忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダダダダダダダ・・・ダンッ

東京loveジャンキー でsolidsさんですっ!




SolidS ユニットソングシリーズ COLOR [-WHITE-]
SolidS
ムービック (2016-09-30)
売り上げランキング: 65,534
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
ユニット部門は今年は一回この曲を聴いた時からコレ完璧な曲がありました。

1位 東京LOVEジャンキー
SolidS ユニットソングシリーズ COLOR [-WHITE-]
SolidS
ムービック (2016-09-30)
売り上げランキング: 65,534
SolidS ユニットソングシリーズ COLOR [-BLACK-]
SolidS
ムービック (2016-05-27)
売り上げランキング: 90,241
TVアニメ「 プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 」 エンディングテーマ「 Be My Steady 」
ギャラクシー・スタンダード(西星学園) 諏訪怜治(CV: 宮野真守) 黛静馬(CV: 平川大輔) 千代松万太郎(CV: 江口拓也) 妹尾匡(CV: 鈴木達央) 黛遊馬(CV: 小野友樹) 奥村楓(CV: 豊永利行) 宮野真守
メディアファクトリー (2016-02-10)
売り上げランキング: 19,730
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

去年はシュウ(ディアラバ)のソロとセシル曲がランクインしていて結構鳥海さん祭りだったソロ部門、今年はキャラソンユニットがとにかく多かったので意外とソロが薄くて狙い目だったのかもしれません!


1位 Lily -寄り添う百合のように-
SolidS 花鳥風月「花」編 リッカ(CV:花江夏樹)
リッカ(花江夏樹)
ムービック (2016-04-22)
売り上げランキング: 69,284
今年はほとんどをソリッズの曲を聴いていたので1位もやっぱりソリッズ曲になりました
4人ともソロをだしていて、お気に入りは花江君のリッカ曲と斉藤君のツバサ曲なのですが、今回はリッカ曲を選ばせていただきました
花江君の高音がキレイなんですよ~




2位 「Nameless Oath」〜メインスタンスソロver.
TVアニメ「 スカーレッドライダーゼクス 」 レゾナンスソングシリーズ Vol.3
津賀ユゥジ(cv.近藤 隆) ディバイザー(cv.小山力也) 近藤隆 小山力也
メディアファクトリー (2016-10-05)
売り上げランキング: 83,667

小山さんの歌声もめちゃくちゃカッコイイのでレゾナンスverのが好きなのですが、近藤さんが歌い上げるソロverもカッコイイのです!
今回のSRXのシリーズ全曲かっこよかったんですよねえ・・・

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

今年も音楽祭開催です!
まずは個人部門!去年は覚醒のAirが私の中でパーフェクトだったのですぐ決まったのですが今年はなかなか難航しまして・・・



1位 LOCUS
INFINITE(豪華盤)(DVD付)
INFINITE(豪華盤)(DVD付)
posted with amazlet at 16.12.30
Uncle Bomb
ランティス (2016-03-23)
売り上げランキング: 77,749

やっぱりよっちんの歌う応援歌がとっても好きなので・・・
アンクルボムのアルバム『INFINITE』からLOCUSを。
よっちんと浪川さんの歌声で朝頑張って仕事にいこうという気持ちになったのでこの曲を。



2位 青春は残酷じゃない
青春は残酷じゃない【限定盤】
花江夏樹
日本コロムビア (2016-09-07)
売り上げランキング: 26,551
花江君の歌声がとっても好きなので。
この歌の優しい歌詞と優しい癒し系の花江君の声がとってもぴったり。
無理をしないでのんびりやっていいよって花江君流の気持ちがこもっている気がします。


3位 フラれ男にあすは来る
パーティーマン2 ~潮騒の唄~(DVD付)
小野友樹
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 111,029

おのゆの残念男子の曲なんだけど・・・おのゆの歌声素敵なので。
かわいい曲なのに、ほんといい声!
等身大のおのゆって感じで好きです。


今年はカッコイイ曲よりどっちかというと優しかったり癒されたり応援されたりの曲を選びがちになってしました・・・つ・・・疲れてるのかな??
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

長らくカウントダウンしてまいりましたが、最後です!
一気にいきます!!

19位 Venus kiss / 近藤隆 / SIGNAL 主題歌
近藤さんの英語の発音が楽しめる曲。とっても気持ち良く歌ってるのがよくわかる曲で音域がこのあたりが一番歌いやすいんだと思う、すっごく声が伸びてて聴いてても気持ちがいい爽やかソング。いつも思うんだけど滑舌の良さが尋常じゃないですよね、近藤さんは。何歌ってるかわからないがないんです、どんなに早い曲でも!


18位 Bloody★Mayim★Mayim / 緑川光 梶裕貴 平川大輔 鳥海浩輔 .小西克幸 近藤隆 / DIABOLIK LOVERS Bloody Songs -SUPER BESTⅡ- 逆巻家ver. [Disc.2]
逆巻家全員で歌ってることに意味があります。
全員声に特徴があるので探しやすくて良いですね、6人いても。

17位  SING A SONG!MUSICAL! / 諏訪部順一 平川大輔 森久保祥太郎 鳥海浩輔 羽多野渉 / スタミュ☆SHOW TIME 10☆team鳳&華桜会
このメンバー本当に大好きなメンバーばっかりでそれだけでテンションアップ!
聴きどころはもちろん鳥海さんのパートの ボンジュール!
あのボンジュールだけでこのアニメのキャラクターが全て詰まっているとってもいいボンジュールです。
鳥海さん凄い!


16位 キミはエストレージャ / 近藤隆 / Dance with Devils キャラクターシングル2 楚神ウリエ
めちゃくちゃ歌うの難しいらしい曲をウリエのキャラを保ちつつ歌う近藤さん凄い!


15位 KISS♥MARK / 鳥海浩輔 / DIABOLIK LOVERS MORE CHARACTER SONG Vol.9
外で聴いてるとすごくいたたまれなくなるシュウの曲。
途中の台詞がけしからん、もっとやれなんですよね、この曲。
クセになります。


14位 GREEN AMBITION / 鳥海浩輔 / うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ クロスユニットアイドルソング 神宮寺レン・来栖翔・愛島セシル Single, Maxi
セシルが一生懸命歌ってます。
わたしセシル曲でこの歌が1番すきです。


13位 ZERO / 近藤隆 / DIABOLIK LOVERS キャラクターソング Vol. 4
まだ尖ってた頃のスバルの曲。
カッコイイです、スバル君。


12位 RUSH / ギャラクシー・スタンダード(宮野真守 平川大輔 江口拓也 鈴木達央 小野友樹 豊永利行) / プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ エンディングテーマ「 Be My Steady 」
初めて聴いた時からすでにお気に入りでかっこよすぎて、ちょっとこの歌かっこいいから聴いてって友達に聴かせたくらいちょーかっこよくてお気にいり。


11位 真夜中救世主‐ミッドナイトサルヴァトーレ‐ / 鈴木達央 小野大輔 / VitaminX GREATEST HITS Character CD Best Album
ビタミンのキャラソンは本当に今も色あせることなく大好きです!その中でも1曲と言われたらこの曲が好きだな~。私のツボの出だしからサビ、好きな声、セリフいり、ラップ入りでアップテンポと好きな要素が詰まってます。


10位 ONE CHANCE? / Procellarum(蒼井翔太、羽多野渉、柿原徹也、近藤隆、小野賢章、木村良平)/ ツキウタ。シリーズ Procellarum ユニット曲「ONE CHANCE?」
順番に歌っていってサビをみんなで歌う、しかもハモリがはいる歌が好き、そし近藤さんのハモリがキレイ。この曲がリリースされた時近藤さんがどこ歌ってるかを何度も確認して聴き直したけど今なら声を追えます!


9位 Judas / SolidS(江口拓也・斉藤壮馬・花江夏樹・梅原裕一郎) /SolidS ユニットソングシリーズ COLOR [-BLACK-]
新しい曲ですがこの歌めっちゃカッコイイ!ソリッズすごい
今年の大賞もっていくんじゃないかと思ってます。


8位 オルフェ / 宮野真守 / オルフェ
ピアノ曲が好きなのでエレガで特に上松さんが作ってる曲が大好き。その中でもオルフェは特別。キャラソンじゃないけど、宮野真守っていうキャラを最大限に引き出してくれてるなーって思うのですが。


7位 ハウル / Growth(土岐隼一 山谷祥生 山下大輝 寺島惇太) / Alive その3 Side.G
斬新なハモリ。世界観が素晴らしい1曲。growthってどんな歌歌ってるの?って問われたらこの曲を差し出したいです。


6位 無敵のTwinkle★Star / 近藤隆 下野紘 / SRX THE BEST -紅盤-
セリフがいいんですよね、この曲は。文句なしでカワイイ!


5位 覚醒のAir / 羽多野渉 / Dance with Devils OP「覚醒のAir」
声優さん名義ではNO1です!PVもカッコイイし衣装もよくわちゃに似合ってるし満足の合格点な1曲。リップ音がさすがわちゃです!


4位 愛のZERO距離射撃 ‐loveshooooot!!!!!- / 鈴木達央 宮野真守 / SRX THE BEST -青盤-
宮野さんと鈴木さんっていう声優さんの中でも歌い方に個性があって上手い人がぶつかりあった曲でめちゃくちゃ大好き。宮野さんも言ってたけどドエロソングな歌詞なのですが、セクシーで究極にカッコイイ一曲です。


3位 ラダ・キアナ/ Growth(土岐隼一 山谷祥生 山下大輝 寺島惇太) / Alive その1 Side.G
こういうソロを歌いついでいってサビで声を合わせて歌う歌って好きなのです
この曲を初めて聴いた時、めちゃくちゃ単純で難しい歌だなって思ったのですが4人とも声が綺麗なんで合わせてもめっちゃ綺麗!すごく頑張ってハモってるし時間かけて練習したのかなと思います。グロースさんのドラマCDを聴いていてこの歌を歌っている意味とかわかっているのでとっても応援したくなります。
最初ひとりひとりの声を全くわからないので聞き分けに苦労して何度も聴いたのでグロースの曲の中で一番愛着もあるんだと思います。
私のラダキアナ聴き分けポイントは
土岐君 ⇒ 丁寧。実直な声。一番追っかけにくい声。
山谷君 ⇒ ナチュラル低め。ほぼ下ハモ
山下君 ⇒ 低めに作ってる、一番声が主張している。主旋律だから? 
寺島君 ⇒ テクニックがある歌い方。
って感じで聴いてます。


2位 愛しきPain / 近藤隆 / DIABOLIK LOVERS MORE CHARACTER SONG Vol.6
スバルの最新ソロを2位にしてみました。
破壊と棺桶でのふて寝ばっかりしていた初期に比べて自覚というかついにスバルにも守るべきものができて大人になって私的にはちょっと寂しいなって思った曲でもあるのですが、スバル君の本来のもつ優しさとか大きさとかがちゃんと歌と声に反映していて素敵なんです。
もちろん近藤さんの甘くて優しい歌声も聴きどころなのですがスバル君が、あのスバル君がこんな風な歌を歌う日がくるんだなと感慨深いのです。
セリフ入りなのもキャラソンとして良くて。乙女ゲーのキャラソンってゲームをやってから聴くとまた違った楽しみがあっていいんですよね。遊んでると遊んでないでは全然印象の違う曲だと思います、これは。


1位 Dan-Gun-XechS(メインスタンス) / 鈴木達央 近藤隆 高橋広樹 下野紘 宮野真守 KENN / SRX THE BEST -青盤-
大好きな大好きなこの曲が1位です、まあ私の中では妥当です!
タクトソロver もあるんだけどみんなで歌ってるこっち。
なんてたってわたしの好きなボーカリスト揃い踏みですからね。SRXは。
意外とシャウト気味で歌ってるの近藤さんくらいでたっつんとマモは押さえ気味かなと思うんです。みんなで歌うからクールなヨウスケとタクトに徹して歌ってるのかなとか、近藤さんはユゥジなんでガンガン出ていってかっこよく歌ってもあとでいじられるのかとか、キャラソンってこういうバックグラウンドとかも妄想できて面白いなって思うんですよね。
ちなみに近藤さんのユゥジの曲でこの歌の歌い方が一番かっこいいなぁって思ってます。
まあ、近藤さんだけじゃなくてみんな本当にカッコイイんですよ、この歌。
乙女ゲームのキャラソンが好きなしろまろらしい1位だなって自分でも思います。



注)今見返しても、自分・・・近藤隆の歌が好きなだけやなって・・・ にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

29位 マジLOVE2000% / ST☆RISH (寺島拓篤, 鈴村健一, 谷山紀章, 宮野真守, 諏訪部順一, 下野紘, 鳥海浩輔) / うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%

うたプリの歌はハズレがない。

28位 グレゴリオ / Growth(土岐隼一 山谷祥生 山下大輝 寺島惇太) / Alive その2 Side.G
名曲。グロースの曲は懐かしいしファンタジーで世界観があって好き


27位 →REDRUM← / 近藤隆 緑川光 / DIABOLIK LOVERS VERSUS SONG Requiem(2)Bloody Night Vol.I アヤトVSスバル

スバル君の歌声が好き。

26位 CRAZY BABY SHOW / SolidS(江口拓也・斉藤壮馬・花江夏樹・梅原裕一郎)  / SolidS ユニットソングシリーズ COLOR [-RED-]
ソリッズのもつ華やかさが曲から伝わってくるなと。


25位 DA☆KAI / 近藤隆 柿原徹也 / ツキウタ。デュエットシリーズ(年中組1)葉月陽&長月夜
陽君の作曲者さんの曲なんですけど、面白い曲だなって思います。

24位 マジLOVE1000% / ST☆RISH (寺島拓篤, 鈴村健一, 谷山紀章, 宮野真守, 諏訪部順一, 下野紘, ) / うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
うたプリはこの曲がなかったら成功しなかったといっても過言ではない名曲。


23位 昏き稜線 / 近藤隆 / 遙かなる時空の中で5 ~白妙の恋唄~ 1
近藤さんのキャラで大人で真面目で誠実な人ってあんまりいない気がするけどこの曲はキャラの誠実さがとっても出ていて素敵です。やったことないんだけどきっとそんな人の気がする曲です。サビの一番高い音が素敵です。


22位 吉原ラメント / 小野友樹 / EXIT TUNES PRESENTS ACTORS
おのゆカッコイイ声!
本人名義がほぼコミカルなんだけど、声はほんとにイケボなので本人名義でももっとイケボ曲をお願いします!


21位 SEXY☆SENSE / SolidS(江口拓也・斉藤壮馬・花江夏樹・梅原裕一郎) / SolidS Vol.3
ソリッズ好き

20位 Fanatic of Night / 緑川光 梶裕貴 平川大輔 鳥海浩輔 .小西克幸 近藤隆 / DIABOLIK LOVERS Fanatic of Night

全員揃ってうたわれると弱い


*もうソリッズが無双しはじめたw にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

39位 マジLOVE☆レボリューションズ / ST☆RISH (寺島拓篤, 鈴村健一, 谷山紀章, 宮野真守, 諏訪部順一, 下野紘, 鳥海浩輔) / うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE☆レボリューションズ
マジラブです!


38位 Lily / 花江夏樹 / SolidS 花鳥風月「花」編 リッカ
メロディラインめっちゃ面白い曲だと思います。花江君の声も好き


37位 凛華の如く / 小野大輔 / ネオ アンジェリーク Abyss キャラクターソングベストアルバム Abyss of Music
小野さんを知ったのがネオアンのヒュウガでもうこの歌は原点。いまだに小野さんには明るさは求めてない派です。本人は明るくてセンスのいいお兄さんだけど私の中では小野さんの声には暗めな人でいてほしい。


36位 胡蝶の夢 / 小野賢章;木村良平;鳥海浩輔;鈴木達央;江口拓也;前野智昭 / 源氏物語~男女逆転恋唄~ ゲーム主題歌「胡蝶の夢」
この歌の聴きどころは 6人連続で繰り出す あいしてる です。
ま~照れますよ、6回きたら。残念ながら鳥さんとたっつんとまえぬしかわからないのですが・・・。
木村君はいろんな声だすからこのゲーム知らないからわからなくて小野賢章君と江口くんはちょっとわからない。江口君ファンの友達が江口君は面白い声っていうから
一番面白いのがえぐーなんだとは思うけどたまにカッコイイ声もあるからちょっとわからなくて。


35位 百花繚乱、紅月夜 / 梅原裕一郎、神尾晋一郎、神永圭佑 / あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD Vol.4「紅月」
出だしの三味線と和テイストなのにアップテンポが凄くロックでカッコイイ曲。和をモチーフにしてるアイドルも多くて和ソングも多いけどこの曲が頭一つ出てる気がする。
梅原君しか声わかんないし作品もわからないけど、そんな不利全く気にならないくらい気持ちいい!うたの合間の掛け声も欲しいとこではいるんだよ~も~完璧なタイミングで!
めっちゃ面白い歌です。
なにかすごいって編曲が凄くて、だいたいいいメロディーだな作曲だれだろ?ってなるんだけどこの曲は作曲もいいけど編曲誰?!ここまで気持ち良いメロディと楽器の合わせできるの誰?!ってなりました。まあまあわかりやすいのにすごい複雑なのに気持ちいいと。ホント凄い!
アンスタの中でも好きな編曲は全部同じ人ってわかったときは、自分の中で納得。


34位 悠久のフィリア / Growth(土岐隼一 山谷祥生 山下大輝 寺島惇太) / Alive その2 Side.G

33位 革命前夜 -The Eve of the Revolution- / 斉藤壮馬、近藤隆、木村昴、平川大輔 / Dance with Devils ED「マドモ★アゼル」

32位 アンバランスに愛して / 羽多野渉 / Dance with Devils キャラクターシングル3 立華リンド

31位 愛ADRENALINE / 鈴木達央 / Scared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD Vol.4 愛ADRENALINE

30位 我ら、綾薙学園華桜会 / 諏訪部順一 平川大輔 森久保祥太郎 鳥海浩輔 羽多野渉 / スタミュ☆SHOW TIME 2☆華桜会&鳳樹

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。