忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お、思ったよりいい!
意外としっかり甘い展開に驚いた弥太郎さんエンドの簡単な感想文。


  にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
 どーしてくれるんですか?!雅刀!!!
たまたま、はいった本屋でこんな

あなただけの髭の男。

っていう帯があって、雅刀っぽい顔の人が表紙だよ!って手にとったら本当に雅刀だった・・・。漫画になってたのね二世の契り。
全然知らなくて本当にびっくりして声が出そうになりましたw
そして手に取って購入しようとしたのですが、これが二巻の罠。
一巻も探して買いましたが・・・びっくりしたことにお会計が2300円くらいで・・・えええ??って思ったらCDついてました><
まあ、買いましたけど・・・。
1000円くらいだとたかをくくってたのでちょっと焦りました。
お茶するのをやめましたw


そして、内容は・・・かなりイイ!!!!
二世の契りの雰囲気を全然損なってないし、絵も上手だしキャラもみんなかっこよく描いてあって素敵!暁月とのケンカップルぶりもちゃんと描かれてて面白いしなんといっても
雅刀がカッコイイ!!!
てか雅刀ルートにしようよ~。ねえねえ~
泉に迎えに来たのが雅刀と暁月で、二人に手を差し出されるなんてなんておいしい状況。
2巻の段階で雅刀と暁月と山本が抜き出てる気がするけど、雅刀絶対贔屓されてる!
あの髭剃りシーンがカッコヨスギルよ!でも髭そった顔はもはや雅刀ではないのでなんお感情もないのですが・・・。
あー久しぶりに漫画を読んだっていうか買った。
すごく幸せだった、漫画っていいね~

雅刀のせいで漫画全然買わないはずの私が買っちゃいました。
まあ、もういいかなとは思ってて、漫画大好きの私が全然漫画を持ってないのには理由があるのですが、それをここで語っても違うので語りません・・・がもうすぐ、漫画買い放題な日々が来る予定(≧∇≦)買い放題はウソだけど、漫画を買う環境がやってきますw
お金はないけどね。


そして雅刀が好きすぎて次のゲームにいけない罠。
そのゲームにひっぱられると次にいけないのが悩み。
7月は調子よくSRXからのマスケティアからの二世にいけたのにそこで停滞。


乙女ゲーで現在最萌の雅刀さん。

キャラを好きになると声も好きになりますね。
現在前田さんの声が大好きです
茂様も大好きですわよ

雅刀と全く声が違うのが凄い、気配りの人茂様。
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
8月はいっぱい期待の乙女ゲーがでますが、私は全部スルーです。
クリムゾンエンパイアだけ買うかな~。
平川さんのゲームを久々にしたいので。

てかてか、後半本当にロゼばっかり
ロゼゲーが特別好きなわけじゃないんだけどなあ・・・・。




にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 ・・・・あと2人なんだけど、またまたまた雅刀のシナリオにはいってしまいました。
雅刀、主人公が心配で心配で仕方がないから怒るんですよw
もうね、雅刀に怒られるのがたまらんのです!!
前半もっと辛く当たって欲しい、そしたら後半の御褒美がさらに美味しくなります。
てか、私最近Mになってきたのかもー><
なんか怒られたい願望が・・・。罵られたい(これは違う)
二人にになってからも雅刀は時として意地悪で、でも最初よりはフォローが優しくなっていて
もう、萌えの宝庫!
駄目だ、完全に脳が戦国時代。
雅刀のような無愛想で不器用な男がたまりません!!
あああ・・・時代物が大好きです!

今の段階で好きなゲームのランキングをすると
1 華ヤカ哉、我ガ一族
2 二世の契り
3 三国恋戦記

という恐ろしい程の時代物・・・
二世は好きでも華ヤカはやっぱり最高峰だなあ。ご兄弟が好きすぎるんです!
全キャラ全て好きなんですよ、華ヤカだけは。苦手がない。隠しも好きだしきっと新キャラも大好き(近藤さんがcvだし!)喜助も好きだし・・・もう全キャラ良すぎるってないでしょ~。ご兄弟攻略するのも楽しいし、ご兄弟同士のやりとりもバカバカしくて好き。
かわいい30代が特に好きなんですけどね。
三国恋戦記はシナリオの長さとノリと攻略キャラの多さが丁度!甘すぎず、でもちゃんと大事な部分あって笑えてこういうのが最高です。

そのあとは、薄桜鬼、ビタミン、ネオアン、パニパレ、うたプリ、スタスカ・・・かなあ?
二世すごくないですか?最近やっていきなり2位ですよ!
今すごく自分内ブームっていうのがあるのですが二世がすごく好きです!
本編やった時はここまで好きっていう感覚はなかったのですが、FDやってからゲームに愛着がかなりわきました。軒猿が凄く好きです。
パニパレは私の乙女ゲームの価値観を変えてくれた大事なゲームで、FDでないかなーとひそかに思ってます。
ひそかに思っているというと、パレドゥレーヌ!領主達にも声優をつけてリメイクでPSPで出さないかなー。イベント少し追加で、魅力的なキャラがまだまだいっぱいいるからそれをフルボイスにして出して欲しい!亡霊領主あたりを平川さんにやってほしいんだ♪

ガーネットクレイドルとマスケティアも凄く面白かったんですけど、読み終わった満足!っていう感じでこれ以上を求める感じがしないというかある意味正しいんですけど完結した感があるんですよね。薄桜鬼もきれいに終わっててファンディスクも凄く良く出来ていたからもう満足してますしビタミンも同じく。ネオアンだけはネオロマだけどファンディスク欲しいかなーと思ってます。華ヤカはFDでるの決定してるし、二世は出たけど、まだまだもう少し物足りない感じがしてるし、恋戦記はとりあえずPSP移植期待!PCでやったけど買うから、追加要素ありで移植してくれないかなー。

なんの話だっけ?w
雅刀でしたね、そうそう雅刀!
雅刀の声が素敵です。あのトーンのキャラってなかなかいませんよね。
私やっぱりテンションの低いキャラが好きです。
真弘先輩も好きだからテンション高いキャラも好きなんですけど。

あーん今日も知るか!っていうトークしちゃいましたね。
雅刀を3週しちゃったっていう話でしたw
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 60歳はいってないらしい(雅刀調べ)おじいちゃんのシナリオ。
歴代いろんなおじさまを攻略してきましたが、ここまで見た目からモロおじいを攻略したのは初めて。年齢高い方が萌えるタイプなのですが、もう年齢高い通り越しておじいちゃんやしなあ・・・。
そんな堅物のオジイ様とエンディングを迎えましたw


ガチのおじいです、刀儀さん
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

翠炎の照れ顔あんまり好きじゃないですw
暁月の表情の中でも寄り目っぽくなってる顔があってあれも好きじゃないです。
暁月は険しい顔をしているか笑っているかが良くて、翠炎は照れ顔じゃなく
普通がいいです。

翠炎エンディングは、えっとちょい泣きでした
てか、二世は泣かせてきますよねえ~全く!!
  にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 瑠璃丸エンドは涙が抑えられなくなるくらい切ない。
なんだろう、悲しいんじゃなくて切ないに近いけど切ないも少し違う。
愛しいかなあ?


すごく納得のいくシナリオだけど、もうちょっとハッピーな方が好みなんだけどなあ。

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手


まーくんが話す時、ここで声が聴けるぞっていうところで、息がはいって
「・・・ああ、そうだな」
とか、ワンテンポ自分の予測より遅れてくる感じが好きなしろいまろんです。
こんばんは。
まーくん、大好きです。
マスケティアもめっちゃ楽しかったけど、二世のファンディスクも楽しいです!
そしてご贔屓がいるっていうのは最高に楽しいですね!
私は、もう雅刀がね、大好きです。
現在全乙女ゲームキャラマイランキングで1位です!
ヒュウガも雅刀も、ご婦人受けがいいところが似ていますw
そういう風に見えないのに、意外と・・・・なやっぱりギャップ萌えなんでしょうね。

 

今、二世は瑠璃丸のシナリオです。
瑠璃丸はめっちゃカワイイ弟分なのに、幼い時に悲しい過去を背負っていて
かわいそうな人が好きな属性のある私はたまらず抱きしめたくなります
あーカワイイカワイイ!!
でも、暁月も雅刀も秋夜も基本皆、軒猿は悲しいからキュンキュンくるんですよ。
二世大好き、ありがとう!二世.。゚+.(・∀・)゚+.゚




にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。