忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒子のバスケ面白かったです✩
お気に入りの笠松先輩がセンターの表紙ですw
黒子のバスケ 22 (ジャンプコミックス)
藤巻 忠俊
集英社 (2013-05-02)
読みました!
最初は読みにくいなぁって思ってたんだけど
だんだん読みやすくなってきました
絵になれたのかな?
キャラの絵がだんだんかっこよくなってきて
最終的に全員がイケメンに進化してますw
許斐先生も凄いなって思ったけど藤巻先生も凄い!
キャラがいっぱいいてイケメンいっぱい。
そしてまだまだ新キャラがでてくる。
まだまだイケメンのパターンがあるんだね、凄い。


作者さん凄いなって思うのはどのチームにもドラマがあって
どのチームも負けられなくてどの選手にも見せ場があって
最終的にみんなを好きになる感じが良いです。

そして、回想シーンの入り方がめちゃくちゃ上手い。
そこでその話されちゃうと感情移入せざるを得ない!
・・・ってなることが多かった

そして、脇役のスポットが当たってない子もちゃんとスポットを当てる
それによってみんなに感情移入できちゃうから
結局どっちも負けて欲しくないって思える
上手いスポーツ漫画って全部そうなんだけど
特に黒子のバスケのシナリオって優しいなって
優しい漫画だなあって感心しました。


あと、台詞が凄いカッコイイw
もうクサすぎて笑える域なんだけど、それもイイんだと思います!
熱いです!もう恥ずかしい時もあるけど、イイネ!って思うことも多い


結局私が一番好きなのはやっぱり笠松先輩で・・・
笠松先輩って結構負けてる気がして・・・ます。
あんまりリベンジ出来てない人ですよね。
それでも心が強くてやっぱりカッコイイ人です。

好きなシーンがあって
エースの黄瀬君が主将の笠松先輩に、IHで負けたのは俺の責任ですって
あとで謝るんですけど
黄瀬君は笠松先輩がどれだけの想いでインターハイに懸けてたのか知ってたから
スイマセンでしたって謝るの。
黄瀬君の性格上誰もいないところで先輩に頭を下げるって
すごい勇気がいったと思うんです
いつもチャラチャラふざけてるし。

それを聞いて笠松先輩は、笑いも怒りもせずに
当たり前のことのように後輩でエースの黄瀬君にこういうんです。

「チームを勝たせるのがエースの仕事だ。」
「けど負けた時の責任まで負うな。それは主将(オレ)の仕事だ」
「エース(お前)は前だけみてりゃいい」

って、ココー!!!!!この台詞が好きなんです!!!!
もう、なんなのかっこよすぎてコケるわ!
1番カッコイイ主将でしょ?コレ!
全部の言葉に筋が通っててちゃんと主将している笠松先輩かっこよすぎ!です。

笠松先輩に限らずみんないい台詞が溢れてて
言葉好きな私としてはもうウハウハです。
こういうのたまらないでs・・・あ、かんだw


黒子のバスケということで黒子君が主役なんだけどもう一人黒子君の光
火神君っていう子がダブル主役くらいの位置にいるんだけど
このキャラが結構神秘的なのが
この漫画の魅力なかって思ってます。
凄く少年漫画の主人公的な魅力に溢れているんだけど、なんか溢れすぎていて
なんかあるんじゃないかと思ってます・・・。
乙女ゲーだったら豹変するんじゃないかと疑うレベルで良い子だなって。
黒子っていうちょっとトリッキーな主人公を主役に据えてるだけに
なんだか不思議な感じ。
でもこのちょっとアンバランスな感じも魅力かなあ


とにかく凄く面白かったです!





にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。