忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなーり好みなわたしの王子様のデータ番長ですが・・・


このたび人気投票4位でした(3位以内だと壁紙あったのになーおしいなー・・・でも最近はずっと雅刀壁紙だからまあ・・・ええ)
前回は最下位だったので今回は大躍進ですよね
上はドS、ヤンキーときてヤスの次ですからね、かなりいいんじゃないでしょうか?
キャラ設定もシナリオも結構新鮮で声もね、木村さんの優しくてあまーい声があってて
良かったですからね・・・うん(≧∇≦)
私データ以来、木村さんオシですよ!
最近は・・・飯田さんや杉山さんもオシてますけどね、某ゲームの影響で
近藤さんに至っては、今朝何故か夢にでてくるくらいオシですw

ドSとヤンキーは設定からしてうける感じだし、ヤスも前回シナリオが良くてダークホース的に人気があったことを考えたら今回はデータさんが嬉しい誤算なんじゃないでしょうかね、このゲーム的には!
オトメのナカノヒトは自分のキャラに投票したらコメントが採用されていたという面白エピソードを披露してましたが、オトメキャラとしては結構上位だなと思ったのです。
いくらイケメンボイスでもギリギリ番長やちょいエロがかなり低迷してるところをみると乙女ゲーのプレイヤーはナカノヒトというよりはキャラとシナリオ重視っていうのがよくわかりますよね。
あとタイトルにもなっている恋愛番長ですが、順位低いwww
あのピンクの人違う名前の番長にして、総称を恋愛番長にしたほうがよかったのにな~
ピンクの人特徴がわからないんですよね・・・

このゲーム、3だしても全然いけるゲームだと思うんですけどいかがでしょう?
私は買いますよー^^

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
 タイトル 恋愛番長2 

恋愛番長2 MidnightLesson!!!(限定版)



イラスト   ★★(ちょっとマンネリ)
ストーリー  ★★(1よりは素敵。乙女ゲーとして基準はクリア)
システム   ★★★(快適だけど、シーン回想がないのが地味にネック)
キャラクター ★★★(好きな声優さんがいたら星1個プラスできるかも)
満足度    ★★★(ハマりはしないけど楽しい気持ちにはなれる)



好きなキャラ
データ番長(木村良平)
データ君の意外と一途なとことロマンチストなとこ、ヤキモチやきなとこ
めっちゃかわいくてキュンときました。
木村良平さんの声が激甘でメロメロになります


ひとことポイント
思った以上にデータ番長が好み過ぎた!そして思った以上に楽しく遊んだ。
1のなんだかな~惜しいよな~っていうシナリオのもったいなさがかなり解消されていて
納得がいく感じでした。
凄い良作とまではいかないけど嫌悪感もなく気分良くオトメゲーを楽しめたので
私的には買って良かったです


もうちょっとココを・・・
このゲームシステムは1回目はパーフィクトエンドが見れないので、盛り上がってストーリーを追っていても最初のエンドだとちょっと盛り上がりに欠けるから勿体無かった。



総評
1に比べると良くなっていた気がするので私的には満足。
ただ、声優さんにかなり依存しているゲーなのでナカノヒトも好きじゃないと辛い。
その点では1で1番人気のツンデレ番長(中村悠一)とミステリアス番長(小野大輔)がOUTで森川さん吉野さん諏訪部さん松風さんがINだったのだけど穴を埋めるまではいかなかったかなあ・・・・まあ個人的にだけど。
主人公の女子が超イイ子で遊びやすくてそれは1から引き続きよいところ。
声優さんはどの人の声もちゃんと役に合っていて凄く良かった。
過度な期待をしなければなかなか遊びやすいゲームだったと思います。




2012.2.13

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

なんか意外といってはアレなのですが、そこまで期待してなかった恋愛番長がかなり楽しい。
私の個人的な嗜好なんですが、こういうサクサクゲーのが好きみたいです。
ちょっとビタミンのDNAを引き継いでいるので短いスパンで萌えがあるのもいい!
後半にかけてだんだん盛り上がっていってバーンっていうよりは毎月毎月その月ごとにちょこっとづついいことがあってそれを積み重ねていくっていう感じが好き
あんまりゲームに時間とれないから、少ない時間でちょこっと楽しいみたいなのが良くて
うん、好み!
恋愛番長の1はどっちかというと番長からの気持ちがわかりにくくてどうなんだろうって思ってたんですけど、2は番長も苦悩してたりするんですよ!特にデータ番長。
それが1より2が良くなっている点かな~って思いました。
本当に良いですよ!
 

そして
やっとデータ君のパーフェクトみれました!
めーっちゃ、良かったです!
めーっちゃ、良かったです!!
本当に、恋愛番長2カワイイゲームです。
あ、これだったら3出てもいいなと思います
恋愛番長3・・・・その時はお兄ちゃん番長(cv平川さん)はお願いしますww
そして今回攻略できなかったギリギリ番長・・・はいいやw
諏訪部さん芸達者でキャラたってるけどアレを攻略するのはなんか悔しいw
ちょいエロ番長に関しては主人公も・・・すごい名前だなってなってるし、これもいいやw

データ君以外にもホスト、小悪魔以外はクリアしてます。
とりあえず、ホスト番長をトリにおいてるのでオトメと小悪魔を今週中にそしてビタミンで遊ぶ予定であります(`・ω・´)ゞ
やっぱりよっちんとたっつん攻略したら翼とキヨもやりたくなったんですよー><

簡単な番長達の感想



にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

データ番長が可愛すぎてキュンキュンしまくりですよ!
どっちかというとこのゲーム、ネタゲーぽいし浅いとこもあるし惜しいなっておもうところ多いんですけど
システムの快適さとか、シナリオの長さとか、キャラ設定とか、主人公のかわいさとか・・・
結構好みです。
まだ恋愛経験値が足りてないんでパーフェクトEND(ビタミンでいう恋愛も勉強もあがった状態)はみてないのでみたらデータ君の感想を書こうと思ってますが
いやっ、めっちゃイイですよ!

・・・恋愛番長1やってキライじゃなくて2やってないひと・・・ぜひやってほしいなあ。地味にイロイロ修正してあってすごく良ゲーになってますから!
あんまり遊んでる人いないのかなあ?
乙女ゲーを追っかけすぎて何を遊んでいいかわからなくなった私みたいな人、コレやりましょう(≧∇≦)

1はちょっと番長達にキャラ色をつけすぎてて、決め台詞みたいなのがあったりして
ちょっとしんどいなって思ってて、1でもツンデレとかあまりキャラの色がないのに人気があつまったことによって変えてきたのかとは思うんです。
まだヤンキーとデータしかやってないけど、番長が宇宙人感覚じゃなくて人間になった感じがします。


ちなみに
1の番長達に比べて普通のキャラだと思いませんか?
結構普通の恋が出来ますw



にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 ベタですなあ~だがそれがイイ!

も~ベタもベタな展開・・・うん、だいたい想像の範囲。
このゲームは1の時の印象とほぼ変わらず、声優ネタゲーとしてはよくできているんだけど、乙女ゲーとしては惜しい。想像の範囲内で難しいストーリー展開もなく、イベントごとのシチュエションに萌えれればOKなんです。
あとでている声優さんに好きな声優さんがいれば最高なんじゃないでしょうか?
・・・それにしてもよっちんはイイよ~
2月のVitaminはもう買わないでいようと思っていたのに・・・キヨが恋しくなって買おうかな~と思い出してますからね!
あと、元祖に比べて髪の毛の色とか普通なのでファンタジーさが減っていいなあと思いました。
ピンクだのブルーだの黄色だのあんな奇抜なのはねちょっとどういうことなのかわからないんですが、今回はみんな人間の色の髪の毛だし前回ライバルででてきたわりに・・・うん、こっちのがしっくりくるわ~。逆に恋愛さんとかがでてくると、ひきますw
あと、変態が似合う諏訪部さんも短い出番だったのですが・・・何しにでてきたのか感はあるのですが面白かったです。


ヤンキー君の簡単な感想は続きへ
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

恋愛番長は1も買ってフルコンプしたのですが、惜しいな~って思いながらプレイしてた記憶があって2を買うのはどうなんだろうと思いつつ、魔法使いは楽しいんだけどちょっと違うテイストで遊びたくなったので恋愛番長2を購入。
久々によっちんの破壊力を味わいたくなったんですよ。
吉野さんはいいですよね~。
岩崎ゲーは特によっちんの使い方わかってるわ~
そうそう、こういうガラの悪い子をやらせるとホント誰も勝てないですよ!
森川さんに何度もいきそうになりながら、選んだのはやっぱり
ヤンキー番長さんw


にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 いや、諏訪部さんのキャラが思った以上に
ギリギリ
ギリギ・・・ギリ・・・・
諏訪部さんに似てますwwwwww →恋愛番長公式サイト
なんか、もう趣旨がおかしくないですかねw
1の時は、姿というより微妙に声優さんのキャラを取り入れているっていう感じだったのですが
森川さん、吉野さんときて・・・もう諏訪部さんのキャラ・・・諏訪部さんの似顔絵(美化ver)みたいになってるしw諏訪部さんに似せることによって、このキャラだけなんか、フツーな感じになってるしwwww
てか、ちょっと笑ってしまいましたw
松風さんも宣材写真に似てるし、EROっていうネックレスがよくわかりませんw
ナンダコレ?

絶対買おうw
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。