忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大本命のなっくん!
やっぱり普通の男性(いや、こんないい男性普通にはいないけど、設定上)
良いよね~!
後出しでかっこいい設定を詰め込んだずるい男なんだけど
それでも棗はカッコイイ!





何がかっこいいかというと声なんですけどね。
低い声。
でもちゃんと優しいことがわかる声で、頼りがいのある
女子が求める男の人の理想の声がなっくんなんじゃないでしょうか?
CVは前野さん
ずるいですよね、まえぬは!
初めて聞いた時から乙女ゲームを遊ぶ人はこの声みんな好きだと思うわ~って思った声です
癒され声なんだけど男らしい声って何?!ですよ!
キンキンつんざかないまろやかなんだけど男らしいの!
そういう声ってたいがい高めな気がするんだけど低い。
学校の隠れた人気ナンバーワンみたいな位置の優しいけど口下手な人みたいなポジの声?
それがあの反則的にかっこいい棗の声だなんて・・・そりゃ人気NO1なりますよ!

あと主人公も良い子すぎず可愛らしいし
てかゲームだと主人公が明るくていいですよね
アニメだと設定上若干暗い印象があるので。

とても棗は良いと思います、ええ(*´∀`)



にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
二人目は右京さん。
CVはオカン的お兄ちゃんと言えばこの人、平川大輔お兄ちゃんです!

平川さんらしいキャラですよね、右京は。
弁護士先生で家事炊事担当してくれている

みんなのお母さん的存在です


正直・・・右京さんは乙女ゲームの攻略キャラとしてど真ん中のタイプじゃなくてあれだけ人数いるから攻略キャラのバリエーションとしている感じなのです・・・。
あの13人の中で誰かひとり選ぶってなって彼を選ぶ筋書きはないような気がします・・・
いや、乙女ゲーム内の話ですよ?
現実なら逆に選ばれる要素がアリアリのような感じもしますが・・・うん、世知辛いですw

しかも内容がちょっと・・・コレは受け入れられるのかちょっと不安です。
しろまろは正直・・・・ひらりんじゃなかったらやってないですね(><)


ネタバレもあるので感想はつづきへ



にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

BROTHERS CONFLICTの梓攻略しました・・・
このエンドは・・・ありえないわ・・・。

BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue (限定版) 予約特典携帯クリーナーストラップ 付

ピンクがでてからかなーり待たされて、アニメ合わせででたのが続編のブルー
ゲーム出し惜しみして少しでも引っ張りたかったんでしょうか?

まあ、アニメがあったので忘れられることはなくブラコンもかなーり売れてるんじゃないでしょうか?
日参ブログの方々もこぞってプレイされてますしね
本命はブルーに集まっちゃいましたからそれはそれは私も楽しみでした!

システム的にはピンクより遊びやすくはなってると思う
セーブがちゃんとお泊り前の選択でもできるようになってたし
ジャンプ機能もあったし。
でも、なんかこのゲームダレるんですよね
イベントおきるまで同じやつ何度もみないといけないから
もう少し期間を短くしてイベント詰めた方がいいんじゃないかな?
ピンクでも思ったけど。

今アニメやってるからアニメも見ててアニメはそれなりに面白いんだけど
主人公が受身すぎるからゲームやってると、そうそうこっちが本物って思います
いい子だし意見もちゃんと言えるしもっとツッコミもいれまくれてるし
お泊りにいくガッツもありますしね
アニメのちいちゃんも良いけどゲーム派だなあ私は。

さーて、1人目は梓です。
私のツボなちょっとクールな子ですよ!
クールって言いながら面倒見がよくて常識人で優しい人です
眼鏡だし。
ってことで・・・
私・・・梓好きなんです
タイプなんですよ!見た目も性格も!声も!
兄弟の立ち位置的にも好き。

難を言えばもう少しいい子だったらもっと好きだったんだけど結構我侭なとこありますよね、この人
棗が不憫になるときがあります。
椿と仲良すぎるのもアレだけどピンクの時程嫌悪感はないかも。
ドラマCDとかのが癖があったかな・・・
主人公の前ではいいお兄ちゃんですしね。


CVは乙女の味方鳥さんですしね、ハズレなし!
てか本当に、鳥海さんがいるゲームしかしてないですよ、私。
ここ最近はうたプリ、アリス、ブラコン、ビタR・・・そして年末までドッカレ、ディアラバ、大正綺譚
・・・・書いてて驚く程鳥海さん三昧!
何をやっても萌えを提供してくれますよね、鳥海さん。
乙女ゲームから鳥海さんがいなくなったら私も引退するかもしれない・・・
それくらい鳥さん声は乙女ゲームには必要アイテムです!
今年は私の乙女ゲームは鳥さんの年だな・・・
どれも萌えるキャラばっかりなんだけど、梓は鳥海さんにしては大人しい子です
大人の優しいお兄ちゃんの位置づけだけど・・・うざい椿に勝てる気がしないくらい椿が大好きなので
そこだけがあんまり好きじゃないんですよね~



ではネタバレ感想いきます



にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue(発売日未定) 予約特典(内容未定) 付
アイディアファクトリー (2099-01-01)
売り上げランキング: 1,231

ブラコンが9月12日になったそうです
でもさー
え・ん・き
しちゃうんじゃないの?

って、もうしないか!すでに今が延期されてるような状態なんでしょうから
アニメ合わせなんでしょうが、待たせすぎ!
期待値が上がるよ?

ピンクもうーん・・・がっつり覚えてないのですが
岡本君から電話がかかってこなくて何度もやり直したイメージが強いゲームですw
結構一個でもイベント取りこぼしたらベストがみれなくてやり直したなあ~ってね。
棗や梓が出てきたらテンションが上がってたので
ブルーに好きなキャストが固まっている私としては
もー楽しみなのですよ!!


で、今日一日ブラコンのことを考えてたのですが
すごーく豪華声優陣なんだけど、配役がすごーくテンプレすぎて
もったないなって思ってたの

続きにちょっと毒をはいてみました
このブログちょいちょい毒をはきます・・・
新ブログになったけどそこは変わらないとこですかね


にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

光ENDにありつくの結構大変で何度かやってたんだけどブラコンってエピソードが1個でも抜けちゃうと個別エンディングたどり着けないんですよ
で、何度か失敗したんだけど、そらさまより家族愛60%という秘訣を教わって
やったら、電話がかかってきました!
ってね、コレ私この電話知ってる!
要シナリオの時かかってきてたーーーwww
って、ズコっとなりました。
でも、光兄は、うーーーーん兄弟の中では、好きな方なんだけど
どうしてもあの髪型がなあ・・・

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

最近13兄弟全員言えるようになりました
そんなしろまろのブラコンCD感想とちょっとしたブラコンのカップリング論を
ネタバレになるので続きに

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

今日の朝ディアラバをプレイしている夢をみました
そんなにやりたいなら買ってくればいいんだけど
積みゲーが増えすぎて自分でもイヤになってきたので
とりあえずは1本消化して1本遊ぶということに自分ルール決めたので
ブラコン進めてます。

要は・・・うん、もういいw
諏訪部さんの声のエロ担当キャラはもうおなかいっぱいです。

てかさー禁断のキョーダイ恋愛っていうけどさー
誰一人、キョーダイっていうところに悩んでいる人いないじゃないですか!
むしろ、13人の男兄弟の中に1人で入ってきて、週末になったら節操なく
お泊りに行く主人公って一体・・・・。

でも、私このゲームは好きです。
だけど・・・要はなんかなかったわー。
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。