弁のアホの子。
藤森慶史(成田剣)→なんといっていいのやら、残念・・・なアホの子。
最近のゲームの中では好きなキャラが偏らなかった珍しいゲーム。
だいたい1人、2人くらいがめっちゃ萌えであとは惰性で遊ぶんだけどこのゲームはずっとみんなよかったよ!
このほかのキャラも他のゲームだったら好きにあげてたくらい良かった。
どうしても1人って言われたら・・・好きなのは小笠原君なんだけど、主人公としっくりきたのは泪さんかな~。2ndのシナリオが1番好きでした、ルイルイが。
あと、藤森兄が面白すぎて笑い転げました。
この人は絶対恋愛ナイワーwwwって思ってたのに、、ちぇ、結構萌えたのは不覚w



ひとことポイント
一話+サイドストーリーっていう構成がめっちゃ良かった!!!
攻略キャラ目線のシナリオで補足されるのめっちゃイイ!!



もうちょっとココを・・・
携帯の移植としてはかなりいい仕事をしたとおもうのですが、モブがイマイチすぎたのとちょっとシナリオが安易て盛り上がらないルートがあったなあと。



総評
だんだんと面白さがわかってきた良ゲーでした。もしかしたら今年1番の乙女ゲーに選んじゃうかもしれないです。いまのところ。
キャラクターイラストが素敵だし、キャラクターが面白すぎて良いです。
主人公以外の女の子はでてこない逆ハーってあまり好きじゃないのですが、これは何故か好きな逆ハーものでした。
あと声優さん選びがかなり良いですよね。保護者きどりの室長が三木さんでいつも優しくてちょっかいをかけてくる森川さんなんてもう鉄板すぎるのに、近藤さん前野さん成田さんってさー声完璧!でも1番好きなのは菅沼さんがやった小笠原君だってことで声優さんは買う指標にはなるけど実際好きなキャラは別なんですよね~。

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 意外とかなーり楽しんでます、アブナイ恋の捜査室。
キャラが結構好きです。
ストーリーは雑だなあと思うし単純なんだけど、激しくキャラ萌え。
警察がこんなチャライわけあるかいwwwwって思うんだけど、キャラがイイ!
とりあえず、まだ途中なんですけど・・・ルイルイと明智と小笠原が好きです。
賢史くんも如月も小野瀬も良かったし、あーこのルートはやらないなっていうキャラがないです。ちょっと如月が若干このこ怖いwwって思ったけど、かわいいし。
ルイルイは主人公の父親気取りだけど、恋愛になりそうにないのにちゃっかりそういう感じになっちゃうのが・・・某うすいさくらのおにの副隊長を思い出します。てか、ほぼww
好きだからいいんですけどね~。
小笠原君もかなり某ビタミンの瑞希と似ている。見た目がタイプですし、あんなに変わった人あんまり攻略対象にいないですよね。
男子校のノリもカワイイし。
もちろんメインヒーローの明智のかっこよさと若干天然なところも好きです、賢史君もめっちゃいい彼氏です。あとお兄ちゃんの攻略がまだなので楽しみです。


にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 アブナイ恋の捜査室中~。
上がり調子でこのゲーム楽しくなってきました!
2ndシーズンはスチルが1stより違和感のないところでちゃんと出てくるし
なんか甘くて楽しくなってきました。
今は賢史君に攻略中なのですが、近藤さんの甘い声にキュンキュンしてて
なかなかすすみませんw
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

明智エンド終わりました。
セカンドシーズンは付き合ってる前提ですので、まあ甘いw

まえぬの声もめっちゃ合ってる気がします。
それにしてもこの捜査室のメンバー全員キャラ濃いなあw
如月が1番マトモなんじゃないでしょうか???

そして主人公ちゃんはイイコです。

  にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 とりあえず、4人のファーストシーズンを終わらせました。
ん~・・・携帯移植なので他の乙女ゲームと同じレベルで話はしたくないのですが
私的にキャストがいいのでそれなりに楽しんでいますw
でもスチルどうにかならなかったのかなあ?
スチル出現場所のそこじゃない感がはんぱないんですけど。
キレイなんですけどね、全然萌えないわ~。
最近やったビタミンの探偵のアレよりは携帯移植だけど全然イイです。
サイドストーリーをcv付きで章ごとに追加してるのが個人的にいいなと思います。
コレがなかったらもうすこし評価低いです。

あのビタミンの探偵のヤツは子供の使いか!!?ってすごいイラっときたので声やキャラが萌えキャスでも全然うけつけなかったですが、こっちは同じ事件でもとりあえずやろうって気にはなります。
ボリュームありますっていうだけあって、内容は薄めですが、まだまだ7人中4人のファーストシーズンがおわったとこであと半分あるのは嬉しいですw

続きに個別感想を~
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 アブナイ恋の捜査室を始めました。
まずは、近藤さんのキャラから攻略開始

乙女ゲー界で私が神って思っている人でもある近藤さん。

・・・て、まあ私だけじゃなく、乙女ゲーを好きな人は結構近藤さんオシ率高い気がします。1番じゃなくても好きとか、乙女ゲーをたくさん遊んでいる人程その率は高そうです。

近藤さんはね、もおね、どんなキャラでもどんなシナリオでも、ちゃんと見せ場というか乙女的にキュンとさせるポイントを作れる人だなって思うんです。
ちょっとしたしゃべり方の変化、息の入れ方・・・でも1番は間が上手いな~って思うのです。
だから、特に1人しゃべりの乙女系CDは近藤さんが誰より聞きやすいし世界に入り込みやすいなと思います。
近藤さんが演じるとすごく絵が浮かぶ。
クール系よりも熱血系のが似合うと個人的には思ってます。

そして声がすごくイイんだから天はかなりお与えになってるなあと思うのです。

と、近藤さんリスペクトなんですけど、なんですけど、今やっているアブナイ恋の捜査室ですが・・・うーん、近藤さんはいいんよ、イイ!
やっぱり携帯移植はなあ・・・なんか全てにおいて薄っぺらい印象だなあ。
でも、最近にないくらい私のNGキャストが全然なくて好きなキャストが占めていて
好感触。
だけど、やっぱりイロイロ薄い・・・。
なんだろう・・・やっぱりもう携帯移植は買わないでいよう。
近藤さんと前野さんに釣られたけどやっぱりシナリオが駄目だ。
あんまり面白くない。
でも声優さんが好きな人ばっかりだからそういう意味ではテンションがあがる作品です。


まだ全然楽しくないけど、近藤さんの声だけでドキドキだし今後前野さんや立花さん菅沼さん三木さん森川さん成田さんって続くとおもうと嬉しいですw




にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。