忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が今寝る前に1番ヘビロテしているのが天部衆様達の
癒されCDなんですけど
コレが結構イイんですよ、寝る前に。
いつも最後までは聴けないんですけどね
よく内容もわからないのですが、これがビックリするくらい癒される!
羊を聴いてた時期もあったんだけど羊では若干物足りなくて
添い寝を聴いてた時期もあったんだけど添い寝では聴き込みすぎちゃって
何かないかなと思っていた矢先にこのCDですよ!

羊と添い寝の中間くらいですかね、若干ストーリー性があってだけど刺激が強くなくて
純粋にいい声を楽しめるという、このジャンルなかなかなくないですか?
恋愛とかじゃなくて神様が癒してくれるっていうね
いいですよね、凄く!

のんびりしたいい声でしゃべる声がたまらなくいいんです
本当に癒しです。
しっとりと落ち着いた作品で人気作なのかかなりいろんな声優さんが出ていて
その中でも私のヘビロテ(っていうか他は聴いてないのでスイマセン)は
ナンバーワンリピートはまえぬです!
天部衆に癒されCD 第九巻 ~四天王 持国天編~
前野智昭
aura (2013-03-27)
売り上げランキング: 15,604
持国天様です!
まえぬですよおおお
まえぬっていうだけでもいいんだけどまえぬの声の中でもとびきり優しめの声を
使ってくれていて癒されますよおおお!まえぬの声は絶対マイナスイオンがはいっている!
優しくて丁寧で若干天然テイストです。
姫って呼んでくれます。
出だしで何度も名前を名乗っているのも面白いのですが凄く上品
声を聴いているだけで癒されます
本当に夜中にピッタリなのですよ!
そして常連のみんなの鳥さんこと鳥海さんです!
天部衆に癒されCD 第四巻 ~守護神 梵天編~
鳥海浩輔
aura (2012-12-19)
売り上げランキング: 85,639
鳥海さんのシチュCDの声の中で1番好きな声を使ってて癒される!
のんびりとしたまったり声なのに結構押しの強い感じというかマイペースというか
だけどそれがとても安心できるんです
安心感のある声、流石です
やっぱり鳥海さんって凄い
いろんな声があるんだもん、引き出し凄いなあ
おのゆ~は無敵に良い声
天部衆に癒されCD 第六巻 ~明王 夜叉明王編~
小野友樹
aura (2013-01-30)
売り上げランキング: 3,734
おのゆ~は無骨な俺様役だけど本当は優しい感じです
だんだん馴染んでくると優しい声になってくるし安心できる声です
しかし凄くいい声ですよね、この人って!
おのゆ~は演技がものすごいナチュラルで本当にお話している感じがする
失恋を癒してくれる神様です
ぶっきらぼうで優しくて1番可愛いなと思います
ん?トカ聞き返してくれる感じが凄くキュンとしますよ
だけど気がついたら寝てますw
良平君は意外に低めだった
天部衆に癒されCD 第壱巻 ~守護神 阿修羅王編~
木村良平
aura (2012-12-19)
売り上げランキング: 75,827
良平くん
良平君の神様ってことでもう少し良平君お得意の中性的王子様声でくるかと思いきや
真面目で低い声だったことにちょっと驚きました
良平君の美声を聞いていると本当にすぐ落ちちゃうのでコレが1番ストーリー覚えて
ないんですよね。すごく私の周波数とあってるのかな?ホントすぐ寝ちゃう
早めに寝たいなって思う時はいつも良平君聴くようにしてますw
良いのか悪いのか・・・
だけど眠たくなります、はい!
ひらりんはキングオブシチュエーションCD王!
天部衆に癒されCD 第八巻 ~明王 愛染明王編~
平川大輔
aura (2013-01-30)
売り上げランキング: 68,431
一人称が意外と俺でした
この人も結構グイグイくるんですが、他の天部衆さんより若干喋り方がエロいです
でもさすが平川さん優しい声で笑うのでキュンときます
オカン系のお兄ちゃんが得意の平川さんだけど意外ともう少しお兄ちゃんよりで
優しいエースって感じのトーンです。
他の方もサンプルを聴いているととっても良さそうでだいさくとか櫻井さんとか
なかなか良さげです
近藤さんもあればうれしかったのになあ
しばらくはお休みはこのCDが欠かせないです
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
私は寝るときには必ず何かを聴いて寝るのですが、ドラマCDを聴くと寝れなくなっちゃうのでたいがい羊だったりいい声だけどあまり深い意味のないものを聴いて寝てます。
だけど、乙女ゲーが十分遊べてなかったりあんまり眠くなかったりした時は、添い寝CDをよく聴いていて、もってるのは平川さんと吉野さん。
 
週刊添い寝CDシリーズ vol.1翔 初回生産版 週刊添い寝CDvol.05玲央 初回生産分
平川さんの場合も吉野さんの場合も私ギンギンになっちゃうので寝れなくて、ちょっと聴きすぎてマンネリ化しちゃったので次買うときはもうちょっと冷静に聴ける人のにしようと思いめっちゃたくさんでている中でアマゾンの評価の高かった福山さんのverをポチってみました。(黒田さんと岡本君で迷ったけど逆に福山さんを選ぶなんて自分的には新しい)

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 平川さん関係のCDドラマは積極的に買っていく期間ということで
なんだかちょっとよくわからない癒守石まで手をだしたのですが
これは!!!!
・・・なんてこともないなんというかマッタリとしたCDでした。
癒しの声色を使っているわけでもなく、萌えさせるストーリーってわけでもないし
なんというか、私は低音平川ボイスとかわいい自由君のショタっていうだけで十分満足なんですけどね、やっぱり声のよさだけでは満足しないわ!っていう方にとってはちょっとハードルが高いかもしれないけど、内容はライトで結構コメディチックな掛け合いがあったりしてそういう意味ではハードル低めの聴きやすいCDだったかもしれません。
フリートークも平川さんと自由君っていうなんだかマッタリとした絶対に殺伐としない二人なので聴いていて安心でしたw(誰が殺伐とするねんっていう話ですがw)
癒しのCDなので寝る前とかにいかがでしょうか??
私は聴きながら一回目は爆睡しちゃいましたけどw
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 添い寝CDを買ったのは平川さん以来なのですが、サイトのサンプルを聴いて
即効ポチってましたw
寝る前に聴いてみたのですが・・・・恐ろしい破壊力!!!!!!!!!
よっちんなんなの?!
この人は凄い人だと思いました!!!!

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。