忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最初はBLゲーだったのですが、オメルタはやっぱり面白かった!
パソゲーのFDって若干手抜きイメージが勝手ながらあって、それでもユーザーは満足しないといけない空気があるなあって勝手に思ってたんですよ。
あくまでFDだよ?期待以上のものはないよ?でもキャラ萌えなんでしょ?お布施と思ってひとつヨロシクね!って感じでだすものと決めつけてました。


ですが!
オメルタCTは攻めてた感じがすごくしました!!
本編発売から若干お日にちたってるからかもしれないのですがスタッフさん頑張ったんですね!ありがとうございます!と上から目線で申し訳ないのですが思いました!
CTの内容もおまけエピソードも面白かったし、申し分ないです。
もともと好きな世界観で好きな絵で好きなCVだらけだったので、どんな出来でも大幅にキャラの扱いが変わってない限り大丈夫と思ってました。

カッコイイマフィアの世界で戦う男たち・・・たまには女性がいない世界もいいですよね。BLのいいところはカプ萌楽しいとこですね。でも、私はJJにかなり感情移入なのでJJが幸せになるのがいいのでJJ以外のキャラ同士が今回は希薄だったのが良かった。りゅーとうがじんとかルカと霧生とか。脇キャラ同士はモットヤレーですけど。王と魚住は可愛かったし。パオロと石松はもっとがんばれとw

でもしばらくはBLはお腹いっぱいなので乙女ゲームがやりたいです・・・。 にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
今日はボス達を一気に攻略しました!
私はオメルタは橘と霧生と宇賀神さんの為のゲームなので
ボス2名はサクッと、いきました


なので感想もサクっと

だけど声を大にして言わせて頂きますと・・・
私やっぱりオメルタの世界が大好きです!
びっくりするほど男性しか出てきませんけどねw
本編でんー、そうじゃないねんなーっていうところもCTはちゃんと甘くて良かった。
sadは悲しいし。

感想は追記よりですが一応18禁作品なのでそこのとこよろしくお願いします
といっても18禁な感想はないですが。




にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

年末から遊びたくて仕方なかったオメルタをやっとのことでゲットしました!

今回もめっちゃカッコイイですよ!FDだけど私にとってはちょうどいい長さ
短すぎて拍子抜けっていう感じでもないし長すぎてダレもしないし
シリアス度はオメルタなんで高いけどちょっとしたキャラ同士のやりとりは可愛いし
やっぱりうまくできてて大好きです!
システム周りも、次回の選択肢まで飛ぶがあるのが嬉しいです。これないとBADの回収しんどいですからね。
乙女ゲーではあまりBAD回収しないのですが、R18はしたくなりますw
BAD回収っていうか、ほぼ最初にBADに最初いってますのでわざわざ回収してません。

オメルタでは橘・霧生・宇賀神が好きなんですよ。
いつもどおり好物を先にいただいちゃう順番でプレイ。
全員やるかな~?

感想は続き
作品が18禁なのでそのあたりよろしくお願い致します!




にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 ツイッターでなんとJJが発表しました!FD決定!
めっちゃ嬉しい!
シリアスになるって書いてあったけど、シリアスでもコメディでもかまいません。
またあの世界に浸れるっていうのが嬉しい!
もー他の作品がイロイロFD決まっていく中、オメルタはないのか?いや、ないことはないやろ~ってずっと待ってたのですが、決定するとやぱり嬉しいものです☆

オメルタ一周年おめでとうございます
そしてFDおめでとうございます!
FDは発売日に買いますからね、絶対

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

オメルタのドラマCDをネットお休みの間私はずっとオメルタ脳でした☆
今日はエープリルフールなのでサイトでは
オメルタ学園やってますw
でも、私的には学園ものよりやっぱりマフィアモノのが好きなので
FD出して欲しいんですけど。

そして、ドラマCD

オメルタ~沈黙の掟~ ドラマCD Vol,1 霧生編 「狂犬・霧生礼司の受難」




ずっとCD聴いてまして、世界にいりびたってました。
まず霧生
霧生めーーーっちゃかわいいですよ!
JJも霧生に対しては結構上から目線で見守る兄的な存在でいれるし
1番最初にJJにもった印象に1番ちかいJJが霧生ルートのJJなので
クールで身勝手なのに面倒見がよくて優しいJJっていうのが良いです
霧生は隠したい二人の関係だと思うのですが結構JJが筋を通してます、裏でw
キングシーザーメンバーはJJとの関係をからかうという構図が美味しすぎますw
霧生は安心の大石けいぞうさんですしね
大石さんの
「え、ええ~~~??!!!!」
っていう驚いた時の大きすぎるリアクション大好きですw

そして、平井さんの瑠夏はかっこよすぎて辛いw
オメルタ~沈黙の掟~ ドラマCD Vol,2 瑠夏編 「相棒は・・・・・・ボス!?」
オメルタ~沈黙の掟~ ドラマCD Vol,2 瑠夏編 「相棒は・・・・・・ボス!?」







まず、このCDの表紙、銃をかまえる瑠夏はかっこいいけど、腹チラをする意味がよくわかりませんwww
瑠夏に対するJJは・・・というか、このCDだけ時間軸がエンディング後じゃないんのでJJがまだ人との付き合い方に戸惑っている感じなんです
優しいボスに対してどういう付き合いをしたらいいのかわかってない感じで
初々しいっちゃ初々しいんです。
瑠夏のボスなのにおちゃめな感じが平井さんの演技とあってて、やっぱり平井さんはコッチのが合ってる役が多いなあって思います。
乙女より18↑で輝く人ですねw
だって、めっちゃエロいですから。この瑠夏もwwww




橘はエセ大阪弁やけど、なんかカワイイw

橘編はゲーム本編よりCDのが好き、断然好き
ゲームでは、ケンカップルだけどあんまりいちゃいちゃしてなかった感じだったけど
CDはお互い相手をすごく大事に思っていて、二人でペアで仕事をしていってる感がね
ちょっと感動しちゃった。
私、橘のマシンガンぶっぱなしてるシーン大好きなんですよね
派手にJJを援護射撃する橘っていうのが堪らないです!
ゲームでも橘の銃の構えが1番かっこよかった!

あと、橘のがっつき方が凄いですよw
ここまでかっつく攻めの声がはいってるシーンあったか?っていうくらい
彼、がっついてますwナカノヒト凄い気合w
JJの受もめっちゃセクシーで、ずっと橘が俺の嫁はかわええなあ~ゆうてるのが
わかります。JJは怒りながらもすごく橘が大事みたいです。
JJ受けだったらこのコンビが1番好きです。瑠夏はなんか一途じゃないから橘がいいかなあ・・・もっかいきこうw



オメルタ~沈黙の掟~ ドラマCD Vol,4 宇賀神編 「湾岸トワイライトワルツ」
花梨ミュージック (2011-12-09)
売り上げランキング: 1767
そして最強未亡人の登場ですw
このルートのJJは宇賀神さんを美化しすぎwww
お前はキレイだから塀の中にいったら男達の餌食になるから困るとか・・・
ずっと屈強な男の中のドラゴンヘッドのナンバー2で劉以外にはめっぽう上からだった
宇賀神さんをお忘れですか?とw
あなたも過去イロイロされてますよ?って、そんなヤワな人じゃないでしょう、完全にJJ色ボケw
劉の影にJJは狂わされるし、宇賀神さんは劉のことを憎んでいるけどそれだけの想いじゃないとJJに伝えてるし、完全に未亡人状態ww
美人の未亡人の亡き夫に嫉妬するJJ。
宇賀神さんに私を嫌わないで・・とか言わせないの、JJ.
こっちが切なくなるから!
だけど、JJは完全に宇賀神さんに使われて女王宇賀神さん健在でした
でも、そういうとこがJJは可愛くて仕方がないんでしょうね、お幸せに^^




ってことで、オッサンと子供と劉以外のカップリングが好きなのであとは割愛です。
てか、買ってないしね
特にショタルートはダメだぁ
いくら声が金田亮でも無理無理。
声優さんは本当に好きでショタで1番納得いく人なんだけど梓は無理
JJとの関係性がないんです・・・。
マスターはちょっとよくわからないし、劉はまだ怖いけどこの3人の中やったら1番マシかも・・・。

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

オメルタの感想を
ちなみに私はオメルタ信者ですからね
そしてこのゲームはBLです18禁です
なので続きに
 

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。