忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを書くの久々です、生きてますw
なぜ久々かというとゲームをしていなかったからなんです。
やっとシニシカントと忍恋をはじめたのでまたまた感想を書いていこうかと思ってます

シニシカはまだ誰も攻略できてないので忍恋から
鎌清ちゃんです
彼は可愛い子でしたよっ
忍恋は評判もいいしキャラ萌えもできるしなかなかいいかなって思ったのですが
わたし的には・・・やっぱりどっか中村さんの絵だと二世の契りが大大大好きなので
中村さんじゃなくてもいいんじゃない?もったいないなーこのシナリオにって
ほんのちょっと思っちゃうんですよ
ほんのちょっとですよ・・・
思ってた以上に可愛いシナリオで(幼いのほうがいいかな)オバサンにはキツイかなと。
鎌清ちゃんより他のキャラのが人気高そうなので徐々によくなっていくかもしれないです
とりあえず、鎌清ちゃんの感想

短めでw



にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
パズルゲームは私駄目なんです・・・
あえてあまりやらないようにしているジャンルで・・なぜかというか
ずっとやってしまうから。
たまたま昨日、代永翼のショタキャラ以外って聴いたことないな~と思って
そういえばAUスマートパスのパズルゲームがフルボイスで代永くんが珍しく
ショタじゃないキャラだったなと思って気軽にダウンロードしてみたんですよ!

乙女ゲーム・・・・?ってわけじゃないですよ

イケメンまみれ


代永くんはツンデレ系イケメン。ちょっと水嶋ヒロっぽいかなあと思いながら
みてました。(イラストがね)



結果
8時間ぶっ続けでひたすらパズルをしてしまいました・・・。

面白いとか面白くないとか声が聴きたいとかでもなく
何回もやりたくなるんですよ!
結構運の要素もあるんだけど、シンプルでこういうのってハマりますよね。


そのキャラの顔のパズルを消すとその分そのキャラのポイントが上がるんですけどね
消すためには自分のお気に入り以外のも消さないとだしそうしたらそのキャラがポイントあがったり
なんか、ものすごい運の要素が強いのと・・・

あと、好感度があがってくるとデートに誘われるのですが・・・

ツンデレの代永君か癒し系のカッキーか俺様の杉山さんを狙ってるんだけど
デートに誘いに来るのが

本当に、熱血系の興津さんとイタリア系の黒田さんばっかりwww
ここだけ微妙にリアルで笑えるんだけど
この熱血系何度断ってもめげずに誘いにくるんですよ!
クールくんが8時間で3回くらいしか来てくれなかったのに(好感度はトップ)
熱血は30回くらい来るんですよ!!!
お前じゃないwっていつも断るんだけどいつもくる。
佐川急便みたいな感じで来るんですよ!!
私熱血苦手なんですよ!
興津さんの声は嫌いじゃないけど、嫌いになるわ!ってくらいこの人ばっかりくる!
ゲーム制作した人!完全に遊んでますよ!
頻度がおかしい!こいつだけ本当におかしい!!!
しかも多分だけど、好感度上がりやすい気がする><
できるだけこの人の顔は消さないようにプレイしててもすぐ連鎖で消えてデートに誘いに来る!
ストーカーのようで彼の明るさが怖いんですけど!


あ、最初の目的の代永君のクール系の声はアリでした。
でも思うんだけど、声優さんってみんな良い声だしクール系って誰でもカッコイイってなりますよね
代永くんみたいなショタが出来る人は少ないし、そっちのが難しいし
技術職だと思います。
結果代永君のショタ以外もアリだけどショタ声が彼の持ち味ということで。



思った以上に遊べました!
今はAUだけなのかな?そろそろAU以外でも遊べるようになるぽいので
是非熱血運送屋のストーカーを味わってみてくださいヽ(´▽`)/
(スイマセン、もうリリースしているみたいです・・・有料・・・)

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 ソロモンズリングがびっくりするくらい早くに終わったので・・・
ちょっと今日ゲームを見に行ったらセールで安くなっていたので
 
猛獣使いと王子様potableゲット
 
家に積んでるゲームあるのになーと思いつつ縁があったんでしょう
颯爽と買い込んではじめてみました
さっきはじめたばっかりなのですが、ちょい前の作品とはいえ現在のオトメイト仕様のシステムで
クイックセーブあるし満足してます。
なんていったって、猛獣がカワイイw
まだ攻略キャラでてこず猛獣と話をしているのですが、立ち絵に動物ばっかりっていうのも
ナカナカ良いです、しかも動物が4匹ともイケボ!
緑川さん鳥海さん梶くん下野さんですよ!
贅沢!
なんかすごく贅沢している気分です。
しかも、緑川さんオレサマ、鳥さんクール、下野さんやんちゃ、梶くんカワイイで
絶対はハズレのない振り分けだし楽しいです
で、次買うのは・・・ビタミンZかなあ・・・逢魔時のFDを和泉目当てで買うかもしれないけど、そうなったら最近鳥海さんばっかりになっちゃうしなあ・・・
てか、去年の暮れから鳥さんしか攻略してない!くらい鳥海さんばっかり!
しかも全部萌える!!!!
なんなんあのひと!
絶対なんか乙女ゲーでウケるツボをいち早く開発したわ!
おかしい、鳥海さんの萌えさせられ率が、てかどんなけでてるの!?
鳥海さんとたっつんのしろまろこうりゃく率半端ないから!
そんなに意識してないとこからのガツーンときますからね、あの二人は
十三支演義でおもいしらされたよ
凄さを。
3月までは絶対遊びたいっていうソフトがないから、こういう少し安くなっている古いソフトをコツコツ遊んだりつんでるやつやったりしていこう・・・。
 
あ、でも猛獣使いすごく面白かったらFDあるんやった・・・
FDは安くなさそうなので、やーん、結局高いなあ・・・む。
 
3度目の正直でSRXのPSPを買おうかと思ってるんですけど
それかルシアンの紫。
SRXがPSPだったらできるかも・・・って思い出してきた。近藤さんのユゥジ好きだし
マモもいるしたっつんだし
メンバー的には美味しいねんなーSRXって。
 
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手


迷ってはいたのですが、やっぱり近藤さんのゲームとなれば全部遊びたいです!
ということで、安いし買ってしまいましたソロモンズリング~火の章~
キャラクターは三人でクーデレっぽいのが岸尾さんツンデレぽいのが近藤さんナンパキャラが小西さんっていうわっかりやすいキャラ設定のおかげで特攻しやすかったですよ
世間的評判はあんまいいほうじゃないっていうのは踏まえてたので
こんなもんかなーって思いました
まあこの内容なら12人全員のシナリオを1本にいれてこの値段やったら評価
2500円だとしても×4で一万ですよ!ありえん・・・
それはないわあ・・・スタスカが優等生に感じます。
内容的には嫌いではないので、肌に合わないわけじゃないから
もう少し頑張ってから発売でよかったんじゃないかなあとか
ダラダラシナリオを伸ばせっていうんじゃないけどあまりにも内容がないかなと
 
私は近藤さんのツンデレ演技だけで満足しているので全然後悔はしていないお買い物ですが、岸尾さん小西さん近藤さんの誰かのファンじゃないとキツイんじゃないかなあ
 
ってことで感想は続きに
 
 
 

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 クルムゾン・エンパイア
攻略中です。
ジャスティン様はカワイイカッコイイですw
平川さんの低音はかなりきます。
囁きな上低音とかもう・・・まじで!!
乙女で平川さんのこのトーンってはじめてだけど(だいたいキチメガぐらいの低さ)
やっぱりイイワー
低音最高!
でも中低音も少し高い目も素敵なんです!
ジャスティン様はかなりの萌えキャラなんですけど
このゲームはちょっとした苦行。
アリスよりめんどくさい><
寄附とか賄賂とかばっかりで、なんだかなー。
特に寄附は教会までいかないと出来なくてもっさりとしたゲームなのに
超めんどい。
もうちょっとシステム周りが快適なら恋愛にひたれたのに
なんかイベントをぶつ切りしながら進行していく(ロゼってアリスもそうですよね)
スタイルが好きじゃないです。
イベントが続くのイライラしません?
キッチリ1個のイベント終わらせて満足いってから次のにいってほしいですなあ

あ、ジャスティン様はかっこいいです
まだ、まだクリアできそうにありません・・・。
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 蝶の毒がすごく面白かったので、蝶の毒と同じ時期発売で同じくらい評判の良い
赤ずきんと迷いの森を購入してみました。
オメルタが遠のきます・・・。平井さん出てないけど実際蝶の毒 華の鎖も平井さんのルートより他の軍人さんやら庭師やら執事に萌えたからシナリオがよければ全てよしだと思います。

はじめたらオープニングがカッコイイの!
歌超上手い!!
狼さんが歌ってました。
上手いはずです!

ただ、絵があんまり好みじゃないくてキャラもこの人!!!っていうのが見かけで
いなかったので決めかねてフラフラ選択えらんでました・・・。

そしたらこのルートにはいっていたみたいで・・・
それは・・・
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 あすか!のWEBドラマが12月・・・クリスマスというタイトルで
お相手が直江涼介(cv:平川大輔)なんですけどね・・・
直江の声のトーンとキャラがドツボなんです><
平川さんの乙女ゲームキャラの中でも3位にはいると思います。
攻略できないのが不思議・・・こんなにカッコイイのに!
もし、将来PSPに移植とかあったら直江を攻略キャラにしてください!
絶対買います、それまでは我慢しますから。

そうそう、であすか!の公式サイトでwebドラマがUPされているのですが
結構ガッツリとワンエピソードあるんですよ。
大人ぽくみえてちょっとツンとしてるようでどこかカワイイ直江君と
つきあってる主人公がツリーを観に行くラブラブなストーリーです。
平川さんのvoiceがあるのでとっても得した気持ちになりました。
このゲームやってなくてもssなので気軽にきけるので
平川さんの声が恋しくなったら・・・ぜひw

てか、かなりおいしいキャラなのに攻略できないんですね・・・
出来ればよかったのにね。
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。