忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<<あらすじ>>
乙女ゲーに火がついて羅刹化した小田切。
同じく羅刹化したひなももたんよりバトンを託される
さて、小田切は再び人間に戻れるか?

ということで・・・乙女ゲー仲間のももたんよりいただきましたバトンを答えます。
今日はさすがに寝ないと体がもたないのでゲームはお休みでバトン
いや、乙女ゲーのことを考えられるのは楽しいです。


【sweet】乙女な貴女のドキドキバトン★【love】

あなたは乙女ゲーが好きですね?。
あ、いいの答えなくても。判ってるのよ、ホントのキモチ。
そんな貴女に質問しちゃうヽ(´∀`*)
本音で答えてね♪

<1>あなたのベスト乙女ゲー3を答えてください。

すっごい悩む!3じゃ足りないしやってるときはどのゲームもベストなんだけど・・・
やっぱり最近やったのは印象が強いですからね。
とりあえず、全部綺麗に攻略したっていうので
1→薄桜鬼
2→vitaminX
3→パニックパレット

全部感じが違う。
でもちょっと薄桜鬼は最近やったなかでもレベルが違う萌えです。
泣いちゃうんだもん、マジ泣きで。ナンダワタシw
学園祭もいれたいよ、もちろん。でも・・・DS版が飽きちゃったからちょっと感動がさめた。
あとはネオアンとパレドゥレーヌも捨てがたかった><



<2>それぞれのゲームのベスト3キャラは誰??

薄桜鬼は斉藤さん土方さん平助
vitaminXは翼キヨ
パニパレはノルレッテ乃凪先輩ヌイ君

ノルは球体タイプの時でお願いしますwww

<3>気がつくとこの声のひとばかりっていう声優さんを3人答えてね。

上をみていて私鳥海さんの声が好きだなあ・・・と。
鳥海さんはホントに器用だと思います。千石君なんだよ?!斉藤さんだよ?凄い!
キャラソンで聴くと同一とは思えないもん><
あと、鈴木達・・・。翼の時がめっちゃ好き
でもゲームを買うときは宮野のマモちゃんがいるかなーと。
マモちゃんと小野さんがいるとテンションがあがる。
吉野さんもいると嬉しいし、諏訪部さんも杉田さん・・・っておっとほぼvitaminみたいになってきた。
でも、気がつくとこの人ばっかりは本当に鳥海さんだなあ・・・。



<4>萌えシチュエーションTOP3は?

病気!
普段は意地悪なのに
風邪で寝てる時にこっそりお見舞いにきてくれて
「お前は余計なことを考えずに寝てろ、寝るまでここにいてやるから」
イベントに弱いです・・・><
えっ?!このイベントまるまる知ってるって?
斉藤さんですが、何か?
キヨも閉じ込められて看病してくれるイベントあったよなー
おいしいです


<5>先輩・同級生・後輩・上司・etc...あなたが好きになる立場の彼はどれが多い?

ほぼ、年上の影のある男性です。
アンジェのヒュウガタイプばっかりですよ?何か?
昔は年下ワンコが好きだったけどなー
同級生はほぼないなー。ケンカップルは苦手って思ってたけど今やってる三国志の
仲謀は良かったから最近なんでもアリっぽいw


<6>乙女ゲー・キャラソンベスト3があれば教えて~

ええ?!じゃあIpodでキャラソン回数でいくと・・・
1絶頂HEAVEN 天と千
2真夜中救世主 翼と一
3完璧ジェラシー ナナキヨ

見事にvitamin。そしてデュエット。男の人のデュエットが凄く好きなのかもしれない・・・。
vitaminはノリがいいから朝によくきいてるから再生回数がすごいことになってるのかな?
vitamin以外だとHBとかヒューガとベルナールだしやっぱり自分でも知らなかったけど
デュエットばっかりだ!
あと、最近すごーく聴いてるのがテニスの神尾の歌がものすごく好き。
ACE of ACES
朝に聴くとテンションがあがる!

<7>乙女ゲー主人公で、好きな子を3人教えてくださいな

薄桜鬼のこ
vitaminZのこ
三国恋戦記のこ

パニパレの子もネオアンの子もかわいい
やっぱり好きなゲームは主人公があうからだとおもう。
だがしかし、本名プレイの為名前は知らない

<8>一番初めにプレイした乙女ゲーはなんですか?

アンジェ無印。
でもみんな最初はコレでしょ?
最初はジュリアス様からはいるのですよ?速水さんの下敷きを買いましたよ?何か?
今の若い子は違うのか・・・・><

<9>貴女が乙女ゲーをする上で欠かせないハードは何?

ハードはやっぱりPSP。
PSPは天才!!
乙女ゲーは声が大事だからね、DSだと萎えることがある。
PSP買ってよかったよー

<10>おつかれさまでした^^。3人の乙女に回してくださいませ~

ご自由に、もし乙女の方がいらっしゃったら。
てか、羅刹になったの私だけだし><;

バトンももたんありがとねー
緋色やるから、やったらまた薄桜鬼みたいに順番かわっちゃうかなあ?
怖いw にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
ひっつさびさにバトンやってみた
好きキャラ80人・・・
え~80人もいるのかね???
てか、80人も名前おぼえてるかなー?
ていっても、最近は乙女ゲー萌えなので乙女ゲーメインで
漫画のキャラと・・・えっと、テニミュキャストはキャラにはいりますか????
うーん・・・。 
とりあえず、乙女ゲーのキャラとして落としたい順番にしよかな・・・。



50や100はあるけど、80はないので(笑)
好きなキャラを80人挙げてみよう。


1 跡部景吾(テニス/完璧)
2 宍戸亮(テニス)
3 三井寿(SD)
4 ヒュウガ(ネオアン/オトメゲー最強キャラかも)
5 真壁翼(vitamin)
6 ノルレッテ(パニパレ/まさかの球体)
7 天童瑠璃弥(vitamin)
8 乃凪範尚(パニパレ/これで杉田さんに落ちました)
9 七瀬瞬(vitamin)
10 フィン(FE)
11 神宗一郎(SD)
12 仁王雅治(テニス/テニス乙女ゲー最強)
13 加地葵(コルダ)
14 日吉若(テニス/テニス乙女ゲー最強ツンデレ)
15 コロネロ(リボーン)
16 エルンスト(アンジェ)
17 斑目瑞希(vitamin)
18 仙道清春(vitamin)
19安部泰明 (遥か1)
20 デネブ(仮面ライダー電王)
21 流川楓(SD)
22 加賀美 蘭丸(vitamin)
23 郭英士(ホイッスル!)
24草薙一(vitamin)
25 内沼葛(パニパレ)
26 手塚国光(テニス)
27 ヴァンフリート(パレドゥ)
28 真田一馬(ホイッスル)
29 葛城銀次(vitamin)
30 ハムテル(動物のお医者さん)
31 高彬(ジャパネスク)
32 ディトリッシュ(パレド)
33 桜木花道(SD)
34 葉月珪(トキメモGS1)
35 獄寺隼人(リボーン)
36 桐丘凛太郎(vitamin)
37 柳生ヒロシ(テニス)
38 二階堂衝(vitamin)
39 テリーマン(肉)
40 不和千聖(vitamin)
41 レミィ(ルシアン)
42 加賀美(vitamin)
43 フランツ・ハイネル
44 桐ノ院 圭
45 忍足侑士
46 ルーイ
47 ジュリアス
48 忍足侑司
49 糸色望
50 ヒロC
51 ルヴァ
52 ブロッケンjr
53 直江信綱
54 カカシ
55 サンジ
56 ゾロ
57 風門寺悟郎
58 土浦
59 真田正輝
60 N
61 ジーク
62 ロビンマスク
63 ウラタロス
64 Q
65 山本武
66 糸色望
67 銀時
68 サイ
69 シカマル
70 ネジ
71 雲雀
72 海堂薫
73 桜井侑人
74 ティエリア
75 クラヴィス
76 ウェルキン
77 ヴァン
78 清田信長
79 エルトシャン
80 シグルド

お疲れ様でした。
回す人→ フリー




--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------



80人も思いつかんわ!
かぶってる人いるかもしれないけどもおわからん
肝心な人抜けてるかも・・・

にしても・・・やっぱりヒュウガって群を抜いてカッコイイ気がする。
作品としてネオアンは好きだけど、ヒュウガっていうキャラは私の中ではもお
反則に近いくらい完璧・・・。 にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

今日は1日どこかへ出かけようかと思ったんだけど
疲れてたんで久しぶりに1人で一日中したいことだけするダラダラデーを
実施してました。
食べて寝てちょっと出かけてまた食べて寝てネットサーフィンしてDVDみて・・・
脳内で出来たら幸せっていつも思ってることなんだけど
実際やってるとちょっと飽きてくる
1ヶ月に1回くらいこんな日があってもいいかな・・・??

で、今日は頂いているバトンを
っていってもまわしてくれたのは全部
ひなももたんなんですけどね(^▽^)
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。