忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Double Score」応援中!

理央チャン!
すごく良かったです!

ダブスコの攻略も4人目ですよ!
しかしですねえ、このシリーズは面白いですo(^▽^)o
こっちのニーズにお答えして頂いている感じが伝わってきます!
ギャグテイストもありすれ違いや嫉妬もありで
恋愛ゲームとしてちゃんと抑えてるんだけど1番は
登場人物の攻略キャラ同士の絡み方、リンクの仕方がめっちゃ上手いとこが好きです

同級生の保護者いすぎだし(5人w)、今回の理央ちゃんと土夢ちゃんの親友関係も
聖夜ちゃんとの職場の同僚感もいいし
私の大好きなチャラリーマン(・ω<)はお客さんだし
ホストクラブやいきつけのカフェも全部ちょっとづつリンクしていて
この世界観と関係性がイイ!
すごく練ってるんだろうなって思います。

理央ちゃんの感想はつづきに
でも、特にこのこは聖夜ちゃんほど重大なネタバレもなかったかな?




にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
[CD]Double Score~quarrelXlove~ 聖夜の場合
BlueMoon (2013-09-27)
売り上げランキング: 919
もお・・・・なんというか、なんというか・・・
聖夜さんのドSがもうメロメロになってるじゃないですか!!

取りあえず

この人誰?!

この優しく囁いてくる人はあのドSのホスト様なの?(><)
・・・って驚愕します。
エンド後の設定だけど、甘すぎるでしょw

いや~メロメロ具合が、第一弾の二人をかる~く超えちゃってるよ!
ずっとドSの怖いホスト様もどうかと思うけど

・・・聖夜ちゃん・・・本当にいいのか?ww

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

ホストと教師の同時攻略

「Double Score」応援中!

「Double Score」応援中!


平川さんって二役多いですよね
性格の違う二人を演じているをみかけるの平川さんが多い気がする
凄いのは平川さんって全く雰囲気の違う二人を見事に演じ分けるんですよ!!
悪い男と弱い男・・・
まあ悪い方はほどんど某鬼畜な眼鏡風味なんですけど、カッコヨカッタデス

そして感想はネタバレなのでこればかりは
ネタバレなのでお気を付けて!




にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

Double Score~Cosmos×Camellia~ 通常版
BlueMoon (2013-02-22)
売り上げランキング: 287

イラスト   ★★★★(キレイです。絵に活気がある感じ。枚数もいい感じ)
ストーリー  ★★★★(甘くて可愛い。だけど面白い)
システム   ★★★★★(パソゲーなので快適)
キャラクター ★★★★(二人っていうのが寂しいけど安いし、うーん)
満足度    ★★★★★(すっごい楽しかった)


好きなキャラ
戸高鷹介(鳥海浩輔)
周防壱成(立花慎之介)


ひとことポイント
戸高~(・ω<)
もうね、戸高が好きです!
チャラいサラリーマン男子最高!


もうちょっとココを・・・
分割商法があまり好きじゃないんですけど・・・
でも好きなキャラだけ買うっていうのができるからこのシリーズに関してはいいかも


総評
戸高ちゃんのチャラさで全て持って行かれた感じ。
壱成もめっちゃ良くて二人共最高に面白かったしシナリオも自然で良かったです
第一弾として凄くイイキャラできたなという印象でした
もちろん第二弾も買うよ~w

20130503
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

ダブルスコア・・・・
いやーこれはオススメです!
PCゲームっていうのが実は苦手なんですけど、2000円だし買って損はないです
ストレスを感じないつくりのゲームで乙女ゲームとしてまさに正統派の直球です
第一弾なので結構ドストレートなキャラだったのかな?とも思ってはいますが
本当に正統派で面白いストーリーでした。

こっからかなりコアなキャラも登場しそうですが第一弾は安心の真面目君アンドチャラリーマンです。
いやいや、パソゲーに抵抗のない人にオススメです
かなり笑えてキュンキュンして私のようなものが一番好物なやつです

周防さんと戸高さん編やっと攻略しました
ぜんぜんノーマークで買う予定もなかったのですが
私の乙女ゲームの師匠でもあるお友達さんがすすめてくれたのです
きっとはまると思うとおっしゃっていただいたのですが
・・・・・ガッツリ嵌りました!w
いろいろ乙女ゲームあってしろまろは乙女ゲーム評価に甘い方かなって自分でも思うけど
ダメなやつはぜんぜんダメなんですよ
でもコレはなんでノーマークだったんだろうっていうくらいアリですw
周防も戸高もめっちゃカワイイ
まず、キャラがいいっていうのがあるし
周りに人間関係もイイ
主人公もイイコ
シナリオも王道ベタだけど無駄のないつくりで全く飽きない
ダラダラ余計なところもない
システムは快適
スチルもキレイ
ね、いうことなし
でも一番は声オタで申し訳ないのですが
立花さんと鳥さんの演技が面白いってとこですかね?
二人とも役に合いすぎで笑うくらいです
こういう乙女ゲームが増えてくれると嬉しいです



にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 DoubleScore

CDとゲーム連動PCゲーですね、スタスカ方式のね、ヤマノテ的なね、ええw


平川さん2役、ファンにとってはオイシイなあ。
やさしめキャラとホストキャラ

結構想像ついちゃいますねw
でも、買うんだろうなぁ・・・・自分の理性に自信がない><
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。