忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋アニメがそろそろ出揃いますね
しろまろ的には夏アニメの方が好きだった感じなんだけど
ペダル2期があるのでとっても楽しみだったりします。

秋アニメで見るのはとりあえず・・・


【秋アニメ】
弱虫ペダル 2期
これはね、もう言わずもがなです。
だけどわたしはアニメより漫画派なのでちょっと別物として観てます。
キャストは待宮も関さんというなかなかいいチョイスだと思うので
外さんなーと。
かぶちゃんは立花さんか梶君か近藤さんか下野さんがいいなあ
あんまり若すぎる人もなー
今ベテランさんばっかりで結構いい感じなので(山下君だけ若いか)
この路線でお願いします!

クロスアンジュ
女子ばっかりのアニメだけどですねえ・・・わたしこういう感じ好きでw
主人公お姫様で何不自由なく育ったのにまさかのドン底。
裸にされて身体検査でイヤー!ってなるまさかのドエロ展開ですよ!
主人公が最初いやな女なんで(後から改心しそうだけどね)アリだなと。
鳥さん結構悪いんだけどやっぱり皇子とかだと良い声を使ってくれますね
こういう暗い雰囲気のものって見てる分には面白いんです
今後どうなるんだろう?
マモも今後出てくるんですよね♡

暁のヨナ
これは、ダメかもしれん・・・
花ゆめの漫画で作画もめっちゃ好みで話もよさそうだったんだけど
乙女ゲーム好きの私には絶対耐えられない。
まえぬのキャラと絶対くっつくやつでしょ?こういう最初っから
相手が決まってるやつは超苦手なんですよ・・・
主人公は守られてウハウハなやつね
クロスアンジュみたいに落ちたりはしないんでしょ?
なのでこれは最後まではみないかも・・・。

七つの大罪
この枠のアニメは好きなのでずっと観てます。
土曜日ハイキュー枠かな?
梶君カッコイイですw
そしてマモがなかなかの悪者っぷりです珍しく。

ダイヤのA
ずっと継続でみてます
文句なしで面白いです

繰繰れ!コックリさん
録画だけしてまだみてないんですけど
こういう可愛いのもみとかないと!
小野Dと鳥さんがでてるみたいなので明日にでもみないと

サイコパス2
1期はみてないんですけどね。
2期はみようかと思ってます
まだはじまってないのかな?
録画放置状態なので知らないんですけど


これ以上増えるかなあ?
乙女ゲーム派生のアニメが今季はないから熱心にはみないかな?
ペダルとダイヤくらいしか残らないかもしれない・・・。
私の好みのアニメはコードギアスとかマクロスFとかなので
クロスアンジュみちゃうかもしれないなー。



なつアニメのしろまろランキング

1位Free! Eternal Summer
1期より面白いなって思ったのはマモのキャラがこじらせていたのが治って
かっこよかったからかな。
でも遥がちょっとこじらせてたなー。
玲ちゃんは相変わらず可愛かったです


2位 東京喰種
面白かったぁ!!!
てか、途中までめっちゃ面白かったけど最後はあんまりよくわからなかった。
鳥さんのパパ声かっこよかったです
わたし、ちょいグロ好きなんですよね!

3位 LOVE STAGE!!
意外に楽しかった。
やっぱりBLは楽しく可愛くがアニメでは良いですね
セカコイくらいしかアニメのBLはみたことないんだけど
シリアスなBLより可愛いのがいいかなぁ。
あくまでアニメとしてはだけど。

4位 黒執事Book of Circus
これもちょいグロで後味よくなかったけど
良い声祭りだったので。
小野Dはこのトーンでずっといればいい。
Dはコミカルよりシリアス派です、わたし。

5位 スペース☆ダンディ シーズン2
よっちんのミャウが可愛すぎる!
ずっと定番としてあっていいアニメだとおもいます。
風刺もきいてるし面白いです
わたし、宇宙ものすきですしね~



free!はきっと来年なつもある気がするw

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
そろそろ季節は夏ですね✩
私は無類のかき氷好きなんですwいらない情報だと思いますが。
夏は大嫌いなのですがかき氷が食べれるという一点でだけありがたいですね(^ー^)

今季見ようと思っているアニメです。
自分とお友達宛の程度覚書程度のものです
普段はアニメをあまりみないのですが乙女ゲー派生と好きな声優さんがでてるとみたくなるので最近はみてるかなあ?ふふふ

✩大阪の南の方住みの放送局です。
ちなみに私はすべて録画です


【夏アニメ】
Free! Eternal Summer
水曜26:14~ABC(7/2スタート)
2期!これは絶対みるやつです
我は怜ちゃん推しですw


幕末Rock
木曜25:30~サンテレビ(7/3スタート)
ゲームはやっていないけどアニメはみようかなと。
乙女ゲー派生はとりあえず1話目は抑えようと。音楽が楽しみ


スペース☆ダンディ シーズン2
水曜26:35~テレビ大阪(7/9スタート)
1stも全部みたよ。ハマるとかでもなくてなんとなくみてた感じ。
でもクセになるんよ~。
QTの中の人がアイドルだったって知らなかった・・・。
めっちゃ可愛くて上手い。安定の諏訪部さんダンディだってよ


LOVE STAGE!!
水曜25:30~サンテレビ(7/9スタート)
お約束でしょ!
大阪でも放送あって良かった!平川さん目当てw


黒執事Book of Circus
木曜26:19~MBS(7/10スタート)
もう総出演じゃないですか!マモまできちゃったw
なにげに好きな人いっぱいでてるんですよね(*゚▽゚*)

【継続】
ハイキュー!
ハイキュー!は面白いけど平均点かな~?
ハラハラドキドキじゃなくて本当に優しいですよね。スポーツの勝負のドキドキが薄いのが
ちょっと私の好みから外れるかなあ。おお振りぽくてすごく青春してます


ダイヤのA
野球って面白い!って思えます。スポーツものの面白さの演出が上手い。
ハイキューと比べてちょっと雑な感じもするけどハイキューはどっちかというと女子向けで
ダイヤは男子向けな感じがするかな?私が感じるだけだけど。


弱虫ペダルは今季おやすみなのでちょっとさみしいですけど結構みようと思ってるのあるなあ。
この他にも面白そうなのがあったらちょくちょく追加とみなくなったら削除していこうかな。

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

そろそろ季節は秋
そしてアニメも夏が終わって秋
春・夏はアニメをすごく観てたんだけど秋は乙女ゲー派生のアニメが地上波でないので
ちょっと寂しいです。
うたぷりもブラコンも楽しかったですからね

とりあえず夏みていたアニメと秋からみたいアニメを・・・
ネタバレあるかもしれません・・・ちなみに大阪の南の方住みで録画派です。



✩秋ドラマ✩

キングダム(継続)
キングダムめっちゃ面白いですよ!!
もう私これが面白すぎてナンバーワンです✩
ファーストシーズンもみてます。どっちも面白い!


マギ 2期
はい!マギは1期がとても良かったので2期も期待!


黒子のバスケ 2期
アニメはみたことないんだけど漫画はちょっとだけ読みました。
とりあえずみとこうかなぁ・・・


弱虫ペダル
とりあえず1話は録画。結構面白そうだけど絵が好みではないかも


メガネブ!
これドラマCDの時は近藤さんだったと聴いてちょっとな~って。
近藤さん出てたら絶対みたけど・・・





秋はあんまりアニメ楽しみなのがないのでゲームだな。






✩夏アニメ感想✩

BROTHERS CONFLICT (終了)
絵がな~って言いながらなれちゃうもんで結構楽しくみました!
まあ・・・誰も選びませんよね。
その段階でちょっとやっぱり面白くないんだけど、まあそうなりますよねって感じ。
良い声祭りを堪能しました


Free!(終了)
面白かったです!
作画がずーっと綺麗だったし見てて楽しかった
最終回は怜ちゃんの気持ちを考えるとちょっと泣けるんだけど、怜ちゃんのおかげで皆が笑顔になれたってことで、すごく楽しかった


ダンガンロンパ(終了)
すっとクオリティ高かった!
でも、ゲーム買ってやっちゃったんで筋書きがわかってしまったので興味が薄れちゃいました。


魔界王子(あと1話)
面白かったです!結構ずっと観てました
これも良い声祭り!
原作ってBLなんですか?BL手前なんでしょうか?
ちょっと続きが気になります・・・



進撃の巨人 (あと1話)
アニメで原作の理解が深まりました
漫画のおさらいっていうよりアニメの追加部分が凄く深くて面白かった!
このアニメは本当に凄い面白かったですよ!
・・・って私がいうまでもないけど
漫画もまだまだ謎が残ってるし、絶対またアニメ続きやりますよね?ね?



銀河機攻隊マジェスティックプリンス(終了)
楽しい部分が多かったけど、お気に入りのキャラがまさかの戦死・・・
こういうのんきそうなやつにヘヴィー設定はいるんや~って呆然としました。
鳥海さんのキャラが滅茶苦茶色男で好きですw
また続きありそうな終わり方でしたよね?



宇宙戦艦ヤマト2199(あと1話?)
ヤマトは途中から放棄してたんだけどまたちょくちょくみだしてます。
古いアニメの嫌いなとこはカップルになる相手が私は王道が嫌いなので、あーないわ~ってなるとこです。森君より山本派でしたから・・・。
わたしカップリングひねくれてるんですよね~昔から・・・。
ヤマト自体は作画も綺麗だしキャラもたってるしめっちゃイイ!
伊藤さんが死んだあたりからちょっとさめたけど・・・
篠原まだ生きてますよ!
絶対死ぬと思ってたのに、生き延びそう!良かった!







にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

春はうたプリが楽しかったけど夏のアニメはどうでしょう?
とりあえず私が夏予約している期待のアニメですヽ(´▽`)/
放送時間等はオーサカの南の方ですが全部録画してみているので結構いいかげんなので
詳しくはオフィシャルへ



〈新アニメ〉

BROTHERS CONFLICT (サンテレビ 毎週火曜日24:30~7/2スタート)
散々アニメ絵がないな~って言ってるけどやっぱり好きな設定の作品ということで楽しみではあります。
誰かのルートにはいるとしたらやっぱり、三つ子なのかな?人気は棗だけど棗だと一緒に住んでないから面白さがないし意外と小野Dのバスケ君とかだったらいいのに!て、右京さんだったら神認定するけど右京さんはないですよね~><


Free!
完全に女子を釣りにきてますよね、水泳部!
画が本当に美麗なので男の子の水泳筋肉がたまらないです!
CVもマモ、平川さん、たっつんで私釣られ中~
こういうキャラでひらりんがくるのが珍しいくて滅茶苦茶嬉しい!
たっつんと平川さんは無理をしていないいつものトーンだけどマモがちょっと珍しいかなって思いました。でもテンションあがったらいつものマモ声になるんだろうなww
代永先生はどこにいてもどんな作品でもTHE代永ですよねwでセンターの信長君は最近名前をみかけることが多いので楽しみです~ふふふ


ダンガンロンパ
人気ゲームのアニメ化。ただ私ずっとやりたいと思いながらまだゲームやってないので・・・見ようとは思っているんだけどゲームのネタバレになるんだったらみないでいようかな・・・と思っていたり・・・。


〈継続〉


進撃の巨人 (MBS 夜中)
継続中。漫画で読んでるけどアニメがキレイで楽しい!先を知ってるのでちょっとしたキャラの表情とかもああ、こういうことねってわかるのは嬉しい。私鈍いので普通に流しちゃうのでw
声もかなりいいんじゃないかな~まだリヴァイ兵長だけ慣れないけど、アリっちゃありなのかもしれないな。


銀河機攻隊マジェスティックプリンス
これも結構楽しいです。
最初はテニミュ繋がりで相葉ちゃんの声優演技確認してたんだけどお話も土台は結構シリアスなんだけどコミカルな場面が多くて面白い。
近藤さんの貴重な今期アニメです、優しいお兄ちゃんな先輩してます。
鳥さんのオペレーションしてる時の声もめっちゃカッコイイので声もたのしんでます、ええw


宇宙戦艦ヤマト2199
初代はあまり詳しくは知らなくてイスカンダルにいくんだろーなー程度なのですが、日曜夕方にやってるので結構家にいるときはリアタイでみてます
平川さんの篠原が好きなんだけど、このキャラ死ぬんじゃないかっていつもビクビクしてます
あんまり喋らないし特に主役に絡まないけど結構毎回出てるしこういう人って死にますよね結構。重要すぎない重要なキャラって。死んだら泣く!


来季は取り敢えず6本。
私ドラマみないのに、アニメばっかりみてるって・・・・
知ってたけど。




にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

うたプリの話です

公式HPに紹介ページが現れましたよ!

HE★VENS

うたプリアワードのライバルとなるグループさんなんですよね(*゚▽゚*)
初めてのアニメオリジナルキャラ
声を誰があててるのかが楽しみすぎます!


うたプリだから結構ネームバリューがある感じのキャストをぶっこんでくるんじゃないかということでじゅんじゅんきませんかね?
あると思うんです、じゅんじゅん。じゅんじゅんと事務所繋がりで日野さんか立花さん、じゅんじゅんが可愛いキャラをやるならカッコイイ方が日野さんでじゅんじゅんがかっこいいほうなら可愛い方が立花さん
んで、センターは森川さん。
事務所できました、みたいなグループとか?

あとはブロッコリ繋がりで神々の悪戯宣伝な感じで自由君と小野Dと神谷さんとか・・・コレきたらかなりHE★VENSに流れるファンいるだろうなあ・・・コレはやりすぎですよね?

もいっこは、同じブロッコリ宣伝の明治繋がりでうたの上手いKENN君とじゅんじゅんと森川さん・・・アレ?これだと某事務所パターンにKENN君突っ込んだだけになったか・・・
でも現実的じゃないかな?

結構中堅を投入してくるイメージなので緑川さん保志さん置鮎さんとかちょっと普通ではみれないメンバーみたいなのもあるかもしれない・・・こゆとこに森久保さんとかいれたくなるんだけどもう森久保さんいるしなー

しろまろいつもの近藤隆をゴリ推しでいれたい企画なんですが・・・
ん~今回はなさそう。ちょっと厳しいかなあ・・・・合いそうなキャラがいないんですよね。

来週にはわかるんですよね、ちょっと楽しみ(´∀`*)



にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

今日は進撃の巨人の一話を見ました
ネタバレはしませんけど、漫画の世界感全然損なわれずでめっちゃ作画頑張ってた
てか想像以上!
もー凄いですね現代技術は!!!
若干エレンの印象が暗いかな~梶君って思ったんだけど、それ以外は声優さんも全然違和感なし
まー素晴らしい!
ホント凄いですよね、凄い!
来週からも絶対みます!そしてコミックスも来週発売です
楽しみ~
そして最終回のイクシオンサーガ・・・マリアンデールは私が今まで見たアニメキャラクターの中で一番可愛い女の子だと思う。
あんなに健気で強くて可愛い女子はいません!
笑顔かわいすぎる!
うたプリも観ました!
こっちも作画がキレイで楽しかったです
キャラクターの自己紹介verみたいな感じだったけどわかりやすくて面白かった。
セシルが結構キーマンになるのかな?2部は。
ゲームやCDでは天然の外タレ枠みたいになってるけどアニメではキャラがたってるのかな
楽しみです
っとひととおりアニメをみてゲームの感想書こうとおもったらもう寝る時間・・・
取り敢えず、ダブルスコアとプリンセスアーサーを遊んでますが
どっちもすごく面白いです!
ダブルスコアはずっとドキドキする王道甘いでめっちゃイイ
うたプリが今年一番って言ってたけど展開しだいではダブスコのがいいかも!
時間がなくてまだ終わってないけどこれはいいわ~w
プリンセスアーサーもトリスタンがタイプ過ぎて辛い
ときレス☆☆☆もずっとやってますよってとこで寝ます
明日から会社だし
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 進撃の巨人がアニメ化するそうです!
マジで楽しみ!
エレンは梶君がゲットですか
梶君ってめっちゃ勢いが凄い!
どうだろう、器用だしまあ範囲内かな?
と私は思ってます。
問題はリヴァイさんなんだけど
漫画を読んでいるときからリヴァイさんの声に
ピッタリって思っている方がいます。
似合うと思うんだけどな
リヴァイさんの声・・・
よっちん
最近またよっちんブームで、っていうかよっちんのふざけた感じから急にマジメスイッチがはいるギャップ声萌えしてましたw
キヨがわかりやすいんだけど、ギャーギャーいたづらしまくっているのに、急にマジメになる
あの恥ずかし
一番はビタミンのデートCDでドライブにいった帰りに先生が寂しくていて
それを察した時のよっちんね、めっちゃハズカシニヤニヤしちゃいますからね
アレ大好き。
やっぱりね、なにをおいても乙女ゲームはギャップ萌えが一番。
良い子が裏で悪いっていうギャップは嫌いなんだけど、ふざけた子がマジメになるとか
そういうのはたまらないです。
ツンデレとかクーデレとかやっぱり古典ですが美しいです。
ヤンデレは、最初やんでてデレるっていうか、どっちかというとヤンでる人がヤミながらデレるからちょっと違うかなって思っちゃうんですよねえ~
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。