忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年9月に勝手に開催している好きな声優ランキングです。
もう9月過ぎちゃいました・・・今年は転職やらなんやらで間に合いませんでした・・・


超個人的なランキングになります。
しろまろONLYです。ハイ。
私だけの意見なのでほとんど無意味なのですが
私の覚書みたいなものです。

乙女ゲームでしかしらないので乙女ゲームに出てくる人がほとんど
プラス良い声の声優さんを選んでます。

コメントは去年より短めにしてその人の一番好きな歌を書いてます。

今年は20人増やして100人にしてみた。



ちなみに去年はコチラ→2013年度好きな男性声優




emoji2014年度版ランキングemoji


*()内数字は去年の順位 敬称略
  
  
   
1.近藤隆(1)
 2年連続です!
 声もお芝居も歌も近藤さんの声が総合的に好きなんで仕方がない。
 クールよりコミカルっぽい演技の方がどっちかというと好きなんだけど、
   1番はスバル君。スバル君は特別。
 末っ子のわがままさと心の優しさが声にでるすごいいい演技だと思ってます。
 骨太の男子もイケル近藤さんスゴイです。
 曲は今年も素敵なスバル君ありがとう!
 ということで、ディアラバからスバル君ソロの
 1番かっこいい曲を選びました。
 途中の台詞すらカッコイイ大好きな曲です!
 SONG:ZERO

2.鳥海浩輔(2)ー
 鳥さんの声が一番イケメンの声だと思ってます。
 鳥海さんはどんな役でもちゃんと個性をだして役を作ってくれるから何作出てても新鮮。
 シリアスからコミカルから年下からお兄ちゃんまでなんでもこなせるオールマイティ
 本当に今の乙女ゲームがあるのは鳥海さんのおかげです
 わたしは鳥さんが大好きなのでどこまでも追いかけます!
 鳥さんは曲が多すぎて選びにくかったのですがやっぱりセシルの代表曲を
 SONG:星のファンタジア
 
3.平川大輔(3)ー
 平川さんはライトとfree!の玲ちゃんみたいなのが好きです。
 平川さんの優しいお兄ちゃんは鉄板なんだけどダブスコみたいなクールとか意地悪もいける
 意外となんでも合うんですよね~。
 NGのない平川さんの姿勢が好きです。
 かっこいい曲も好きだけどこういうおちゃめな平川さんの曲って珍しくて好き
 SONG:Coming Soooon!!

4.吉野裕行(5)↑
 よっちんはお芝居もだけど今年は歌ナンバーワンで好きでした。
 役的によっちんはよっちんゾーンがある気がして可愛すぎるのと大人過ぎるのはちょっと
 永遠の青年くらいの立ち位置が一番いいかな?
 よっちんが芝居のってるなって時はすぐわかるしすごい訴えかけてくる演技をされます
 恥ずかしがり屋さんだけど乙女ゲーとの相性が一番いい声の声優さんの気がします。
 曲はキャラソンじゃないけどよっちんらしい可愛い一曲を選びました。 
 SONG:Hey My Girls

5.立花慎之介(9)↑
 彼氏にしたい声優ずーっとナンバーワンですw
 やっぱり乙女ゲーキャラが上手いんですよね、立花さんって。
 お金持ちの声なのかな?意地悪おぼっちゃま役をやるとハマります
 そして案外コミカルな役が似合うんですよね。
 演技も面白いしゲームにいるとテンションあがります。
 曲はハマり役だった設楽先輩のテーマソングで
 SONG:組曲

6.小野大輔(7)↑
 ハニーボイスたまらないです。できればふざけないDの声が好きです。
 コミカルよりシリアスで低めで作ってくれると小野さんらしくて好きです。
 ハデスおじさん最高でした。小野さんはああいう感じでおねがいします!
 Dも曲が多くて選曲困ったのですが、大好きなハデスさんの
 SONG:絶えない祈り
 
7.宮野真守(8)↑
 マモは乙女ゲームが少なすぎる!もっと出て欲しいなあ。
 トキヤくらいしか最近はやってないけど、トキヤ最高です。
 マモはかっこいい曲がいっぱいあるんですが、トキヤにしては可愛い曲で
 SONG:My Little Little Girl

8.梶裕貴(17)↑
 梶君はすごいと思う。カナトでいつも笑ってしまうから。
 笑わせられる演技って凄いですよ!
 今まででも太公望くらい萌えたキャラもいないし梶君は凄い
 梶君の演技が好きです。
 歌はカナト君の最新曲なんとなくクセになる
 SONG:GRATEFUL★DEAD★MARCH

9.小野友樹(6)↓
 おのゆはガツガツな演技でもクールでもどっちも合う貴重な存在!
 本人はとっても面白くて癒し系なんだけど、どっちかとういとコミカルよりシリアスのが
 いいかな~?
 歌は今年のしろまろ音楽祭のノミネート確実なおのゆ代表曲
 SONG:吉原ラメント

10.諏訪部順一(10)ー
 意地悪とかチャラとかより真面目よりのが乙女ゲームでは合う気がする
 バリエーションとしてチャラ男っていうジャンルはあるけど一番人気にはならないからなあ
 でもそういう脇を固める役でたくさん出てるのもありです!
 歌はレン様や跡部様や青峰っちと曲は豊富なんだけど本人作詞です、この作詞好きです!
 SONG:抱きよせてTONIGHT

11杉山紀彰
 特徴ありすぎの神経質声がたまらないです!
 杉山さんの声はなんかものすごい残ります、もう大好きです
 曲はあんまり私もってないのですがコレで
 SONG:死神の勤怠管理
 
12木村良平
 いいよー。良平君はお砂糖のような甘い声でメロメロです。
 お芝居も個性的で上手だしもっともっと今後乙女ゲーム需要あるんじゃないでしょうか?
 歌はディアラバのコウ君!出だしが可愛いんよね
 SONG:悪魔的Spire!!!!

13.前野智昭(4)↓
 まえぬの順位が下がったのはちょっと出過ぎで食傷気味だからかな。
 でも本当にまえぬの乙女ゲームの演技が好きで、今年もレベルアップしたなって思った。
 あの切なげな声は鉄板!
 声の質はかっこよすぎるくらい良いのでもう少しペース落としてもいいと思います。
 歌声は文句なしカッコイイしこっちはだんだん個性的でカッコイイカミュ様で
 SONG:純潔なる愛-Aspiration-
 
14.中村悠一
 乙女ゲーでは結構レアになりつつあるゆーきゃん。
 THE主役声なのでもっと出てきて欲しいです。のらりくらりとした役もいいけどガチガチの
 メインヒーローであいたいなあ。
 歌は今年でヘビロテしてるくらい好きな曲
 SONG:WORLD IS MINE

15森久保祥太郎
 頑張ってる!
 歌は森久保節全快のレイちゃん全快の
 SONG:キスはウインクで

16羽多野渉
 可愛い顔なのに声太すぎるwギャップ可愛いのは羽多野さん。
 歌は良平君とデュエットでバラードだけどめっちゃ好きな曲。
 羽多野君の歌声っていつもイキって歌ってる大学生みたいって思うんだけど
 この歌はすごく心がこもって丁寧に歌ってる気がして羽多野君の歌声にすごく合ってると
 思ってます。代表曲にしてもいいんじゃないかなあ?誠実な声にピッタリの曲で
 SONG:君に花を、君に星を

17日野聡
 多分急上昇。60→29→17まで上がってきました。多分来年はもっとあがるな、コレ。
 新開でかなり好きになりました。低音でめっちゃカッコイイ声です。
 私の中でまえぬとかぶるなって思ってたんだけど、まえぬよりイケメン声ですね。
 もっとチャライ役も合いそう。あんまりチャライのであったことないけど。
 低いんだけど色っぽくて高い声ももってるし器用なイメージ。
 サブに日野さんがいたらラッキーって思えます。
 歌は新開さんのソロでアゲアゲのカッコイイ曲ね
 SONG:GO BEYOND THE LINE

18鈴木達央
 たっつんはハマるんだけど最近みかけないかなー?
 髪の白いというか銀色ぽい口悪そうなキャラが定番ですかね、最近。
 歌はうまいので選び放題だけど今年の曲、マモとデュエットで
 SONG:リュウキュウINFINITY

19安元洋貴
 鳥さんと同じくらい旦那にしたい声優w
 乙女ゲーの演技はちょっと苦手なんですけど声は唯一無二のナイスバリトン
 歌はナイスファイトです主将!低すぎて笑えるけど
 SONG:石道の蛇

20阿部敦
 太くて良い声だと思う。歌声も太くて通るし良い、とってもプロっぽくて好きな声です。
 といっても乙女ゲームでまだ遭遇してない気がする。攻略してみたいです。
 ショタじゃないやつ希望
 でも阿部さんが実は1番急上昇だったり、去年おととしランク外からアブだけでここまで
 きましたw
 歌はもちろんアブ君でソロより日野さんとのデュエットのが好きなので
 SONG:Blowing
 
21下野紘
 下野さんの声も好きです。
 でも結構どれも同じな感じなのでもうちょっと違うverの可愛いだけ
 じゃない下野さんが聴きたいです
 歌は翔ちゃんも好きだけどこの歌好きなので
 SONG:廃墟に咲く夢

22柿原徹也
 柿原君はクセのあるイケメンの声イメージなんだけど、最近急上昇です。
 乙女ゲーム結構出過ぎ感はあるけどクセのある声なのにまたか感が少ない気がします。
 歌は近藤さんとデュエットでこの歌面白いな~って思うのですクセになる
 SONG:DA☆KAI

23須藤翔
 須藤さんの声大好き!移植のCZで央が攻略できますのでめーーーちゃ楽しみ♪
 私の好きなオトメイト作品にはかなりの確率で出てるんだけどな~。
 キャラソンになるキャラがなくて淋しいです。
 CZでキャラソンがでればありなのかな?
 

24細谷佳正
 トリッキーキャラはこの人にお任せな感じ。その分コミカルがちょっと私の中では苦手
 シリアスなほそやんの演技は好き。
 歌はカッコイイ曲いっぱいあるんだけど1番ヘビロテしてる
 SONG:獣の歌

25松岡禎丞
 面白いですよね、演技。好きです!松岡君は取り組みも真面目だからなんか得した気分に
 なれます。素直が演技に出てていいんだよね~。
 声も好きです。
 歌はまだまだあんまり曲がないので松岡君の代表ってわけじゃないけど
 SONG:円舞曲、君に
 
26代永翼
 小さくて金髪フワフワのショタ男の子がいると、はいはい代永さんっておもってしまう
 でも意外とクールなイケメンも合うんですよね~。あんまりないけど。
 ポジティブ可愛いので好きですよながくん
 SONG:純情あんこベアーズ

27福山潤
 器用だな~って思うし声もカッコイイって思う。
 主役声。乙女ゲームが思ったより少ないんですよね、でてるイメージだけど。
 歌は暁の輪舞曲と迷いつつも福山さん至上で私の中でこの曲超えるのはない気がする、
 SONG:どっちつかずのダイナマイト
 
28杉田智和
 杉田さんはすごく小さな円でめちゃくちゃツボるキャラ設定だとハマるんだけどなあ
 BF(仮)の明神君みたいな基本紳士なんだけど変わってる人っていうのが合うと思ってます。
 変わった人だけど心の中があったかい人が似合うんだよ、きっと。変態紳士的な。 
 歌はすごく丁寧に歌ってるのが伝わってくるから好きな
 SONG:SHINE

29入野自由
 自由君の歌が好きだし演技も好きだけどあんまり最近みかけないなあ。
 声に真面目がでてしまってる自由君好きです
 自由くんは好きな曲多すぎるんだけどずっと好きな曲で古いけど
 SONG:NO SELF-CONTROL

30岸尾だいすけ
 岸尾さんはいい声。ペダルの手嶋先輩最高ですよ。
 でも、いつふざけるのかとドキドキしちゃう感が・・・。
 歌は岸尾さんが楽しそうに歌ってるので選びました。候補多かったけどコレで
 SONG:ララバイ伝説

31櫻井孝宏
 こんなにカッコイイ役ででまくってたら順位もあがりますよね!
 もともとはそんなに好きな声ではないんだけど、ダイヤのAの御幸がかっこよすぎて
 そっからはどの役もいいなと思い出しました。
 櫻井さんは歌わないので選ぶの大変なのですが珍しく歌ってた(ラップだから?)
 SONG:生き残れ! シロクマ

32野島裕史
 カッコイイ声でプロっぽいからずっと生き残りそうですよね。
 のじけんもいいけどお兄ちゃんの声もカッコイイですよ
 歌はほそやんとのデュエット、爽やか~な
 SONG:Challenger Spirit

33逢坂遼太
 今年初めましてな人です。ダイヤのAの主役。乙女ゲーでもひとり攻略したけど
 軽いナンパ系より熱血がいいかな?
 でもなんとなく気になる声です
 歌は青道の一年生ソング
 SONG:CLOUD NINE

34島﨑信長
 信長君もイケメンばっかりやってますね。声もかっこいいし顔もかっこいいです。
 本人も可愛いですよね。キャラクターが。
 歌は江口くんとデュエットで
 SONG:最恋<サイレン>

35浪川大輔
 浪川さんといえば!ユーイ可愛かったな~
 SONG:見上げて BLUE SKY
 
36寺島拓篤
 ちょっと乙女ゲーム減ったけど寺島君は高めも可愛いけど低めもカッコイイから
 貴重な存在です。
 うたは音也君ではこの歌が1番よく聴いたので、カワイイ曲です!
 SONG:虹色☆OVER DRIVE! 

37岡本信彦
 のぶくんは性格がカワイイですよね。一番最初が華ヤカの強烈なキャラだったので
 ちょっとキツイイメージだったんですけどね。
 私が選ぶゲームにはあんまりいないけどいい味だしてるので
 曲は鳥さんとデュエットでゲームのキャラ可愛かっためいこいから
 SONG:金色夜叉

38置鮎龍太郎
 まだまだ現役で乙女ゲー攻略対象ですよ!!
 置鮎さんの声の素敵さをどう表現したらいいか・・・・唯一無二です、ええ
 曲も今年の最新曲がカッコイイ
 SONG:黄金(こがね)色に包まれて

39三木眞一郎
 今年は三木さん、薄桜鬼くらいでしかお会いできなかたけど安定感あります
 安売りもしないしね。置鮎さんと同じでずっと最前線の方はすごいです
 三木さん最近全然歌わないから曲はちょっと昔だけど
 SONG:永遠の螺旋

40菅沼久義
 菅沼さんの演技ってクセがあるんだけど私好きです。立花さんのクセと結構似てるかなあ?
 立花さんからセクシーさを抜いて電波度がアップした感じ?
 真面目な役とかあうんじゃないかなあ?
 キャラソンほぼ瑞希ばっかりだから瑞希の中でもサービスがいい
 SONG:熱烈LIPS

41田坂秀樹
 私がツヤツヤな声!って表現するのは田坂さんとゆーきゃん!
 なんか気持ちの良い艶のある声なのでもっと他のゲームにも!!
 華ヤカの大佐が似合いすぎなんだけど、もっとください!
 キャラソン持ってません、ゴメンナサイ

42織田優成
 良い声なんです!誰が聴いてもいい声ねっていう声ですよ。織田さん。
 学生声ではないのでファンタジーとかパラレルとかの乙女ゲーならいいかな?
 歌声も真面目かっ?!って感じでまさかの岸尾さんとのデュエットで
 SONG:ポペラ座の怪人?! ~ドラマみたいな恋、でしょうか~  

43飯田利信
 飯田さんはもっと乙女ゲーくるべき!!
 いい意味であんまりない声だと思うんです。すごいいいんですよ!
 うたは近ちゃんとデュエット。この歌に限っては飯田さんの歌い方のが好きかも
 SONG:Sakura addiction

44子安武人
 元祖エエ声ですよね。
 子安さん大好きなので乙女ゲーいるとテンション上がる。
 卒業したのかな?乙女さみしいなあ・・・
 井上さんとデュエットだけど名曲を
 SONG:雨を抱きしめて

45花江夏樹
 正直花江君はまだ攻略したことないのですが、アニメで結構上手いなとおもって
 歌はコレしかしらないのですが・・・逢坂、島崎君と歌ってる
 SONG:CLOUD NINE 

46緑川光
 ブログやめて寂しかったけど復活して嬉しいです
 緑川さんは最近ではアヤトイメージだけどときめもの初代王子に
 キュンキュンしました。
 歌はうたプリから、この曲も好きだあ
 SONG:HEAVENS★GATE

47KENN
 KENN君いい子だし声もカッコイイし好きなんだけど乙女ゲーで私のタイプのキャラ
 回ってこないんですよね~KENN君って。
 一番はいまだにヒジリ君かなあ?
 歌はお友達のまえぬとのデュエット
 SONG:絶頂HEAVEN

48江口拓也
 えぐーは可愛い声のがいけるかな?
 なんか頑張ってる感じの少年がいいです
 歌はもちろん江口君といえばコレっきゃない!
 SONG:DT捨テル
 
49石川界人
 今年初めましてだけどこの人も乙女ゲーエリートだと思う。
 まえぬが急に出てきた感じと同じ感じで最初っからカッコイイ声
 多分もっと来年は増えると思う。将来のエース
 歌はまだ聴いたことないんですよね~

50谷山紀章
 きーやん!
 絶対友達にはなれそうにないけど歌声が半端なく素晴らしい
 この人より気持ちよさそうに歌う人にまだあったことないかも
 SONG:G.L.A.M.O.R.O.U.S.


*************************
今年はいろいろ忙しくて50位以下は軽く
中堅からベテランが多いw興津さんとかはもう少し高くてもいいかも・・・

51川田紳司
52森川智之
53泰勇気
54保村真
55加藤将之
56岡野浩介
57福島潤
58楠田敏之
59保志総一朗
60興津和幸

************************
イケシューはw
最上さんはエリオットしか遊んだことないけどエリオットが好きなので

61.池田秀一
62最上嗣生
63関智一
64鈴木千尋
65高橋広樹
66津田健次郎
67増田俊樹
68速水奨
69森田成一
70宮下栄治

*****************************
神谷さんとか石田さんは好きなんだけど乙女ゲームのキャラで
あんまり好きなキャラがまわってこないから低めかな

71小野賢章
72鈴木裕斗
73中井和哉
74大川透
75神谷浩史
76伊藤健太郎
77前田剛
78宮田幸季
79石田彰
80山下大輝
**************************
こっからしたはほとんど同じくらいというか知ってる人って感じですかね~。
まだ好きなキャラであってない人がおおいかなあ・・・


81近藤孝行
82豊永利行
83遊佐浩二
84津田英佑
85井上和彦
86水島大宙
87野島健児
88武内健
89浜田賢二
90平田広明
*******************************


91藤原祐規
92花輪英司
93間島淳司
94浅沼晋太郎
95松風雅也
96阪口大助
97東地宏樹
98小西克幸
99三宅健太
100石川英郎


以上です。
忘れてる人もいるかなあ・・・

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。