忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼は強ければ強いほど美しいよって六月一日最強


学園の先生の六月一日のシナリオは全員を攻略して初めて選択できます
なので彼のシナリオに答えが隠されておるということです。
でもまあ、真面目に攻略していたのでだいたいはわかっておるので
復讐程度・・・でも、やっぱりそうか!え?そうやったん?って思いながらにはなりました


六月一日先生のCVは平川さんなのですが、平川さんにしては
めずらしく低音の攻略キャラです。
つい最近ダブスコの聖夜を攻略したので珍しいが2回続きました。
聖夜ちゃんトーンのひらりんが大好きなのでコレはかなりキュンキュンしました。
美しいしね。
六月一日先生は完璧でかっこよすぎるけど最初からチョイ悪設定なので
落とされることもないだろうと安心もしてました。

感想は続きです。



にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
鳥海さんを今年は追っかけてゲームをしていたようなもんです!


私は好きなものは先に食べるタイプです。
食べている途中にスナイパーにヘッドショットされたら後悔しますからね・・・
なので鳥海さんキャラはいつも最初か2番くらいには遊ぶんですよ。
だけど、何故か千寿院は触手が動かなかったです。
もともとメインヒーロー位置は苦手なんですけど
優しくて完璧っていうのがだいたい好きじゃない。
いや、本当に優しくて完璧なら好きなのかもしれないけど・・・
こういう完璧な人であればあるほど胡散臭くて・・・
そして絶対に


悪くなるんでしょ??


つづきの感想ですが、私このキャラ好きじゃないです。
凄くイラっときたのでもし感想読む方がいるのであれば

否定的な感情的な感想になってますのでご注意を。





にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

浅ヶ谷内は印象と進み方が全然ちがいました。
関さん切ないです・・・。


嶽屋の株が恐ろしい程あがる嶽屋シナリオでしたね、私にとって。
も~嶽屋がかわいいのなんのって、やっぱり主人公は主なわけじゃないですか?
それを自分の全てをかけて取引をする鬼っていうのが切ないんですよね。
嶽屋しかり伊沢しかり。出流君はそこまで切羽詰まったのはなくほのぼのだったんですけど
浅ヶ谷内のシナリオは結構命がけでした。
ほかの子もそうだったんだけど、なんというか自分でもあ、死ぬな私コレはって思ったのが何度かw
大正鬼譚結構深いかもしれないなと、一週目でもう飽きたよーっていってたわりに
結構サクサクすすんで面白いです

嶽屋が爆アゲな感想はつづきに・・・



にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

頼りがいのあるお兄ちゃん担当伊沢

伊沢君は森久保さんです。
森久保さんもこれまた乙女ゲーム界ではエース級。独特の声が唯一無二で大好き。
今までの近藤隆、よっちんはどっちかというと合ってたと思うのですが
ん~森久保さんはコッチ系の役でもいいんだけど、森久保さんのもつ
悪い感じとか子供っぽい感じが生かせないのでちょっともったいないなあと。
関さんの浅ヶ谷内と逆だったほうが生きたかなぁと思ったり思わなかったり。
伊沢は本当に兄貴肌の良い奴でした。薄桜鬼の原田タイプ。
この人も直球でいい人だったので安心して遊べました。

だけど私のタイプではないのでちょっと短めの感想をつづきに
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

鉄板すぎるキャスティング、少年ツンデレの吉野さん!




二人目は久々のよっちん。
ビタミンシリーズ以外のよっちん久々!
ノルンノネットはよっちんを攻略前に辞めちゃったからひっさびさ。

よっちんは本当に凄いいいですよね~

ビタRのよっちんもかなり良かったんだけど
少年ツンデレよっちんにしてはRのキャラはよっちんにしては変化球
こっちの嶽屋はドストライクの直球
かわいいのなんの!
ロゼでは逢魔時シリーズでよっちんいたけど、ああいう性格の悪い役よりは
少年ツンデレが合うんですよ!ビタミンのキヨは当たり役すぎだけど
素直になれないツンデレが似合う~。
もう少し辛口でいうとこの路線が1番よっちんが上手にお芝居上手く聞こえる。
変化球キャラの演技がちょっととってつけた感じがあるんですよ。
わざととってつけた感だしてるのかもしれないけど私としては違和感があって・・・。
ツンデレ少年か、小悪党。このあたりがね、最高。

最近ではもう少し少年だと岡本君と競合なんだけど
よっちんのが青年と少年の間な感じで岡本君のが良い子なイメージ。
あくまで私の主観なんだけどよっちんのが悪い子w

よっちんは毎回書くけど乙女向けキャラとの相性がすごくいいと思うんです。
独特のちょっと変わってる声だけど
せつないシーンになると声がいい感じで震えて感情が声にのってきて心を打つんです。
それにこっちはキュンキュンさせられます。
感情が声にのるって凄いなって思うんですよね!
よっちん以外で思うのは平川さん!本当に泣いてるんじゃないかって思うような声。
でも、本当に泣いているから凄いんじゃなくて、たとえ泣いていようがいまいが
泣いていると思わせる演技っていうのが凄いんですよね!
なのであのよっちんの感情がのっていると思わせられる演技・・・相当凄いです
照れ屋ぷりがすごいので、こんなふうに書かれるのはイヤだとよっちんは思うのですが
キャラクターのめり込み度全力の吉野さんをわたしはこれからも応援していきたいです!


ちょっと、よっちんについてが長くなったのですが、つづきは嶽屋君の感想。
たいしたネタバレはしてないつもりだけど念のため続きへ~



にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

相馬出流(cv.近藤隆)





近藤さんの新キャラゲームやっときたよ・・・゚(゚´Д`゚)゚
今年はリジェでしか近藤さんお目にかからなかったので寂しかったんです
スバル君はもともと人気キャラだったんだけどディアラバ人気でスバル君も
人気UPで来年はディアラバももっと派生して近藤さんもオトメイト出て欲しいなあ
二世以後きてないですよね?

そんな中久々のロゼでの近藤さん。
出流君は・・・結構なクーデレ君です!
私めちゃくちゃクーデレ好きなんでタイプ出流君好きでした
近藤さんの一途なキャラはとっても可愛かったです
オススメ

若干のネタバレは続きに


にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

私がキャスト的に楽しみにしていたゲームが発売されました
大正鬼譚 (豪華版) (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱)
大正鬼譚 
posted with amazlet at 13.12.21
QuinRose (2013-12-19)
売り上げランキング: 1,292
ロゼゲーですが、なにか?(ΦωΦ)


初っ端から辛口で申し訳ないのですが
ワタシ・・・もうロゼゲー飽きてるんですよ!!
ワンパターンすぎて!!!!
特に和モノシリーズはよくやってるからか飽きてます、ええ飽きてます
展開もね、だいたいわかるんです
むしろワタシ飽きるの遅いくらいかもしれないんですけどね

だけど・・・飽きてるんだけどムリ、コレアリエヘンってすぐ投げるゲームはないんですよ
やっぱりちゃんと見せ場は作ってるくれるんで。
主人公設定、シナリオ、キャラ、スチル、スチル構図全てに飽きてますが
なんか気になるのがロゼゲー。
序章が終わるまでに軽く一時間は読まされますよね
世界観を植え付けてくる作業がロゼにはあるんです。
攻略キャラはすぐには出てきません。
結構焦らされます。
でも、この世界に入り込むためには必要な作業です。
近藤隆はよ・・って思いながらも我慢しながらまずは読んでください。
・・・そのわりに攻略キャラを決めるのは出てきてすぐくらいに
決めさせらます。そのあとは個別シナリオですね。


この大正鬼譚は、タイトルにもあるように大正の話・・・
だけど、まだ出流君しか攻略してないから多分真相と全然関係ないキャラなのか
大正とも関係がないww
ファンタジーにするんやったら大正じゃなくてもイイかなと。
えっと、大正チックなファンタジーでいいかもしれないけど
大正要素あったっけ?な感じ。
ノルンノネットよりはマシレベルw
今後違うキャラでは大正であることの重要性も語られるかも知れないので
そのときはお知らせしますねww


あらすじにもあるように、鬼と鬼が仕える主【あるじ】との話で
主人公は主で相手は鬼か主同時から選べます。
はぐれ鬼を退治するっていう話で、はぐれ鬼は主を失った鬼らしいです
それを鬼が退治するっていうちょっと残酷な感じはするのですが
まあ・・・深く考えずに進めていきました。

出流君ルートで最初の序章いれて6時間かからないくらいかな?
まあまあサクサクすすんでストレスはないです。
好感度上がる方教えてくれるし最初からベスト狙い楽勝です。
他のルート探すのは若干ダルそうなのでわたしはしないかも。
ロゼのバット結構後味悪いのが多いイメージなので。
最初だからかもしれないけど、出流君は短いかもしれないですね。


面白かった?シナリオ?って聞かれると
【いつものロゼです】
としか答えられないんだけど・・・・キャラが
【近藤隆】
っていうだけで、私の評価は×100になるので、大変おいしゅうございました
になります!
もう・・・・なんなの?近ちゃん!
萌えコロにやってきたのか?っていうくらい萌え萌えでした
こういうキャラ合ってるね、カワイイわ~。

てことで出流君の感想は次に書きます!
近藤隆ファンなら買いですよ!!!!
声の系統でいうと逆巻さんちのスバル君が近いかなぁ。
ちょっと違うけどスバルがずっと素直でカワイイみたいな声です
本当に近藤さんの全力演技は遊んでいてテンション上がる
平川さんが珍しく声低めの悪そうな人でイイですよ!
悪ひらりんも素敵でした!(*゚▽゚*)

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。