忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしよう・・・モンクに落ちました・・・
あんなに扱い悪いのに、あんなにセクハラ(?)なのに・・・
でもモンクさんが可愛い!!


ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- II
ドラマ 平川大輔 野島健児 山口勝平 鳥海浩輔
Rejet (2013-09-25)
売り上げランキング: 468


モンクのいちいち
『女の子は~』
って言う紳士(?)っぷりが可愛いんですよ!!!
キミって言うのも可愛いし。
最近、お前って言われすぎていてやっぱり攻略キャラには「キミ」
って言われたいです。
フェミニストってわけでもなく、上から目線でいうわけじゃなくて、本当に自分にない女の子っていう生き物を大事にしている感じ(?)
がたまらない!!
なんというか、たまらない!
モンクは絶対男兄弟しかいないはずw

鳥海さんにこんなキャラやらしたら私が落ないわけがないですよ!
戸高さん大好きなのに戸高トーンで、さらにダメな子なんですよ、いや、戸高よりピュアで可愛い!
もう私、ドSとか飽きちゃったんですよ・・・男の人に偉そうに言われるの
実は好きじゃないんです(><
こういう、ダメな可愛い男の人って凄く良くて・・・
魔法使い君を超えたかもしれない・・・(ゲームは魔法使い君のが良かったかな?ドラマCDはモンクさんがいまのとこダントツ。)

ゲームよりドラマCDの方がヘタレっぷりが可愛かったので今日ドラマCDを電車の中で聴いていたのですが・・・あまりにもの可愛らしさになんかニヤニヤしそうで、ずっと下を向いて耐えていました。



にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
ドットカレシはキャスト発表の時最高に嬉しかったゲームです

まず、魔法使いに近藤さんこないかなーって思ってたらピッタリで
ナイトに平川さんがきて、鳥海さんがモンクですよ!
理想!
シーフの森久保さんとか勇者が浪川さんとかピッタリなキャストと好みのイラスト

本気のゲームだったらどれだけ楽しかったか・・・

・・・って思うとちょっと残念なんですけど、それでも短いなりに楽しいドットカレシ
ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- II
ドラマ 平川大輔 野島健児 山口勝平 鳥海浩輔
Rejet (2013-09-25)
売り上げランキング: 468

今回は前回よりメンバーが優しいのでピリピリしてません
ピリピリはしてないのですが、モンク・・・w彼のテイストがちょっとすごいですw
でもなんか、憎めなくて可愛いです
ナイトもモンクもアホだし踊り子も獣使いもなかなかいい味!

でも、もー前回も書いたけど


短すぎる!
絵付きのシチュCD!
でも、絵がついてるだけどシチュCDの萌え度めっちゃ上がる
・・・でも!
ドットカレシは本当に題材がいいので!


CDのオマケにしておくのは勿体無い題材なのでぜひ、是非リメイクをPSPで!


個別キャラの感想は続きへ~


にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手



ドットカレシは簡単に終了しました
短いですね。
だけどすごく絵が好みです。
もしかしたら、今までの乙女ゲームで1番好きなスチルかもしれないです。
全員カッコイイ・・・もちろん1番はまほうつかいさんなんだけどシーフさんもゆうしゃさんもそうりょさんもそれぞれのシナリオでそれぞれかっこよかった!

もっともっと派生していってほしいな~




ゆうしゃ
CV浪川さん、浪川さんの力の入ったゆうしゃいいですよね
もともとが優しい声で好きな声です
ゆうしゃが1番設定的にはメインだし美味しかったと思います。ツボ割ってたしw

シーフ
森久保さん。今日ビタミンZやったので一日に二人攻略ですよ
でもこっちのトーンのが好き
でも、森久保さんってデフォで女の子に優しいキャラが多いな~
シーフのスチルもかっこよかった

そうりょ
1番何を考えているのかわからないタイプだけで私傲慢キャラって好きではないんだけどこのそうりょくらいなら全然オッケー!
ラストの展開が1番エロイ系だと思いましたw大人です、彼wwww

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I
浪川大輔 近藤 隆 松風雅也 森久保祥太郎
Rejet (2013-07-24)
売り上げランキング: 192

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

6月は本当に乙女ゲームから離れてました・・・。
本当はノルンやって楽園彼氏をする予定だったんですけど、ノルンが合わなくてすぐ売ってしまいそのお金で楽園を買う予定が・・・なんかのらなくなってしまい買わずに至ってます。
楽園が終わったら三国恋戦記のFDでもとおもってたのですが・・・うん、これはいつか買うよ?やるけどちょっとお預け・・・次買うのは鬼ごっこか華ヤカ・・・華ヤカは買う予定なかったんだけど
近藤さんのキャラが出るっぽいので一気に購入検討・・・でもキネマモザイク終わってないのよねw
ダメだキネマモザイク終わらしてからにしよう
とりとめがないく買うや買わないやを検討してるんだけど今月絶対買うのは

ドットカレシ

近藤さん魔法使い役ですよおお
このゲームいい、好き
キャラクターの絵が好き。
等身の高いカッコイイお兄さんスキ
これなら全キャラ出来る自信がある!

だけど、体験版をやってみて思ったんだけど・・・
自分は喋らないんですよね~
ロープレの主人公ってほとんどそうだけど
キャラに自分が言った言葉を言わせるシチュCDぽいことをゲームでもしてるんだけど
たとえば

自分「・・・・」
キャラ「え?ここはどこだって?ここはどこどこですよー」

みたいなオウム返し
これをゲームでするんだったら主人公に言わせればいいのになって私は思ったです
わかるんだけど・・・ロープレが元ネタだからわかるんだけど!!!
でも、せっかくのゲームはこの聞き直しなしが楽しめるからシチュCDと違っていいのに~
これやるとシチュCDと同じになる~
CDがメインでゲームがおまけだから・・・うん、わかるんだけど!!!
わかるんだけど!!!!

それでも体験版のこえのサンプルの魔法使いさんが本気すぎて楽しみです!
近藤さんはいつでも本気でコッチを萌え殺そうとしてきますよね(ΦωΦ)フフフ…


にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

まほうつかいは理想の隆がきちゃいました?!



ドットカレシのサンプルボイスが今日公開されたんですけど
期待を裏切らない近藤さんのまほうつかいっぷり!
そうそう、こういう可愛い近藤さんが好きなのよ!!
敬語の役だって、似合いすぎる!
近藤さんはこういうのだよ、こう母性本能くすぐってくる感じがたまらんです

サンプルボイスは3種類
お気に入りはサンボイ②のちょっと拗ねてる系の声と③のラストのチュですかね?
まほうつかいさんだけですよ、サービスのチュがはいっているのは!
流石近藤さん相変わらずのリアルなチュ・・・近藤さんリップ音凄い上手いんですよ
ちょっと卒倒レベルw
この敬語キャラいいよいいよ~!
も~早く出ないかな、ドッカレ


今日はエオルゼアの発売日も決まったのですよ!
楽しみが増えました!
でもネットゲームやりだすと本当に廃人になるまで遊びたくなるので(前科ありw)
あまり深入りはせず乙女ゲーメインは貫こうと思います。

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付
スクウェア・エニックス (2013-08-27)
売り上げランキング: 1
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

近藤さんが今年になってから新作ゲームに名前がなくて寂しい思いをしていたところ
念願のドットカレシしかもまほうつかいさんで歓喜していたのも束の間・・・
第二弾がガルスタで発表されました
昨日の夜、ガルスタ発表のはずが(多分)Amazonさんのフライングで発表された
ジュエリックナイトメアさんのキャストがあまりにも、お友達ホイホイで
凄いな~って感動していたんだけど
まさか、翌日のドットカレシは自分ホイホイされるなんて・・・!!!!
じゃじゃ~ん
ナイト平川大輔
打たれすぎてドM
モンク鳥海浩輔
溜めすぎて欲求不満
もう、この二人で!!!
てか、普通に、ディアラバメンバーwwwwww
ディアラバのキャストでた時も喜んだ記憶があるんだけど設定があまりにも
合わなかったのよね~
でも絵は大好きだけど、シナリオがタイプじゃなかった
それがですねえ・・・設定も絵も良くて戻ってきた感じ!
ひゃああ、凄い!
若干、オマケと言われている乙女ゲー部分に不安はあるんだけど
面白い演技をしてくれたら大満足だから。
・・・・と言いましても、鳥さんだけはどっかで絶対くると思っていたので
実質平川さんがいたことがラッキーでしたw
平川さんはないと思ってたので、ええええって!
ツイッターで教えてもらった時は会社の近くを歩いていたのですが
スマホを投げるように落としましたwリアルで
一人だったのに
えええ~って言いかけましたヽ(´▽`)/
嬉しくてちょっと仕事が手につかずでしたよ。
キャスト発表くらいでここまでニヤニヤしたの久々!近藤さんがまほうつかい以来ですよ
いや・・それは結構最近やなw
しろまろは大変機嫌が良いですw
あーまだまだブログ書くよおおっと!
本当は鳥海さんはまおうだと思ってたんですよね、どっちがいいとかじゃなくて
私の予想でですが
モンクか~ってびっくりしました!
でも、鳥海さんでモンクを想像したら面白くてめっちゃ気持ち悪くやってほしいですねw
平川さんのドMも想像つくなあw
てか、ディアラバでドSやったのにドMもやるのね
振り幅ひろいなあwwwww
なんだか、ドットカレシのキャストは結構人気期待の若手っていうより
人気実力中堅キャストが多い、てかファミコン世代を引っ張りたいからそうなるよね、わかりますw
お金もあります、若い子に比べて我らは
貢ぎますのでどうぞ、ラストも安定の中堅を下さいw
希望としては、杉山さんか諏訪部さんかよっちんとまえぬ!
まえぬがあるとしたら最高なんだけどまえぬなら暗黒騎士がいいなあ
村人も面白そうだけど
諏訪部さんがいるならまおうかなあ
寺島さん代永さんあたりもスライムで可愛い声も欲しいからくるかなあ
ディアラバメンバーが3人いるしまおうが緑川さんって可能性もなくはないか・・・とか
ワクワクしますね
全部妄想ですよ、も・う・そ・う
あまりにも今日はテンションがあがったのでそのままガルスタを買ってきました
気になったのは
・プリンス・オブ・ストライド
いやいやいや、ライバル校のキャストがひらりん・まも・おのゆ~って!
ライバル校メンバーを攻略させて欲しいっ!!無理なのかなあ、無理なのかなあ??
・グラスハートプリンセス
FD制作決定。スチル可愛いですよね。
・プリンス piaキャロット
コレがびっくり!本家はギャルゲーの乙女ゲー版ですね
絵は可もなく不可もなくかな。PCだから私は何かすごい推しがないとやらないけど
また新作に鳥海さん・・・
乙女ゲーを作るときは鳥海さんをいれないといけない決まりでもあるんでしょうか?
うーん
・ノルンノネット
うん、買おうかなとは思ってる。理由は登場人物が多いソフトって最近少ないから
頑張ってると思って支援です!
でも主人公の声いらないから女性3人分のボイスをあと3人男性声優いれてほしいな~
(´∀`*)
・神々の悪戯
うたプリのブロッコリさんの新作。エレガが曲なので買うけど、買うけど!
小野Dのキャラだけしか興味がもてない・・・・
・アルカナファミリア2
やったことないゲーム。声優さんがものごっつい豪華です
ゆうきゃんとかじゅんじゅんとか・・・おのゆ~と平川さんってファミリアも出てたんですね、初めて知ったわ・・・でも遊ぶことはなさそう。
・vitaminR
8月8日発売。いい感じ、これは絶対に買いますよ。だってvitaminシリーズは全部買ってるんですもん。気になるキャラはすいません、ジャンですよw鳥海さんです
たっつんもよっちんも小野Dもだいさくもすがぽんもいるしなんか奇跡のようなメンバーですね。でもまたスルーツッコミしないといけないの面倒だなあ><
・ディアラバ モアブラッド
絵も塗もすごく好きです、この作品。もちろんキャストも最高だし。
FDでるみたいですが、ホントーに頼みますよ
絶対買うので!
今度こそ、全員スバル君くらいの糖度下さい
最愛はスバルです、スバルスバル!
・十鬼の絆
遊んでないのでわからないのですが、スチルは綺麗ですよね。
・三国恋戦記
FDですね、楽しみです。面白い作品だからFDは嬉しい
・ジュエリック・ナイトメア
オトメイトぽい作画にクレジット一番目がKENN君。KENN引っ張りだこですねw
でも私はKENN君では萌えないんです。
というかKENN君が演じそうなキャラがタイプじゃないのです。
元気な感じが。
・ブラコン
アニメ絵大丈夫?!
なんか作画メインビジュアルからアレだと不安すぎる・・・
うたプリはあんなにキレイなのに。
てかゲームいつ出るの?
早く梓と棗と右京を攻略させて欲しい!
・ダブルスコア
理央ちゃんと聖夜ちゃん~ホスト組攻略楽しみ!
買います買います、ぜーったい買う!
・花さくまにまに
キャストが全くひかれません。
これは人気キャストだけど私の触手が全く動かないキャストだな
びっくりするくらい私のキャストの薄いところをひく。
サブにまもっていうくらいかな?オッって思ったのは
・タイニーマシンガン
もうすぐ発売ですね。面白そうだしきらいじゃないけどリジェクオリティがどんなものかわからないので、コレは評価待ちしよう。でも、どっちかというと買う方向
・ロミオvsジュリエット
ロゼとはキャストの面ですごく仲良くできていたのに・・・今年にはいってからは、ちょっと見送りたくなる感じです。最近櫻井さん多いですね。おのゆーとほそやんは攻略できないんですよね、いつものように、いつもサブをみてこっちやろと思う。
・0時シンデレラ、スクールウォーズ
キャストがひかれないので・・・・スルーで。
今年はロゼゲーあんまり遊んでないなあ
・ダイヤの国
絶対買うやつw
でもウサギさん2羽はもう攻略できないんですよね。
黒とバカウサギ。
白は・・・苦手なのです。
エースとグレイが楽しみ
・剣が君
まえぬがいる、おのゆ~がいる。でもPCなのよね~PSP待ちかなあ
・華ヤカFD
7月11日?!忘れてた!前のFD全然やってないけど買うな。乙女ゲーの中で1番苦手な主人公ちゃんなんだけど遊ぶときは自分なので関係ないです、買いますw
・ストームラバー2nd
ストラバは懲りたのでやりません。無理無理。
・青春はじめました!
最初っから無理。このノリは無理
・・・・雑になってきたなwでももう少し
・O*G*A
サンプルボイス聴いたら結構ケンケンも和田君も上手でした
ライバル校を攻略したいです・・・
・しらつゆの怪
キレイな感じ。杉山さんのキャラがタイプです。見送りかな~
・マイナスエイト
ざんねんに共感出来ないのと絵はタイプ見送り
もう疲れた
途中からガルスタっていうより乙女ゲームカタログ何買うか買わないかになってたな
えへへへ(´∀`*)
あーテンションが上がったあがった!
テンションがあがりすぎた、寝ます
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。