忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年9月に個人的にやっているランキングも今年で4回目。だいたい毎年ランキング変わらない感じなのですが、今年は新しい人が多く入っている気がします!
乙女ゲームも世代交代してるのかな?





にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手





1.近藤隆(1)
 3年連続です、今年はぶっちぎりました!
 もうなんだろう近藤さんって役によって全然イメージが違うから
 ものすごくワクワクするんですよね!
 極道ぽい声の次に天使のようなピュアな声だったり・・・純粋に毎回楽しみです。
 ほぼ近藤さんの声モノは追っかけてる気がするんだけどまだまだ
 オッ?!こんな声あるの?
 がたくさんあって、もう大好き。
 今年はレンドのギスランがとってもかっこよいしお芝居もすごかった。
 キャラソンもたくさん歌ってくれて、キャラで歌えてさらに上手いとかね。
 もー美声だなあ・・・私の中では完璧で本当に天才だと思います。
 乙女ゲームでもっと会いたいです!
 

2.鳥海浩輔(2)ー
 イケボイス大好きだし、鳥さんはパーソナルな部分も大好き。
 すごくお芝居の感がいい人だなって思います。
 あと私・・・声でいったら本当に鳥海さんの声大好きです。
 なんだろう、怒られたい声というか・・・・怒られても腹がたたない声
 コレ重要なんですよね!
 乙女ゲームのキャラひとりひとりにちゃんと個性をつけて
 あんなにたくさんでているのに全部同じじゃないところがすごくて
 大尊敬。でも・・・まだまだ引き出しあるんでしょ?絶対あるはず!


3.平川大輔(3)ー
 平川さんも面白いですよね、いろんなキャラを楽しませてくれる。
 優しいお兄ちゃんは鉄板だけど近年はちょっと変わってる人っていうのも多い気がします。
 なんにせよ私のナンバーワン大輔ですよ!
 歌声にしろたくさんで話してる声にしろ私の耳は一番に平川さんをひらいます。
 なんでだろう?平川さんの声が一番馴染みがいいんですよね。
 

4.諏訪部順一(10)↑
 凄い人。
 時代の動きを見据えて、ずっと現役でいる努力を惜しまない人だと思う。
 現状に満足して立ち止まっていないから主役を何本も今でも取れてるし
 脇でもいい味だしているし思った以上にすごい人だなって思います。
 乙女ゲームもずっと現役ででずっぱりで凄いし。
 鳥海さんとはまた違ったアプローチだけど二人共凄いと思う。
 今年は大幅ランクアップ!ヴァンがかっこよかったんだよ!


5.吉野裕行(4)↓
 ライブに行きたかったけど大阪当たらなかったのよね~。
 だからちょっとよっちんを避けている、八つ当たりですよ!
 大阪いきたいかったんだもん(笑)
 でも吉野さんゾーンの青年キャラは本当に外れないですよね


6.立花慎之介(5)↓
 タイプなんですよ!私、立花さん
 こういう頭のいい人が大好きで、会社とかにいたら絶対好きになってる
 声も好きだしお芝居も面白い。
 

7.小野大輔(6)↓
 おおらかでいつも楽しそうなDちゃんだけど
 私はDちゃんが暗い人を演じるのがたまらんのよ!
 なのでDちゃんに暗めのキャラをふってくれてるゲームは神って思ってます
 最近では神々~かなあ?ハデスおじさん大好き

 
8.小野友樹(9)↑
 おのゆはパーソナルはとっても面白くて頭のいい人でいじられキャラだけど
 声、超イケメンですからね!
 びっくりするくらい正統派イケメン声です!
 私はイケメンキャラの乙女ゲームでのおのゆが好きです。
 あんまり正統派で好きにならないけどおのゆの声だけは特別。
 裏表のない声とまっすぐでストレートなところがとっても好き


9.宮野真守
 
 マモはすぐ悪ふざけをするからな~
 でもやっぱり華があるんですよね、マモちゃんには。
 

10.寺島惇太(NEW)
  今年の私のイチオシです!
  ドラマCDでしか知らないけど、凄く面白い演技でイチオシ。
        衛くんがめっちゃ好きなのですよ!
  乙女ゲームできたらキャス買いします!
  そして私が好きな顔でもあるんですよね~
  平和そうな顔がタイプです、それは関係ないけど。


11.竹内駿輔(new)
 竹内Pの声最初聴いたとき衝撃でした。低くてカッコイイのに
 わ・・・・若い人なのって・・・・?!
 もうなんども聞き返したよ!竹内P・・・!
 杉田さんの声を最初に聴いたときの衝撃に似てるかな?
 竹内君が出る乙女ゲームやってみたいな~
 竹内Pみたいな朴訥なキャラだといいな


12.須藤翔
 今年はCZに心を持って行かれて、特に情報屋にはすごく泣かされました。
 須藤さんの演技めっちゃよかった!
 須藤さんの声最初に聴いた時から、え?めっちゃタイプの声って思って
 いまだに須藤さん以上にタイプの声はいないです。
 すごく良い人の声なんですよね、安心できるいい人声。


13羽多野渉
 歌声がイキってる男子大学生って思ってゴメンナサイ!
 でも本当にいい意味でなんですよ?わたしわちゃ大好き、優しい人ってわかる声。
 低さがちょうどいい。今年はわちゃ押しです!


14.森久保祥太郎
 森久保さんの声の存在感は凄い!
 まあまあどこにいてもわかるっていうのは良くも悪くも森久保さんがナンバーワンですw


15.梶裕貴(17)↑ 
 梶君ってほーんと上手いですよね、梶くん独特の言い回しが好きだな~
 うまく説明できないけど、主役する人の声だなって思うし。
 梶君のダイヤのAのキャラが大好き。ああいうのって梶くんしか似合わないよね~
 いろんな役やってるけど私あの子大好き!


16木村良平
 あまーい声とあまーい演技です!
 囁くのめっちゃうまいですよね?!


17杉山紀彰
 特徴的なお声ですよね、好きなんですよ~この声!


18.前野智昭
 まえぬは、去年からちょっと下げ気味かな~。
 すごくいい声なんだけど、私が正統派主役声があんま得意じゃないから
 まえぬセンター多くてその役やることも多いから。
 二番手くらいの暗い役が好きです


19安元洋貴
 声の低さがとってもイイ感じだし地声も好き。
 立花さんと一緒でリアルにいたら好きになるタイプ。お料理とかできるし
 でも乙女ゲーム的にはちょっと苦手かも。


20中村悠一

 ゆうきゃん乙女やらないんだもん!声めっちゃ好きなんだけどな、お芝居も。
 

21鈴木達央
 乙女ゲーでのお芝居はかなり好き。キャラソンも好き。
 真面目なんだと思う。乙女ゲーにいると安心感が凄い


22阿部敦
 声の圧力っていうのかな?パワーっていうのか?
 アブ最高!


23寺島拓篤
 高めの明るい声だしてる時のがてらしーのらしくて良い気がします。
 低音でカッコイイのは誰がやってもカッコイイからてらしーじゃなくてもいいかな?
 音也君ぽい感じのが本人のかわいらしさがでていいと思います。


24細谷佳正
 細谷さんの声も演技も好きだけど、細谷さんの声覚えにくい。
 でもいい意味で役に染まってるのかもしれない、すきです。


25日野聡
 ええ声ですよね、色気があって。
 元気でもクールでもいける。けど、まえぬやてらしーでもいいかな?って思うから
 日野さんじゃないと!までいかない。
 

26代永翼
 カワイイ声だしている時から急にオラオラになると笑ってしまう。
 笑いをとれるってことはいい演技だと思う。
 よなつばさんに男を見せられると笑っちゃって・・・。
 なんだろう、最近ツボなんです!


27福山潤
 ガッツリと乙女ゲーでお会いしたことはないけど、暗めの役萌えそう。
 コロ先生とかパンダ君とかなんかキャラぽいほうが似合ってるから
 乙女ぽくないのかな?


28松岡禎丞
 好き~!役を真面目に捉えて常に全力なとこが好き。CV松岡だと贔屓しちゃう


29入野自由
 歌声が好き。KENN君と同じなんだけど明るい元気な役が多いのが苦手
 暗めだと好き


30斉藤壮馬(NEW)
 工夫が凄い人だと思う。伸びる。


31櫻井孝宏
 キャラソン歌わないから、あまり乙女ゲーに来て欲しくないのが本音。
 だけどアニメだといるときの安心感安定感!
 シチュCDとかの声も好き。
 櫻井さんの声嫌いな人あんまいないんじゃないかな?


32杉田智和
 もう乙女はいいんじゃないかな?BFみたいなキャラなら全然いいけど
 イケメンのセンターはもういいかな? 


33柿原徹也
 多いよ!出過ぎ!!どこにでもいて邪魔にはならないけどもう名前をみると
 またきたーって思っちゃう。
 やってるキャラ多いけどがっつりあたり役がないイメージ。
 だから逆にいっぱい出ててもほかのイメージがないからいいのかもとは思うかな?
 顔は好き。


34KENN
 チャライ男のKENN君大好き。なんだろう?チャライのに実はいい人感がある声。
 チャライだけじゃない安心感がいいんですよね。
 でも元気なセンターの声が苦手。KENN君にそれを求めてないんです、私。
 でもめっちゃ多いんですよね・・・


35浪川大輔
 病みすぎ!病みキャラが苦手だからナミーのキャラで好きなのがあまりいない。
 でもパーソナルは好き
 

36福島潤
 イイ!あんまり文句がないけど、鳴子君くらいしか知らない。
 乙女に来て欲しい


37岡本信彦
 生意気でイヤな感じのツンデレが多い気がするけど、それだったら他の人でもいいかなーと
 この属性なら岡本君で聴きたいがあんまないです


38置鮎龍太郎
 真面目キャラならOK。それ以外はなんかリアルだからNG


39増田俊樹
 新病みキャラ王子だと思うけど、増田君の声をまだちゃんと聞き分けられない


40菅沼久義
 どんな役でもまあまあハマる。


41田坂秀樹
 ツヤツヤのいいお声!それだけで好き。


42織田優成
 いい声だし特徴的だし好き。真面目キャラならまだまだいける!


43飯田利信

 好きな声だからもっともっと欲しい。


44子安武人
 いい声!でも攻略キャラででてきたらちょっと恐れ多く感じる。
 超大作の乙女ゲームになら来て欲しい!
 

45江口拓也
 低めより高めで。


46逢坂 良太
 バイスタ期待したけどちょっと属性が合ってなかった。
 元気なのあいそうだけどな・・・ 


47下野紘
 何をやっても下野さんなので元気で明るいポジでいると良い感じ。
 そのほかの属性はほかの人で・・・。


48緑川光
 好きだけどアヤトみたいな感じはあんまり好きじゃないかなー。
 

49石川界人
 正統派低め!乙女ゲームもっとコイコイ!


50谷山紀章
 いつも楽しそうでイイ感じ。
 オラオラ系やるとリアルでちょっと怖い気がするけど優しい系もちょっと違う気がする。
 この人のうたの上手さはちょっと超えてるからアーティストでいい気がする。


51山下大輝
 出てきたアーツの新エース。
 第二の鳥さんまえぬにはちょっと武器が少なそう。


52森川智之
 オトナの魅力キャラでまだまだ乙女にコイコイ


53泰勇気
 結構中性的なキャラが多い気がするけど艶声で好き


54木村昴
 特徴があるジャイアン声だからツンデレやったら乙女系と相性良さそう。
 ダンデビが良かったら増える気がします。


55加藤将之
 リアル!リアル過ぎるのは苦手なんだけど加藤さんはなんか好き


56岡野浩介
 はっちゃけて演技されててプロ感!元気ツンデレキャラでまだまだみたい


57花江夏樹
 色気ある声で売るのかちょっとターゲットがわかりにくい


58楠田敏之
 乙女はやらないのかな?聴きたいな~


59岸尾だいすけ
 明るい声だしお芝居も上手なんだけどな~
 マモと一緒で悪ふざけがすぎるんだけどだいさくの悪ふざけは誰も得しないやつなのな~


60興津和幸
 めっちゃ出てるけど私がやるゲームにあんまりいない。いてもノー天気な元気キャラ
 その属性があんまり好きじゃないからまだ上がりきらないなー。


61.三木眞一郎
 森川さんと置鮎さんと三木さんには乙女ゲームでもシナリオがいいやつに来て欲しい。


62最上嗣生
 エリオットが好きなんです。


63関智一
 保志さんと一緒でたまにめちゃくちゃハマる


64鈴木千尋
 優しいキャラでも絶対裏があるって思ってしまう声がなー
 その属性が苦手なのです。


65小西克幸
 レイジが好きです。
 昔はキャストトークが嫌いで避けてたけど最近聴いたら別人のように優等生発言だった。
 レイジ好きなので来年はもうちょいあがるかも
 

66津田健次郎
 低音ボイスが私は好きだけど津田さんの声は独特すぎてちょっとはまらなかった
 でも人柄はすき


67梅原裕一郎
 イケメンで低音なんだよ~超逸材!


68速水奨
 かっこええ声
 昔からずっとカッコイイ声!
 

69神谷浩史
 なんでだろ?なんか萌えない。
   神谷さんは好きなんですけどね、神谷さんしかできない役は多いのに
 乙女だと萌えないんだよなあ・・・


70宮下栄治
 宮下さんコイコイ。






PR
✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。