忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーーーーーーん。
源狼攻略中なのですが、私何度も書きますが
二世信者でして、二世が大好きで源狼をそれはそれは楽しみにしていたんです。
源狼・・・もう辛い。
攻略していていいことがない、辛い悲しいばっかりで萌えが圧倒的に不足!
ちょっとしたところに萌えが二世は本編でもあったと思うし
甘くないトコが好きだったんだけど源狼はさー
うん・・・
もしかしたらちょっと合わないのかなあとは思いはじめてきた。
さあ、義経攻略しよう、そうしよう!

そして、今日VitaminRのディザーサイトがOPENしてました→コチラ
オリジナルスタッフ!
語れるほどオリジナルスタッフ知りませんけどwなんかやってくれそうな気はしますww
スチルはまだメインビジュアル以外はみえてません。
音楽をやってそうな6人。ロンゲが2とショタっぽいのが1
こうなると6人だれがくるか・・・当てたくなりますよねw
今までのXとZにいなくて、でそうな人ですよね???
とりあえず、絵もみずに6人催促で名前書いちゃおうかな??

細谷さん
岡本信彦さん
羽多野さん
豊永さん
木村良平さん
小野友樹さん
ドヤッ
・・・・ってカスタムドライブしすぎてるwww
なんかD3Pは他のやつで出ていた人使ってくる印象なので・・・
だけどちょっとカスドラしすぎたかなあ
細谷さんはあると思う!なんとなくあのビタミンに合ってる気がして
でもZで森久保さんや野島さんがいたので結構ベテランも何人か組み込んでくるかも
ってことでちょっと改変~

細谷さん
岡本さん
羽多野さん
浪川さん(or緑川さん)
森川さん
寺島さん(or梶君)

なんかちょっとカスタムドライブ色が消えてしっくりきた気がする。
ビタミンはキャラソンはいるから歌える人がくるから
そう考えると寺島さんや梶君も候補かなあ。
このあたりはD3Pでおなじみだしなあって。
森川さんあたりがベテラン枠で妥当なんじゃないかと。

最近乙女ゲー新作でてないけど、マモひっぱってきてゆうきゃんとコンビで
しろまろ購入ライン

マモ
中村悠一さん
羽多野さん
梶君
近藤さん
木村良平さん

めちゃくちゃ好みにカスタムしてみましたw
ビタミンは鈴木達と小野Dのコンビけんぬとまえぬのコンビと一応メインがツートップで
しかも売れかけの人が出てきたのでマモや中村さんだと今更感があるけど
上だと私がR買うか微妙になるのでちょっと私的に夢のあるメンバーにしてみました。
近藤さんにはツンデレ枠を木村良平さんにクーデレ枠でどうすかね?


って、源狼の琥太郎の感想は続きに
てか、短いつぶやきになりました・・・。
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
2周目はお兄ちゃんの継信さまです。
てかね、三木さんってやっぱり何のキャラをやってても私萌えます。
三木さんの声って多分恋愛に不向きな声なんだと思うんです。
だからこそのギャップ萌え。
好きとか言いそうにない人の声だからきゃあああってなるんだと思うのです。
言いそうな人が言うのは普通だけど
絶対言わない人がいうのがイイ!
なんというか程よいプライベート感?
堪らないです!
そんなお兄ちゃんなのですが、最初はあまりにも年が離れている(ように見える)ので
そこまでしっくりこなかったのですが、段々距離が近くなっていくうちに
ちゃんと恋人のようになってきましたねえ


にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

ふあぁ・・・やっと1周目終わりました。
感想としては長かったな・・・です。
想いが詰まりすぎててなんか重いわ!
っていうくらい、史実に思い入れがあるのが伝わってくる
非常に丁寧な作りです。
ちょい前にやったLGSの凄い(こっち側に)都合のいいシナリオを正反対で
もともと、義経絡みなんて切なくなるのはわかりきってるんだけどね
それでも、もうちょっとこっちに都合よくしてもよろしくてよ?
だって乙女ゲーなんだもん、って思いました。
二世の後継っていう位置づけだけどどっちかというと薄桜鬼に近いものを感じました。
薄桜鬼程は重たくはないけど、勝てない戦いを挑まないといけないっていうところが
二世よりは薄桜鬼かなあ。
一周目は忠信を選んだからかはわからないけど、乙女ゲーっていうか・・・
うーん、甘くないのは好きなんだけど、好きなんだけど
恋愛メインではなさすぎて、ちょっと残念かなあ。
でもね、私二世の契りを最初プレイした時もそこまではまらなかったんですよ。
FDで落ちたタイプなんです。
なので源狼も甘いのはFDまちで・・・・クッ
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

源狼、いつも寝る前に少しづつやってるからなのか
ぜーんぜん乙女っぽいモードにならず。
でもおじさんやお兄さんがかわいがってくれるので
楽しい子供時代を過ごしておりますw


そしてちょっと今年後半楽しみな発売が!
蝶の毒華の鎖幻想夜話が12月1日発売!
発売日が決まりましたね、嬉しい!
大石さんと平井さんが出演で2人の1番いい声のキャラなので
めっちゃめっちゃ嬉しいです!
だけど本命は軍人なんですけどねw

そして、12月20日にでるアリス最新作
ダイヤの国のアリス
CEROが【D】で大決定!w

ロゼさん最近D連発ですね。
攻めてる感じでいいですねえ~。
今年最後はアリスって決めてますので楽しみです!


そしてそして、アブ恋は前回のドラマCDもめっちゃ面白かったんですよね~。
アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~彼女の合コンを阻止せよ!編~
(ドラマCD) 三木眞一郎(穂積泪) 前野智昭(明智誠臣) 成田剣(藤守慶史) 森川智之(小野瀬葵) 立花慎之介(如月公平) 菅沼久義(小笠原諒) 近藤隆(藤守賢史)
SMD itaku (music) (2012-11-21)
売り上げランキング: 603

最近私の中でまえぬ熱がめっちゃ高ぶってきてますので
もーこのまえぬの明智がカッコカワイイので楽しみですよ!


さて、御曹司達とまた観光に行ってきます・・・。
このゲーム終わるのかな?w

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

源狼中ですよ~。


まだはじめたばっかりなのですが
主人公がまだ子供ちゃんなのでのんびりまったりとしてて
乙女ゲームって感じではないです。

小さい子が優しいおじさん達にかまってもらってる感じ?
あまりそういうゲームってなかったからなんというか
ほんわかしてます。

こりゃ先が長そうですよw
ちょっと嬉しい。

でも誰を攻略していいかわからない!
とりたててイイって思うキャラも無理!ってキャラもいないので
逆に困る。
そして声でいってもとりたててこの人!っていうのもなければ
無理もないのです。
鈴木さんの乙女じゃない声はじめてなんですけど
意外といける!
中性的なキャラばっかだったけど色っぽいお兄さんもなかなかいいかも!
三木さんは通常運転だし、立花さん津田さんは1番好きな声でやってきたかなー。
ということで、お初にお目にかかる松岡さんが気になるんだけど
うーん・・・まだまだ迷ってみようかなー。
三木さんからいこうかなー
まようーまようー
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

私の大好きな二世の契りの後継源狼ですが、キャストいつのまにか発表されてたんですね!
まさかの三木さんと子安さんのダブル使いwwww
渋すぎやしませんか!
渋いな~いや渋いw
なんか、たまーに無性に子安さんの声が聴きたくなる時があるんですよね。
つい3日くらい前にもあったんだけど、私子安さんのでているゲームあんまりやったことなかったから、アリスのユリウスのでているドラマCD的な何かを探して聴いてました
持ってて良かった予約特典w
源狼のメインは今年の乙女ゲーキング、立花の慎ちゃんです、スキスキ^^
でも、出すぎじゃないですかね?設楽先輩を越えるキャラに立花さんまだ出会ってないけど
購入予定のあぶない恋の捜査室にもでてるっぽいですからね、まさに立花さんイヤーだわ
そして、二世からは津田さんが継続ですか~ってなんで津田さんなの!!
津田さんの声はあんまり私の萌えポイントがないのでできれば津田さんじゃないほうが・・・って津田ファンに怒られますよね
しかし、オトメイトは津田さん好きだなあ
てかオトメイトの時代物に津田さん起用率高いなw
二世の津田さんは好きだったんだけど、弁慶イメージがないな~
弁慶が前田さんだったら即買いだったんだけど、このキャストだともしかしたら見送るかも~
同じ時代物だったら緋色4のがなんとなく好みなキャラが多い気がします。
キャストが好みだったら源狼スルーで緋色4にするかも。
今の緋色キャスで4やってくれたら発売日買いしますよ!
オトメイトでいうとLGSと十鬼の絆のイラストがめっちゃキレイです!
どっちもTHEオトメイトって感じなんだけど塗りが美しいです!
乙女ゲースチル大事ですよね
LGSも十鬼も押してくれるキャストじゃないんですよ・・・
キャストがバツグンなのは同じオトメイトでもキミカレなんですけどああいう学園ものはどっちかというと好きではないのでもー・・・キミカレのキャストでLGSやってくれたら買うのにな~って自分勝手なことをいってみたり。
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。