忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供のFとオッサンのCでルシアンはフルコンプ。 
9時間ちょっとでフルコンプは早いけど、FDだしあんまりひっぱってもアレだからこれはこれで楽しかった・・・けど、これくらいのボリュームなら紫のDISKも一緒で値段も同じで作れるよね?><
 2枚に分けて限定版を各1万弱で売るのはあまりにもボッタクリですよ!
 今、限定版アマゾンでも各3000円くらいで買えるので3000円くらいなら楽しいし声優さん豪華だしお得かなとは思います♪

ちなみに今回の好き度は
D→N→G→F→Cかなぁ。
キャラ的にはNが圧倒的に好きなんだけどDが凄くいい子で新鮮でした。
Nの展開はある意味お約束ばっかりだったからなあ。好きだけど
Gも好きです!!
FとCはちょっとないかなーって思っててそのないかなーな2人の攻略で終わりです♪

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
ルシアンイエローは手軽で楽しいのでPS2でもがんばれてます。
PS2はもうやらないといいながら、近所屋で特価になってるのは全部PS2だから
欲しくなるんですよね。最近でた乙女ゲーもかなり安くなってますから。
だけど、PSPでやりたいからもうPS2はよっぽど安くないと買いませんよっ!

しかし Gは、もうほぼ銀ちゃんだww
軟派で自分の気持ちをギャグでかくすおぼっちゃん・・・銀ちゃんです!
見た目はGのがカッコイイんだけどねえ。あとセクシーな声も
Dは普通のイイコすぎて逆に新鮮でキュンときます

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手


イラスト    ★★(スチルイマイチ)
ストーリー   ★★★(短いけどまとまってる)
システム    ★★★★(遊びやすい)
キャラクター  ★★★(声優さんはバッチリ)
満足度    ★★★(手軽な萌えを味わえたので)



好きなキャラ
N(神谷浩史)かわいそうなクーデレ!
D(鈴木千尋)真面目でイイコ。でも意外とアダルト。

ひとことポイント
短いけどちゃんと乙女ゲーとして大切な部分は押さえてある。

もうちょっとココを・・・
短すぎる。攻略キャラも少ないのにこの短さは一体・・・。
この短さなら紫verも一枚にいれて同じ値段で出して欲しい。
ルシアン自体ちょっと雑な印象がなー。

総評
ルシアンビーズのファンディスクなのでちょっと甘めに採点。
システムは快適。PS2だけどサクサクで遊びやすい。
個人的にはキライではない作品です。
ひとつづつのエピソードはいいんだけどひっくるめると
なんだかなーっていう感じにはなる。
単体のセリフはいいし設定もいいし甘いし。
乙女ゲーしてる感じもして好きです。
だからもったいないなぁ・・。
前田さんのイラスト好きなんだけどスチルになるとあんま好きじゃない。
美しくないというか色が派手すぎて合わない。
声優さんは豪華で上手だから声優さんで好きな人がいるなら
満足なんじゃないでしょうか?
ちなみに、遊佐さんの色男や神谷さんのクーデレが楽しめます。



2010.11.07

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 ルシアン本編をやってた時にブログでも書いたのですが
GとNを落とせるなら1万払う!って私豪語してました。
そしてGとのラブですが、もおベタベタのお約束どおりの展開でニヤニヤしました
Gは中の人が遊佐さんなんですけど、遊佐さんは軟派声がほーんと似合う。
ちょっと情けない系のヤサ男。Gは想像以上にヘタレでしたが遊佐さんの声と演技でクラクラきたのでOKです。
そいえばここのとこ遊佐さんの出ているゲームが続いてやってますが
さのさん→天然でカッコイイ。優しくてモテる人
甘粕→口うるさいメガネ。
G→どうしようもない軟派男

遊佐さんの本領はGのようなタイプだと思うのですが意外と甘粕良かったので
真面目で神経質な男っていうほうもこれからみていきたいなあ・・・って遊佐さんの感想じゃなくてGですよね・・・Gは
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 SRXに挫折(あっ、挫折っていっちゃったw)してしまい、ときメモも設楽先輩を忘れられず、折角の3連休に乙女ゲーをしたかったのにできず、買っておいてあったルシアンのファンディスクをやってみようと封をあけたしだいでございます。
限定版がソフマップで2980で売ってたのを買ったんだけど、紫も売ってたのに買えばよかった・・・(><)
そうそう乙女ゲーっていうのはこういうのをいうのよね、これはファンディスクだからボリューム少ないしゲーム性もないけどやってて楽しい!!!
これが大事。飛ばさないでちゃんとテキストを読む素敵!
そして、システムは快適。セーブが他になく快適だわ。コレハイイ。
だけど、私ルシアン途中でやめてて、ロマンシアのメンバーが改造後で出てきてやっちゃった状態・・・しかし意外とみんなかっこよくて、ルシアンもやり直そうって思いました
私の中でルシアン=中途半端って思い込んでたけど、アレ?意外と楽しいぞ??って思い出してきてます・・・。Aカワイイしw
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 送られてきたルシアンビーズ攻略。。。。
うーん・・・・とりあえずヴァン君のEND3を迎えての感想ですが にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。