忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年夏版です

基準は乙女ゲームにでている声優さんで
しろまろが独断と偏見で好きな声を選んでます

完全に独断と偏見でコメントも
個人的意見です。

ランキングも自分の中でのものなので
なんの参考にもならないと思いますが

去年もやったんで今年も。

2012年度版はコチラ

去年も9月だったんで
今年も9月にしようと決めてたんですがギリギリ・・・。

でも去年よりコメントが長いです。愛が深いです
自分記録用ですよ、ええ。
でも単純に好きな声っていうより声、演技を含めて
乙女ゲームでキャストでいるとテンションの上がる順

・・・になると予想。





2013☆しろまろ声優ランキング

1.近藤隆emoji
  おめでとうございます!ありがとうございます!
  ディアラバのスバル!ソロモンリングのパイモン、ドットカレシのまほうつかい
  ツンデレキャラを誰よりもツンツンデレデレできる近藤さんが私の今年の一位!
  特に好きなところはやっぱり演技。
  いい声はもちろんなんだけど演技が面白すぎて何度でも聴きたくなる、
  癖になる、てか中毒?!
  近藤さんの言い方が自分の文字から受ける想像よりはるかに面白いんですよ。
  そこはその言い方するんや?!が凄く多い人です
  すごいやっぱり感性が天才!っていつも思う
  予想を上回ってくれる感じがワクワクします!
  私のリピートボイスナンバーワン!
  お芝居面白いんだけど声も素敵だから羊系もずっと近藤さんです、私。
  安心できる声というか、あーカッコイイ!!!!!!って手放しで赤面な感じ。
  もう少しシチュエーションCDぽいの近藤さんで聴きたいな~
  天部衆トカ添い寝トカで。
  なのでクールで無口よりはワード数多めのツッコミキャラでいてほしい
  ギャーギャー言ってて欲しい
  理不尽な扱いとかされて文句いう感じがいいなあ~天性のツッコミキャラ声!
  近藤さんの一番有名なアニメキャラは超クールなんですけど、あのテンションは正直
  近藤さんにはもったいない!もっとしゃべろう!
  もっともっとガンガンきて欲しい!
  不思議とギャーギャーいうのが聴いてて疲れない声です。
  鼻声気味なのもキュンキュンくるんですよね、乙女ならアリです!
  近藤さんが出るっていうだけでPSPのゲームはほとんど購入してますよ
  ゲームを声で買うのは近藤さんだけです!
   

2. 鳥海浩輔
  もしかしたら、瞬間では鳥さんが一位かもしれない・・・。
  梓とモンクさんで今盛り上がってるので。
  スーパー美形ボイスの持ち主。
  イケメンが全員鳥さんだったら世界平和。
  オペレーターとかだったらどれだけ良いか・・・。
  好きなキャラを演じてることも多いけど、
  キャラを好きにさせてくれることも多いのでキャラの魅力を引き出すのが
  本当に上手いんだと思うんです。すごいですよ!
  高い声、低い声、クール、甘い・・・ぜ~んぶ一人でこなせる完璧超人!
  演技もかっこいいキャラは究極に格好良く、お茶目キャラは面白くて演技が楽しい!
  鳥海さんはセシルとかシドニーとか、かわいいキャラが上手なのが特徴。
  あそこまでぶりっ子な40代男性声ありえません!可愛すぎます!!
  そのくせ斎藤一みたいな真面目拗らしたクーデレのかっこいい低い声もやれます
  チャラいサラリーマンも、ドSもドMもとにかくこの人のオールマイティ!
  どんな役をふっても予想以上で作ってくれるから
  きっとお仕事よく回ってくるんだと思います。
  とにかくキャラが多い。
  でも同じ印象のキャラがなくて全部特徴があるんです、素晴らしい
  どのキャラを演じてもキャラがたっていて、しかも乙女ゲーで1番大事な
  萌えポイントをちゃんとわかってて絶対にキュンとさせてくれます。
  もともとの声が美形なの甘いセリフは反則だと思うんです!
  あと、私の鳥さんの好きなとこは怒った声です。
  静かに怒ってたり激しく怒ってたり嫉妬で怒ってたり
  怒りにも色々あるんだけど
  鳥さんの怒りの演技が好き。
  理由はわからないけどこれは鳥海さんだけです。怒られたい声は。
  歌声もずっとエンドレスで聴いていたい声。
  高いんですけど、気持ちいい高さです。最高
  鳥海さんがいない乙女ゲームは物足りなく感じるくらい
  空気みたいな感じで存在する鳥さんキャラ。
  鳥さんが乙女ゲーム引退する時、私も引退しようと決めているくらい大事な声の一人です。


3.平川大輔(2)↓
  脱オカン系お兄ちゃんな今年。なんか最近の平川さんエネルギッシュな気がします!
  何かが吹っ切れたような・・・ラジオを聴いていても凄くいつも楽しそう!
  低音が低くてカッコイイ声も好きだけどちょい高めの優しい声も大好き
  演技が大きめなのもの面白くてずっと好きです。
  アニメでは演技大きくて面白いけど吹き替えはナチュラル格好良いです。
  なんというかちゃんといろんなものに合わせるのが得意なんだと思います。
  すごく器用なのでイロイロなSE音もうまいし乙女向けですよ!
  乙女ゲー必須のキスのリップ音は平川さんが1番水っぽくて(?)誰よりリアルでいいです  よ~
  ちょっとこっちが恥ずかしくなりますから、ひらりんのアレは。そこがまたイイんですけど  感情がすごく声にのるタイプだと思うので怖いくらい引き込んでくれますしね!
  凄い人ですよ!
  おすすめはドラマCD。BLが大丈夫な人は平川さんのを聴くとわかると思います。凄さが!
  歌声は結構低いのが多いかもしれない。ちょっと高いとこ苦しそうなのがセクシーだったり  もします
  平川さんの乙女ゲームでの立ち位置はオカン系のお兄ちゃんキャラでした。
  今もその位置は平川さんか鈴木千尋さんで回してる感じですかね?
  優しくて儚げな感じとかお兄ちゃんで妹大好き系とか。
  乙女ゲームでは1番人気にはなりえないけど、バリエーションの為に絶対いるポジション
  諏訪部さんのプレイボーイ枠と同じ感じです
  颯斗君や右京さん緋色の卓さんみたいな感じだったんだけど、
  ついにきましたね!
  ライト君で乙女ゲームファンにも見つかった感じですか?!
  R18系では色々あるんですけどね、乙女であそこまでぶっ飛んだのは初めてかな?
  あれ?平川さんこっちもイケるって!
  変態キャラがイケるっていうのもどうかと思うけど、
  お兄ちゃんだけじゃないぞ!っていうところを見せていただきました!
  低音より中くらいの声のひらりんのが好きなんだけど、低音も滅茶苦茶カッコイイです
  1番長く好きな声優さんで平川さんは多分ずっと大好きだと思います。
  実年齢は高くても意外と年下キャラもはまります
  まだまだひらりんは進化してるので、色々楽しみです!


4.前野智昭(1)↓
  良い声~ってうっとりするのはまえぬの低音。キュンキュンきます。
  他にも好きな声優さんは沢山いるんですが、
  まえぬが結婚とかいわれると私凹むだろうなあ・・・
  1番リアル知りたくないのはまえぬだな。
  アイドル的に好きというか他の声優さんは声に惚れ込んでいるんだけど
  まえぬはまえぬの本人込みです・・
  おっと声オタとしての超えてはいけないラインを超えさせられる
  ここが私にとってまえぬオンリーワンの所以です。なんでだろ・・・
  近藤さんだったら結婚してても何も思わないんだけどな~
  まえぬはイヤだなあ・・・自分でもよくわからないけど、嫌です。
  でも可愛い女性声優さんに囲まれて嬉しそうにお仕事してる報告は好きです。
  なんかホッコリするというか
  まえぬかわいいなって・・・。嫉妬とかはしないです、可愛いって思うだけで・・・。
  まえぬが大好きです!どんな作品にも愛があって全力で、それがみえるのが好き。
  乙女ゲーム好きはまえぬの低音はみんな好きなんじゃないかなあ・・・。
  なんかずるいくらいカッコイイから。反則的だと思う!カッコイイ!
  この人は職人さんだと思うんです。
  歌にしろ演技にしろ良い仕事をしてくれる職人
  丁寧に作品やキャラを作ってくれる感じが凄く好きなんです
  特に歌声がだいすき。前野さんの持ち味は低音でカッコイイ声。
  歌上手いし気持ちが伝わってくるので聴いていて気持ちがいいんです!
  で、乙女ゲームではブラコン1番人気の棗ですよ!!
  まえぬの声はいい人普通の人が本当に合う。
  癖の少ない難しい役もできるっていうのは凄いなあって思います
  でも普通が合うっていうのはスキルが高い証拠ですよね~
  だけど変な人も結構似合うんですよ、職人さんですからね。
  声カッコイイからもっとカッコイイキャラできて欲しいです

  
5.吉野裕行(9)↑
   よっちんは一言で言うと小物感満載の悪い役が合う。小悪党声
   ヤンキーとかチンピラが似合いすぎる、あの声。大物じゃない感じの。
   悪口じゃないですよ、凄く好きな声なんですから!
   悪い奴・・・その中の本気!みたいなのが凄く萌えなんです!
   でもその反対の天使のような少年キャラっていうのもまたよっちんの持ち味としてあって
   真逆なのにどっちも最高っていうアンバランスさがいいんですよ
   ずっと少年と青年の間のような立ち位置オンリーワンだなあ・・・っていつも思います。
   乙女ゲーと声の相性がものすごくいいといつも思っている声で
   よっちんはどんなゲームでも凄く美味しいキャラになりますよね
   なんというか、本当にキュンとくるんですよ!
   よっちんの囁きでニヤケない人たいたら教えて欲しい!
   この声は絶対にニヨッっとなるよ!
   なんだろう、私はよっちんの声は外では聞けません、顔がニヤける。
   鳥海さんや小野さんとはまたちょっと違う本当にキュンキュンする声。
   よっちんはもっともっと出ていいと思います! 
 

6. 小野友樹(10)↑
   乙女ゲームの次世代エース候補!
   良い声!久々に普通に良い声!地声もイイですよね!
   良い声すぎて若干覚えにくいんですけどね、おのゆの声
   去年10位だったのにかなりのランクアップ!
   そか、去年はザラっとした声って思ってたんですね。
   某浪速のマシンガンから好きになったのでちょっと悪目な声だなってずっと思ってたのに
   正統派王子様キャラがこれまたあってました!
   なんでもできる器用さがウリですよね!
   真面目キャラの声もおもしろキャラの声も全部いけるんだけど、
   ラジオでの地声があんまり覚えられない
   役に入ってる時はわかるのにな~ 
   それだけ演じわけができているんですよね、素晴らしい
   ツイッターもフォローしてるのですがいつも陽気で楽しい人なので好感度が高いです
  

7.小野大輔(15)↑
   やっぱり小野Dのハニーボイスにはいつもやられる。
   あの切なげな声!歌声も小野節はたまらないです、どこまで甘いねん!って感じで。
   明るいキャラより影のあるクールなキャラの方が私は好きなんですけどね。
   影のある人が小野Dの声だと萌える萌える!
   真面目とか堅いとか無口とかそういう方が好きなんですよね~。
   その分明るくてギャーギャー系だとちょっと違うなぁっていつも思うんです
   クールでもワード数少なくても声のインパクトがカッコイイからかな?
   近藤さんと真逆。
   声が滅茶苦茶好きなんだと思います。演技はそこまで良いな小野D
   って思ったことはないのですが
   ハニーボイスたまらん!
   売れっ子になってもおおらかで天然でイケメンなのに残念なお兄さんでいてくれています
   乙女ゲームにちょいちょい出続けてくれているので嬉しいです!
   外せないですよ、小野さんは!
   歌声大好き!てか小野Dの歌が声優さんの個人名義の中で1番よく聴いてますよ昔から。
   だいすきは大好き!


8.宮野真守(7)↓
   いつも全力そしてやりすぎなマモちゃん
   マモがいるとゲームが華やかになります、そしてカオスにも・・・
   出演数は最近は少ないけど、一個一個の役を大事にしているマモがやっぱり好きです
   マモといえばもうトキヤが1番有名になったかな?
   でも、マモだと加地君が1番好きだったかも
   本人うるさいのに結構クールキャラが配役されますよね
   でもクールが合うんです!SRXのタクトみたいなちょっと変わった子がもっとみたいです

 
9.立花慎之介(16)↑
   立花さんの声はちょっと金管楽器のようにピンとキレイに響いて
   ちょっと意地悪な声なんですけどね、神経質ぽい器が小さそうな声といいますか・・・
   どっちかというと性格悪そうな声ですよね・・・
   すごいけなしてますけど・・・褒めてます!!萌えますから!
   なぜなら・・・
   しろまろリアル彼氏にしたい声優さんナンバーワンです!(まえぬは旦那にし・・w)
   声関係ないけど、あたまのいい男の人が好きなんです!
   頼りになる頭の良さというか・・・将棋とか絶対強いですよこの人
   ああ、立花さん好きです・・・ふふふ
   設楽先輩も良かったのに義経もかなり良かったですよ~
   少年ぽい配役が多いけどわたし的には年上のお兄ちゃんでお願いしたいです!
   意地悪とかくらいよりはダブルスコアみたいなお兄ちゃんタイプで。
   立花さんでお兄ちゃん・・・た・・・たまりません!
  
    
10.諏訪部順一(14)↑
   美形ボイス2!!!
   私が乙女ゲーで美形ボイスキターって思うのは鳥さんと諏訪部さん
   二人共ベクトルは違うけどすごい美形ボイスです!
   鳥海さんの時も書いたけどオペレーターとかにこの声いたらたまらないと思います。
   そういうオペレーターの声は諏訪部さんがやればいいと思います。日本が滾る!
   鳥海さんと位置的に似てると思うのですが、諏訪部さんのが常に色っぽい!
   セクシー系が多すぎる。
   しかしええ声ですよね~。素の声では諏訪部さんが一番エエ声だと思います
   ラジオ聴いてても聴きやすいエエ声なんですよ!
   諏訪部さんも乙女ゲームの常連さん
   若干プレイボーイ役が多くてそれってたいがい乙女ゲームでは人気無い
   役回りだけど必ずいるポジションじゃないですか?
   そこはほとんど諏訪部さんの独占市場になってます
   森川さんとか森久保さんが競合してるとは思うんですが
   森川さんはもう少し優しくて森久保さんはもう少しツンツンしているので
   やっぱり諏訪部さん独壇場
   だけどたまに回ってくる真面目なキャラの諏訪部さんの演技が好きです
   若干神経質で意地悪な感じだけどそこが好きですよ!


11.鈴木達央
   たっつんも素敵!
   彼の魅力はキャラソンを誰よりもキャラになりきって歌えるとこ、
   そしてさらにその歌が滅茶苦茶上手いとこ
   たっつんにキャラソンの魅力を教えてもらったといっても過言じゃないです
   もちろん乙女ゲームでもたっつんのキャラハズレないですよ!
   まあまあ変わった人が回ってくる感じなんですけど
   最近では三国支演義の夏侯惇が素敵でした!
   あんな感じの一途なキャラにも合うし俺様ドSも得意だしなんでもできる
   たっつんすごい!
   器用だしどうやったら皆が喜ぶ演技になるかって常に考えてそうな人ですよね
   やるからには本気のたっつんが好きです
   ドSが回ってくることが多そうだけど真面目とか優しいも合うから不思議!
   でもオルドコはあんまりタイプじゃないからそこだけがちょっと残念なんですよね
     


12.杉山紀彰(34)↑
   シャープな声なんですよね、杉山さんも意地悪というか性格がキツそうな声
   立花さんと同じくくりなんだけど、優しいお兄ちゃん系ではないんですよね、
   そこが魅力。
   神経質系の声だと思うのですが、若干変わった声ですよね、もちろんいい意味
   私の法則で最初に声を聴いた時に
   なんか違和感があるなって感じる人は後々好きになるという・・・
   杉山さんもそんな感じです
   真面目で几帳面な声質でそういうキャラが似合うの
   なので人気シリーズのネコちゃんは結構意外なんですよね・・うん
   もちろん合ってますけどw
   男気溢れるキャラっていうよりは神経質で器の小さそうな男性をやってほしい!
   褒めてますよ!好きなんで!
  

 13. 須藤翔(58)↑
   理想の声です!乙女ゲーム的とかじゃなくてこの声が好きなんですよね
   明るくてよく通る元気な声!
   この声いいなあ~好きな声だな~って思ったキャラがことごとく須藤さんっていうね
   LGSの謎の青年がそうでした。
   コンマネも友達の青年で出てました
   CZの央が有名、攻略できないのが辛かった。攻略させて欲しい!
   もちろん弟も可愛くて好きだけどお兄ちゃんいい子なのよ!
   あんな明るくていいお兄ちゃんなかなかいないよね~
   結構明るい声なんだけど凄い優しいイケメン声なので乙女向きなんですよ!
   てか、LGS大好きなんだけどFDでないかなあ
   オトメイトと合わないんだよな~好きなゲームはあんまりFDでない感じ
   須藤さんのLGSとCZもコンマネも出てないのか!


 14.木村良平(7)↓
   LGSの姫発が凄く合ってました、王子様、お砂糖のような甘い声の王子様
   木村良平君はスイーツ系王子様ボイスです
   王子様ボイスにうっとりです!
   結構少年でやんちゃな感じも似合うけど私にとってはスイート王子だな、この人は
   好きなんだけど今年はあまり良平君も乙女ゲームで合ってないので・・・


 15.入野自由(23)↑
   某死神役があまりにもキュンときたのでジャンプアップ!
   真面目な生徒会長とか風紀委員のイメージしかなかったのに!
   いつまでも真面目な少年って思ってたのに!
   自由君の歌声、私はアーティスト含めてもかなり上位です
   声が本当に純粋でキレイで音楽や世界観も含めて自由ロックたまらないです
   神谷さんと組んでるけどそこでだと若干かわいらしいのでソロ希望です

   
 16.中村悠一(4)↓
   去年の4位が・・・
   ゆうきゃん今年ゲーム出てないんですもん!
   私アルカナやってないし・・・。
   乙女卒業ですか?寂しいじゃないですか!つやつやの低音大好きなのに!
   でもであったらすぐ好きになる声ではあるんですけどね


17.梶裕貴(33)↑
   かじきゅん!好きな声ですよ、ええ!
   やっぱりLGSの太公望師叔が良かったし百鬼夜行も良かったし
   低音梶ボイスにハマりました!もちろん弥も頑張ってるし可愛いのもまだまだいける
   顔も可愛いし人気あるのわかります。
   アニメでは大活躍だけど乙女でもあと一本ほしいなあ


18.三木眞一郎(8)↓
   三木さんは生でみたことがあるのですが、もう絶対カタギの者じゃない雰囲気でしたw
   それでもお芝居は手堅くて好きです。
   薄桜鬼の土方さんは三木さんだったから
   あそこまでかっこよかったんじゃないでしょうか?

   
19.森久保祥太郎(21)↑
   乙女ゲームでは鳥さんと双璧でセンターポジションな森久保さん
   森久保キャラがいるとゲームのランクが上がる気がします!
   諏訪部さんと同じく女好きキャラより真面目っ子のキャラのが好きです
   みんなにモノマネされる特徴のありすぎる喋り方がやっぱり癖になります
   薄桜鬼みんな大好き沖田ですもんね


20.羽多野渉(17)↓
   ビジュアル可愛いのに声の太いお兄さん
   好きな声だけど乙女ゲームでなかなかハマるキャラに遭遇してなくて・・・
   エリートが滅茶苦茶似合う声なんですけどね!
   真面目というよりエリートが似合うと思うんです。
   
21.緑川光
   ずっと好きな声です
   クール系がカッコイイけど、緑川さん自体が可愛い
   暴君より真面目とか暗いとかのがみどりんは好きかも
   コンフィデンシャルマネーのアランが最近ではダントツお気に入り
  
22.下野紘
   ショタっ子ばっかりだけど優しいお兄ちゃんポジでくると嬉しい
   歌声も好きですよ。
23.福山潤
   じゅんじゅん!
   良い声だしパワーのある人だなと思います。
24.子安武人
   ここまでわかりやすい良い声ありますか?
   明るいキャラでお会いしたことがないかも?!
25.田坂秀樹
   ツヤツヤの声!
   田坂さんの声を聴いたらいつもツヤツヤって思う!
   まだまだ大佐でいてください!ちなみに私はエルが大好き
26.織田優成
   キレイな声ですよね、ホントに!ほぼビタミンでしか乙女ゲームきかないけど
   好きです、織田さんの声
27.松岡禎丞
   結構オーバー系演技でキャラを作ってくるので今後の元気ショタ枠にグイグイきそうです
   面白い演技で近藤さんぽい感じ?って期待してます! 
28.置鮎龍太郎
   年の離れたお兄さんのポジが定着
   優しいお兄さんが多いかな?あまり攻略した覚えはないのですが
   かための声が好きです!
29.日野聡
   最初好きになれないキャラで出会ったので
   好きになるまで時間がかかりましたが、どんどん好きになりました
   まえぬと似てるキャラがふられる感じがします
   低音でカッコイイ声です
30.飯田利信
   変わったいい声なんだけどな~ちょっとトリッキーな感じで   
   乙女で攻略したいな~
31.宮下栄治
   やんちゃっぽい声だし艶があると思ってます
   ロゼあたりで攻略してみたいな~
32.岡野浩介
   真弘先輩は結構昔のキャラなのに未だにオトメイトの中でも上位人気キャラですよ
   その理由に岡野さんの全力演技も入ると思います
   いや~上手いです!ツヤツヤの声に気合の入った演技
   こういうひっぱられるキャラって最近いないのでまた岡野さんにいろんなキャラやってほしいなあ
33.泰勇気
   いい声です、華ヤカ以外であと1個攻略してみないとなんとも
   華ヤカではかなり好きな方の声です
34.川田紳司
   ダメで弱い大人の声だと川田さんが1番好き
   大人なのに守ってあげたくなるというか・・・
   今年は出ないのかな?
35.浪川大輔
   浪川さん自体が好きです
   声としては優しいけど、なんか実は裏があるタイプが多いから
   私の好きなキャラをあまり演じてくれないのが残念

36.柿原徹也
   子供っぽいキャライメージなんだけど結構お兄ちゃんが多くて
   あまり遭遇しないんだけど、お、良い声ねって思うとカッキーでした~ってなることが多   い。これからさらに好きになる声だね。
37.石田彰
   個性的な声と面白いお芝居。あーさま天才!
  38.菅沼久義
   我侭お坊ちゃん声。優しいいい子も大丈夫
   決して意地悪じゃないんですよね声自体が。
39.興津和幸
   優しい大人イメージが強すぎる!平川さん以上にソコのポジが似合う
   でもちょっと違うイメージの興津さんも攻略してみたいです
40.楠田敏之
   華ヤカの若き当主はツヤのある美声でかなり良かった
   攻略したいいい
41.岡本信彦
   華ヤカの末っ子の印象しかないけどあれは
   はまり役すぎ!
42.保志総一朗
   優しい先輩ポジションで私が好きなNO2ぽい声ですよね
   スタスカの夏やってないけどきっと好きだと思う
43.杉田智和
   杉田さんは乙女では紳士キャラが多いんです。声は独特だけど演技プランがいつも同じで
   ちょっと飽きちゃうんですよね~。いろいろ作って欲しいなあ
44.武内健
  ブラコンの中でこの人が一番キャラを作って成功したと思います
  るーちゃん可愛い!
45.櫻井孝宏
  苦手だったのですが、シロクマカフェから好きな声になりました
  クールな色男キャラが似合うよね~。
46.谷山紀章
  キャラよりきーやんのキャラが濃くて・・・
  でもきーやん嫌いじゃないよ!むしろ好き
47.森川智之
  大人キャラといえば!演技上手いし社長だし
  好きだけど若干声があざとくて現在は食傷気味
48.島﨑信長
  松岡君逢坂君とセットです、私の中で
  来年以降いっぱい乙女出そう。顔と声は好き
49.前田剛
  雅刀に魂を吹き込んでくれてありがとうございます!
50.江口拓也
  DTの人。背の高いイケメンさん。
  声が元気いっぱいで聴いてて楽しいです
  将来の主役系の乙女ゲーエース候補だと思ってますよ!  
51.津田健次郎
  苦手な声だったんだけど、完全に克服!
  津田さん自体は好きなのですよ!いい人ですよね!
52.代永翼
  ポジションが決まってる人。可愛いショタはもう代永先生以外独壇場ですよ
  下野、梶君とかぶるなーと思ってたけどやっぱり代永ポジはオンリーワンです
53.岸尾だいすけ
  基本明るくていい人声だと思うんだけど豹変しないかビクビクする。
54.鈴木千尋
  ちーちゃんはひらりんとちょっとポジションかぶるかな?
  優しいお兄ちゃんが鉄板
55.安元洋貴
  声はオンリーワンな低音ボイスですごい恵まれてると思うのだけど
  演技がちょっと好きじゃないのよね~
56.鈴木裕斗
  可愛らしい声だしツヤもあって好きな声だけど声のパターンをまだ覚えてないのです
57.細谷佳正
  ハマるときはめっちゃハマるけどハマらないと全くダメです。細谷君。
  トリッキーなイケメンは合ってるけど熱血は合わない・・・と思ってる
58.高橋広樹
  いまだにSRXのカズキを超える変な人攻略キャラはいないと思ってます
  あのなんともいいようのない変わった人・・・拍手です
59.最上嗣生
  もがちゃん!エリオット最高です!
60.KENN
  KENN君好きだけど、好きなキャラをあまり演じてくれないからな~
  声もそんなに好きじゃないけど本人が真面目でいい子なので好きです!
61.野島裕史
  優しくて格好良い声だと思う
  イケメン声だと思う
62.間島淳司
  好きな声ではあるんですけど・・・
  63.遊佐浩二
  どこにいてもどんなキャラをやっても遊佐さんは遊佐さん
  歌声だけどうしても受け付けない。でもリューヤさんに歌ってほしい
64.寺島拓篤
  低音はかなり好き。低音で歌ってたらまえぬぽい。
  音也は嫌いではないけど・・・低音メインでお願いしたい
65.野島健児
  まだ好きなキャラでお会いしてないけど声は変わってていいと思う
  昔若干苦手だったんだけど最近はどっちかというと好きに変わったよ!  
66.神谷浩史
  乙女ゲームはあんまり向いてないかな。コメントも薄いし
  歌声のが好きです
67.宮田幸季
  宮田さんってわかってても宮田さんかどうかわからないくらい声が変わる!すごい
68.鈴村健一
  低音だけならもっと上位かな。高音が苦手すぎる。
  結婚のイメージでかつみさゆりのかつみと私の中でかぶ・・・
69.速水奨
  声かっこよすぎるでしょ!!!どんだけかっこいいねん!と言いたい
70.中井和哉
  声かっこよすぎる!グレイはやっぱりシブイ!




 
乙女ゲームに特化したランキングにしたかったんだけど70となるとちょっと関係ない人も入っちゃったかな
去年と大きくは変わってないのが意外でした。
でも近藤さん鳥海さん平川さん前野さんがいまのとこ抜けてますかね~。





にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。