忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラスト   (前回より更にひかれない)
ストーリー  (子供だまし)
システム   ★★★(イライラはしない)
キャラクター ★★★(安心のビタミンキャラ)
満足度   (満足はしない)



好きなキャラ
ビタミンキャラは皆好きです


ひとことポイント
これは半額でも厳しいな


もうちょっとココを・・・
とりあえず、ボリュームなさすぎてびっくりする。
ダラダラ引き延ばして欲しいわけじゃないけど、このボリュームなら2000円
ダウンロードで1人500円レベル。本編のオマケにつけてもいいくらい。
ストーリーにひねりがなさすぎる。単調
スチル丁寧に作った感じがしない。


総評
あーないわーって感じ。
やり込めないし、つまらないし。本気で作った感がまったくない!なんでですか?
短いのに他のキャラをやるのが面倒になった。
キヨとか翼とかシーンでみるといいこと言ってたりもするけど、なんだかなあ
ストラバのいい加減さにも嫌気がさしたのでもうD3Pのゲームは買わないんだからね!



2012.3.30

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
 vitaminx探偵verをやってるんですけど
これはダメだ・・・。

ダメダメすぎて何も書く気がおこらない。
内容薄すぎファンディスク以下
探偵ものとしてもありえないし恋愛ゲーとしてもありえない
もうキャラは皆好きなんだけどね、何がしたいかわからない。
探偵モノを作るっていうのは悪くないと思う、思うけど
別に謎っぽいものはないしかといって甘いとかせつないとかいう恋愛ものもないしね
一と瞬をやって、本命の翼とかキヨとかもうやる気もおこらんです。
なんというか、本当にコレでちゃんとしたゲームを作ったつもりなのか?!と
なんでシリーズを増すことにダメなるのか?
こっちが飽きてくるならまだしも、向上心がみえないのもダメダメ。
比べちゃダメかもしれないけど、ロゼのアリスシリーズも遊び手もちょっとマンネリ化してるところあるけど、この前のファンディスクの魔法使いverとかめっちゃ新鮮でしたよ!?
なんか頑張ってるな~って思ったのになあ
この値段でコレはだめだ
子供の使いじゃないねんからね

おっとめちゃ辛口
あいゆえですよw
私ビタミンシリーズ大好きですからね。

なんかちょっとこのゲームすきなひとごめんなさい
私は全くダメでした。

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 PSP版のvitaminをはじめました。
いや、やっぱり凄いクオリティ。
キャラが全員濃い。
野球でいったら全員4番のチームみたいな、出てくる人出てくる人ホームランを打つ感じ。
箸休めなキャラがいない。
B6いいよなあ。

で、今までで一番感動したのはLOAD画面でクリアしたキャラのスチルがみれること!
コレ地味に嬉しいっていうか凄く素敵です!
ああこのシーン懐かしいってなるから。

やっぱりvitamin楽しいなあ。
今回は試験もパーフィクト狙って頑張ろうw


にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 アマゾンは発送が遅い(><)
旧作は早いのになあ。
今日発売日なのにまだ発送されてないって
絶対発売日に届かないんだよねえ。
でも、まあ・・・週末に遊ぶんでいいんですけどね。
何の話かというとvitaminの話ですwww

公式サイトにのってるキャストインタビューが全員あっていいんですよ。
私声優さんのコメントが適当なのってキライで、適当コメントをする人もイヤだけど
それをのせるのもイヤなんです。
頑張りましたので聞いてくださいだけのコメントやったらいらん、逆にテンションさがるわーって思うんです。
丁寧に役作りのはなしとかが書かれてるとすっごく上がるんですけどね。
今回のVITAMINの公式サイトのキャストインタビューはかなりみんな丁寧に書かれていて
すごく良い作品だっていうのが伝わってきて良いです。
B6もT6もちゃんとみんなあります(永田も!w)
個人的にたっつんはすごく真面目に答えるけどあの人はこういうのあんまり真面目に答えないんだよなーっていうひとまですごくちゃんと書かれてあるので必見です!
役に真摯に取り組んでくれてありがとうございます!
昔某乙女ゲーのクリア後のごほうびコメントがひどい人がいてそれがトラウマで今でもその声優さんが好きじゃありません。
関係ないけど。
だから声優コメントっていうのはもしかしたら自分の世界観を壊されるんじゃないかってすごく怖いんです。
でもでも、逆に役を大事にしてくれたコメントっていうのを読むのは大好きなので・・・
あー今日はいつも以上にまとまらないやw

早くvitamin届かないかなー。明日発送されたらあさってかー。
大好きなゲームはアマゾンでかわないほうがいいな
毎回思うんだけど毎回ポチっちゃうんですよね。
恋愛番長はソフマップにかいにいこーっとw

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

ビタミンXのPSP移植が確定です!!
オープニングはあの翼と一ですよ!
もおね、OPだけでもありがたい!

VitaminX Evolution Plus

発売は9月。夏すぎたらすぐだね。
すっごいなあ・・・いままたvitaminが熱いってお友達のひなももさんと盛り上がってて
ブームが去ったあとに盛り上がる私たちっていったい・・・ってなってたとたんに移植!
いつかは移植してくれると思っていたけどまさかこのタイミングとは
嬉しいなあ!
できれば新しいエピソード希望なんだけどなさそうなのは残念だけど
スチルははいりそうだし、なんてったって主題歌!
嬉しいです!!
いやほおおおい。


しかし恐ろしいことがおきていて
ワタクシのPSPのボタンがききません(><)
ビタミンまでに買いなおしかなあ・・・
それまでにやりたいソフトあるしなあ・・・
PSPは乙女ゲーマーには必須ですから買いなおしますかねえ。

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

ドラマ,鳥海浩輔,代永翼
コメント:大人瞬はサイコー!

 ここのところちょっと忙しくて、ゲームがやれていない><
今日もこの時間だから今からは無理・・・
やりたいのにやれないストレスがたまる。
携帯機ならできるけどこゆときパソゲーしんどいなあ・・・

てことで、なーんとキャンディビタミンを発見★
私のマイTSUTAYAはあいかわらず神チョイス
全部かりてきて擬似乙女ゲー体験。
まだ全部聴けてないけど、かなりこれはイイCD。
VitaminのCDはあんまり好きじゃないものもあるけどこのCDは最高。
ずーっと片思いさせられていたB6が先生とお付き合いしているCDですからね。
もおおおおおおおおお
コレゲームでみれませんかねえ???


とりあえず一通り聴いた中で


★真壁翼(CV鈴木達央)
翼は駄目だw完全に先生が好きすぎておかしくなってるw
大人を演じている自分が全然大人じゃないことも知ってて、それを素直に認めてるし
全然先生にかなわないこともわかってる感じ。
先生も翼にここまで思われすぎて逆に大変なくらいじゃないでしょうか?
デートっていうか、翼と先生の恋人同士の喧嘩って感じだけどバカップルだよね、ただの。
でも確実に、翼と結婚する人が一番幸せになれそうな気がする。
・・・・翼のことを好きになれたらだけどw
ここまで愛されたらしんどいw
鈴木達ちゃんの演技は相変わらず翼で、困った風に言う台詞トカとっても色っぽかったです。


★草薙一(CV小野大輔)
天然のタラシ男!一は本当にいい意味で普通の感覚。
明るくて優しくてお兄ちゃん。
女の子に優しくて動物にも優しい。
動物園でデートに行くんだけど、カッコイイ彼氏になろうとしてたりするとこもカワイイ。
動物園でデートして家まで送ってくれて家に上がりこんで・・・っていう普通のカップル展開w
でも先生が勝手にいなくなった時のこと静かに怒ってる感じがすごく良かった。
なんだかナチュラルにかっこいいし、小野さんの声は私大好きだし
小野さんは一のキャラものすごいあってるとおもう。
なんかリアル小野さんな感じ。
とってもいいデートCDでした。


★七瀬瞬(CV鳥海浩輔)
このCDで一番のMVPは瞬だとおもう!あまーーーい!
何回キスするんですか?他のキャラの5倍はキスしてませんか??
そして瞬はなぜかカッコイイんだけど、ズレてるから笑えて・・・大人になってから
ダントツで好きです、瞬。
疲れてピリピリしている瞬に先生があいに来て、膝枕をする幸せなひとときデート。
瞬の話が面白すぎるw
かわいそうな少年時代からズレてる大人になった瞬は幸せになって欲しいなあ。
そして全員かっこよく終わってるのに、瞬だけ・・・・・やっぱり不幸体質なのかいじられキャラの宿命
なのか・・・・
「んなわけあるかーーーーー!」
っていう最後の絶叫がとってもイイ
瞬の可愛らしさ、かっこよさ、まじめさ、おかしさを上手く演じる鳥海さん素晴らしいです。


★仙道清春(CV吉野裕行)
キヨーーーーーー(><)
なにこのカッコイイ人!
変なしゃべり方でもすっごい意地悪でも自分勝手なワガママな王様気質でもキヨの心がカッコイイから全部許す!!
ドライブデートもなんかね、キヨと本当にドライブをしているような感覚になった。
キヨの横ではしゃいで怒られてる気分。
イヤなこといいつつもなんだかんだで見守っていてくれていて全部自分のことも背負ってくれていて
何も言わず一日付き合ってくれて、最後にアレは反則!
こんな無茶苦茶や奴なのに、たまに本音を見せられたら先生もそりゃ大好きになるよね。
とにかく先生がキヨを大好きなのはわかった!
キヨが追っかけて来いっていってるんだから追っかけてあげたらいいのにって思った。
吉野さんキヨは疲れるらしいけど・・・またぜひお願いします!いい吉野さんです



いやいや、キヨのかっこよさと瞬の甘さが反則的に素晴らしかったけど
そのほかのキャラも良くできていて、とってもいいCDでした。
ほんとにほんとにテンションが上がってきて、特にキヨなんて聴いたら
がんばろうって思ったくらいいい話をキヨがするんですよー!
人生がんばらななーって思えるいい話を!キヨが!あのキヨがっ!!


他のメンバーも聴いてるけどやっぱりひいきだからかなーこの4人が好きだなあ。
先生編もキャンディビタミン聴いてみたい!T6とかGTRとかも・・・
でも一番はやっぱりB6でもう一回ゲームがしたい!
でないかなーでないかなー大人B6とのゲーム。
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

終わりました、VitaminX
ホントに楽しかったです、ありがとうございます
キャラクターも最高だったしストーリーも楽しかったし
出会えて良かった乙女ゲーでした
珍しく全クリアできたし。

翼に萌えました
もっと若い頃はマニアックなキャラにばっかり惚れてたのに
最近は制作側が【こんなん好きだろ?】っていうものにすぐに踊らされて
王子様キャラばっかり好きで困ります><
あと10年若かったら多分翼はスルーだったろうなあ・・・。
年をとった・・ということでしょうかね??
評価:
---
D3PUBLISHER
¥ 4,118
(2008-03-27)
Amazonランキング: 474位
Amazonおすすめ度:

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。