忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず自分記録用です
私の傾向としては
基本的に乙女ゲームに出ている声の人でかつ好きな声
乙女もBLもR18も出来る人が好きなようです。
しかも70位まで選んだけど好きな60位台でも全然好きな声優さんなんです(≧∇≦)
芸能人70人も選べませんからね
声優さんって凄いな・・・。
苦手な声優さんは一切混じってませんから凄い。
乙女に良く出ているのにこの中に名前がない人は明らかに避けてる声です。
誰か忘れている人はいそうだけど・・・。

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手


2012☆しろまろ声優ランキング
(2012年9月現在。ゲームを攻略したあとなど大変動があるのであくまでリアルタイムランキング。↑↓は去年の今頃比)
(敬称略)
1.前野智昭 
  最近の最萌声。声が本当に本当に素敵、素敵なんです。
  カッコイイ低音とカワイイ高音。どっちも無理がなく自然。
  お芝居も上手。特徴のある声なのに声色が本当に多彩で飽きない。
  キャラソン歌ってる声までダイスキ。
  乙女の出演も多いので今年はまえぬが私の中で1位です!
2.平川大輔 
  声も演技も1番聴いてて落ち着くのが平川さん。安心感があります。
  瞬間でまえぬより落ちてるけどトータルでは私のナンバーワン声優です。
  乙女声優好きとしては今年は攻略キャラが少なくて来年に期待です!
  お兄ちゃんは鉄板としてライト君のような変態もいけます
  某眼鏡のようなカッコイイ声も乙女で待ってます!

3.近藤隆 
  演技がとてもとても大好き。天才。
  ひとり語りのCDで1番絵が浮かびやすいわかりやすい演技をしてくれます。
  乙女ゲーでハズレがなく萌えれます。声もソフトだし聴きやすい。
  クールより明るいキャラの方が近藤さんを堪能できて好きです。
  ゲームをしていても恥ずかしくなってしまうくらいリアルな演技力。
  私の中では近藤さんは完璧!
4.中村悠一 ↓
  艶のある正統派主人公の美声!この声はイケメンですw
  声量があるし聴いてて気持ちの良い声。メインポジをずっとやれる声。
  コミカルもシリアスもどっちも上質な演技。
  ずるい声。
  今後乙女でハマリ役がきたらもっと上位にくると思います。
5.鳥海浩輔 ↓
  ミスター乙女ゲーム!
  どの役をやってもクオリティ高すぎる。職人芸。
  とりあえず安心して攻略できます。
  一つ一つの役をちゃんと特徴をだしてやられるのでたくさん出演されてても
  全部違う仕上がりなのが凄い。そういう細かいところで他の人と差がでますよね。
  トリさんがやる役は全部素敵です。
  私は、クール系が似合うと思ってます。
6.木村良平 ↑
  とりあえず声が甘い。乙女ゲーキャラとして正しい甘さです。
  上品に甘い声。優しいのにどこか凛としてクール。
  きっと生まれもって王子声。たまりません!
  語尾に特徴がありますよね。カワイイです。  
7.宮野真守 ↓
  マモはSRXのタクトが好きだなあ。
  ああいう変態キャラもっとこないかな?
  最近全然乙女ないからちょっと下がったなあ。
  でも新規で何かでたら絶対マモ目当てで買うくらいは好き。  
8.  三木眞一郎 ↑
  土方さんからルイルイまで本当にいつも萌えをありがとうございます。
  三木さんで萌えなかったことがない!
  ずるいわー。ずっと乙女に出続けてくださいね
9.吉野裕行 ↓
  よっちんは素晴らしい!
  ビタミンのキヨをはじめ多彩なんですよ。
  わりかし乙女向けコンテンツに相性のいい声だと思います。
  こっちから追っかけたくなるようなチョイ悪声。
10.小野友樹
   良い声!ザラっとした声。特徴あるんだけど好きな感じ。
   なんか独特な演技も好きです。
   おのゆーさんはどこかしら印象に残る感じがします。
   今後もっといろいろ乙女に出てきてくれそうな声優さんだなと
   次世代エース!
11.鈴木達央
   乙女ゲーのキャラソンを歌わせたら鈴達!
13.前田剛
   雅刀堪らないです!雅刀最高!!
14.諏訪部順一
   どのゲームでも満遍なく萌えます。
15.小野大輔
   乙女向けの囁くような小声はずるい!絶対落ちる!
16.立花慎之介
   設楽先輩は大きいなー。乙女多いし意地悪ボイスたまらないです。
17.羽多野渉
   エリートキャラ声が合うのです。低音でカッコイイのに本人カワイイ系w
18.下野紘
   ショタも優しいお兄ちゃんも合う奇跡の声~。
19.杉田智和
   安定の杉田さん。最近はお気に入りのキャラがないなあ
21.森久保祥太郎
   独特な声。意地悪が似合う声です。
22.田坂秀樹
   ツヤツヤな声。若干癖が強いけどなんか萌えます
23.入野自由
   真面目な風紀委員声w
24.間島淳司
   ちょっと神経質そうな声がイイ。乙女こないかなあ
25.飯田利信
   クーデレ声ですよね。乙女こないかなあ~待ってるんだけど。
26.織田優成
   キレイないい声なんですよね。昭和の声
27.浪川大輔
   最近ははっちゃけた変わった役しかみかけないなあw正統派もみたい
28.鈴木千尋
   なんか残る声だなと最初思ってからずっと好きです
29.岡野浩介
   真弘先輩が良すぎます!岡野さんじゃなかったらあそこまで真弘人気ないですよね
30.池田秀一
   イケシューボイス。乙女関係ないけど好きですw
31.子安武人
   子安さんはなんだかんだで素敵な声。スナフキンボイス。
32.中井和哉
   グレイが素敵です。
33.梶裕貴
   太公望師叔!今年に入って梶君の素晴らしさがわかってきました!
34.杉山紀彰
   特徴ありますよね。ちょっと悪目の声がいいとおもいます
35.楠田敏之
   宍戸さん。最近はオトメイトでオジサマ声でお見かけします。
36.森川智之
   女の子に甘い余裕のある大人専門w
37.川田紳司
   ダメな大人の声が溜まりません。甘いですよね、トレヴィル先生大好き
38.岸尾だいすけ
   二面性キタ?!って思っちゃうのですが能天気カワイイ系も多いです。
39.平田広明
   アンジェのキーファに惚れました。
40.置鮎龍太郎
   ハイネルは乙女じゃないけど萌えたなあ
41.宮内敦士
   華ヤカの正様オンリーですがイケ声過ぎます!
42.最上嗣生
   エリオットしかしらないのが残念・・・。
43.菅沼久義
   聴きやすいいい声。小笠原君良かったです
44.高橋広樹
   起用貧乏なイメージ。いい意味で。イロイロ出来すぎてどれもイイ
45.神谷浩史
   もうちょっと乙女でイイ声聴かせて欲しい!!
46.遊佐浩二
   最近では日向先生が良かったです
47.代永翼
   びっくりするくらい女の子声でかわいい
48.保志総一朗
   結構でているのにあまり遭遇しない気がする。
49.細谷佳正
   細谷さんの声は悪より真面目のが合ってると思います。
50.緑川光
   クール声好きだけど甘えた声もイイ!
51.岡本信彦
   ゴミめ!って罵ってくださいw
52.谷山紀章
   歌が上手すぎていい意味でひく。好きなキャラをあまりやってくれない
53.石田彰
   キャラソン歌って欲しいなあ~
54.安元洋貴
   知ってる声優さんの中で1番声低い。地声と地の話し方が好き
55.三浦祥朗
   タクミか永田か・・・。どっちも素敵だけど  
56.福山潤
   双子がカワイイけど双子以外は意外と遭遇がないかも
57.竹本英史
   ノルと柳と文若。みんな賢そうなイメージ
58.須藤翔
   好きな声です。明るくて快活なイメージ
59.速水奨
   ジュリアス様の声はね・・・基本基本
60.日野聡
   最近日野さんの声を覚えたw
61.鈴木裕斗
   女子声だけどその中にある男らしさが出る声でイイ
62.楠大典
   ド低音ボイス!声に存在感ありすぎるw
63.寺島拓篤
   器用な声。低音から高音まで。低いのより高いのがいいかも
64.千葉進歩
   ウェルキン!
65.興津和幸
   乙女ゲーでは結構常連さま。
66.木内秀信
   いいよ?!忍足キャラで乙女来て欲しい!
67.宮下栄治
   イイ子、悪い子どっちも良かった!乙女向けの声だと思うんですが。
68.野島裕史
   最近カッコイイ声だと認識
69.内匠靖明
   赤精子~☆カワイイ声ですよね
70.KENN
   ヤンチャ系の声。やる役があんまり好きになれないからなあ~。
見直すと、緑川さんもっと上よな~とか、あれ?津田さん忘れた・・とか
イロイロあるんだけど、まあ70人スラスラと出てきたので満足w
乙女ゲーやる前は10人くらいしか知らなかったので成長です
いいのか悪いのかはわからないけど。
また来年9月に男性声優マイランキングやってみよっと。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。