忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとレンドが出そうなのが嬉しい
でも密かに楽しみにしているのがカレイドイヴなんですよね~ひゃっはー
久々にキャスト・イラスト・内容が揃ったぞ!って思ってるんだけど
コレ楽しみにしていいんでしょうか?
五十嵐 馨
おのゆと鳥さんと平川さんと日野さんと江口君と下野ですよ!!!!
誰攻略してても絶対キュンキュンですやん!

1/22 カレイドイヴ
2/12 百華夜行
2/26 うたプリ
2/26 DIABOLIK LOVERS DF

上記の4本は確定で。
意外と4本とも延期なさそうな気がする。(オトメイトは1回は延期するから百華は怪しいかもだけどなー)カレイドはもう伸びてるしうたプリはこのままいきそう。ディアラバも大丈夫でしょーし。
今のとこ一月予定のROOTと黒蝶は見送り予定です。
CZの移植は多分買う予定でKLAPはどっちかというと見送り
キャストは安定感のある感じだけど新鮮味がなかったなー。梶君はやってみたいけど
Vamwolf Cross†はキャストまだですよね?D3Pは合わないんですけどちょっとキャストが気になりますね~。
同じくD3P男遊郭は評判待ちで!鳥さんと森久保さんなんで評判よかったら遊んでみたいです
でも2/12は百華夜行買うので・・・うーん・・・評判良かったら2月後半かなあ?
ヴァルブルガと絶対階級はどっちもPCなので見送りで
ロゼはまだ買ってあるマメゴシやってないのもあるけど源氏恋絵巻のキャストしだいかなー。
ちょっと明るそうなんよね~。
暗いゲームがしたいです。百華は遊郭ものなので暗いといいんだけど、遊郭モノで乙女は
あんまり合わない気がします。
R18だといいんだけどね。

そしてわたしは今年のお正月はコドリアします!
戦ワル終わってないけどコドリアでほくほくするんだ!!

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
この前今年の購入予定を書いたけど
新しい情報が出てきたのでちょっと手直し♪



・3/27 薄桜鬼SSL→理由:薄桜鬼だし(保留)←購入済
・4/17 十三支演技→理由:鳥さんだけどまだ(保留)←見送り
・4/24 黒雪姫→理由:鳥さんだし(確定)←保留中

・未定 大正鬼譚FD→理由:FDだから(確定)
・未定 うたプリFD→理由:うたプリだから(確定)
・未定 マーメイドゴシック→理由:ロゼの近藤さん(確定)
・未定 ディアラバ→理由:飽きてきたけどスバル君の為(確定)
・未定 ヴァルプルガの詩→理由:平川さん3daisyやけどPCやから(保留)
・未定 アンジェ新作→理由:アンジェだからPSPやったら確定にする(保留)
・未定 K→理由:声優豪華すぎ(保留)
・未定 宵夜森ノ姫→理由:まえぬやけど謎が多いため(保留)
・未定 エンケルトビレット→理由:オトメイト新作やりたい(保留)
・7/24 リヴァースディー→理由:オトメイト新作まえぬ(保留)
・未定 レンドフルール→理由:オトメイト絵がキレイ(保留)近藤さん(確定)
・未定 カレイドイヴ→理由:声優豪華vita(確定)
・未定 戦場の円舞曲→理由:まえぬと和樹とゆーきゃん(確定)
・9/25 トリガーキス→理由:鳥さんセンター(確定)
・未定 バイナリースター→理由:鳥さんとよっちん(保留)
・未定 コードリアライズ→理由:絵がキレイ。声優しだい(保留)
・10月 プリpia→理由:PSPででるから(保留)


オトメイト・・・・本気や。
去年と今年前半全然出さなかったのに後半以降勝負かけてきてるやん。
こうなったらロゼの黒雪姫と大正鬼譚のFDとマーメイドゴシックは保留でPCゲーは見送り
ディアラバももしかしたら見送るかも・・・。
リヴァースディーは立花さんと諏訪部さんが攻略対象じゃなさそうなので見送るか。
バイナリースターもちょっと苦手な声優さんがいるし見送っとくか。
そうしないとお金が持たない><

絶対確定は今のとこ
・うたプリ
・レンドフルール

ほぼ確定
・戦場の円舞曲
・トリガーキス
・アンジェ新作

かなあ・・・。










にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

・ビズログ6月号
近藤隆ファンの皆様お待たせしましたヽ(*´∀`)ノ
オトメイトに近藤隆が帰ってきました!!!!!!

ディアラバは出ていたけどディアラバはリジェ色が強いからオトメイトぽくないし、華ヤカは攻略キャラじゃなかったしSYKは隠しだったし・・・二世以来です!!
二世の契りは4年ほど前の作品でそのあとFD出てるのでうーん3年前?
私は新作が出るたびに近藤隆でお願いします!とお祈りをしてその度ちがうやーんってなって
それでもリジェは近藤さんお気に入りなんで短いスパンで出てたのでそこまで欠乏していたわけではないけど、やっぱりオトメイトで会いたいっておもってましたよ!

待つもんですよね!
すごく

カゲローさんのイラストのキャラでくるなんてめっちゃ素敵!!!
軍人ですって!
認めた相手には忠誠を誓うんですって!!
もーーーーー即効買いですね!
今すぐにでも遊びたいいいいい><



・にしてもオトメイト
去年と今年の前半大人しいな・・・正直オトメイトはもう終わったのではないか?と思っていたのですが・・・・VITAでの発表してから攻勢が凄い
新作発表多いし嬉しい。

今のことオトメイトVITAの購入は
【確定】レンド 戦場の円舞曲 ディアラバ
【保留中】コードリアライズ 部活
【回避】リヴァイスディー バイナリースター マジフォー

こんな感じの予定です。
コードと部活はキャストしだい。
他のメーカーはキャストが好みでも怖くて様子をみることが多いけど
オトメイトはキャストがよかったら即購入しようって思えるのできっとオトメイトのことが私は好きなんだろうなと思います。

でもキャストのよしあしは自分の好みのCVがくるかどうかしだいなのでほかの人にはあてはまらないですのでご参考までにw







にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

・落とし穴
VITAとSSLを購入し、ちまちま遊んでいたのですが・・・私PS3でPSN登録していたのにVITAでも別IDとっちゃったんですよ・・・そうなるとVITAとPS3のPSNは関連づけれないみたいで・・・VITAとVITAメモリーカード初期化しないといけないという事態に陥りました・・・
SSLの途中までのデータが消去されてしまい、やり直しの刑となりました。

うわあああん

PSプラスの3ヶ月無料利用権が手元にあるのでコレを使おうか悩み中。 にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

・でない・・・
昨日に引き続きホストゲーです。
いや、ボーイフレンドは全然順位上がらないんですけどね
やってる人が少ないんでしょうか?ホストゲーのイベント順位がサクサクあがって嬉しいw
BFでは5000位はいるのやっとなのに(私マメじゃないし課金もしてないってのもあるけど)同じ条件でホスト・・・はじめたばっかりだからアイテムとかもいっぱいもってるっていうのもあるけど最高でふたけたまであと少しまでいきました
すげー
こうなるとちょっと嬉しいw
あと、やっぱり近藤さんの声が聴けるのが嬉しいっ(*´∀`)
シャンパンコールとかやけくそっぽくてカワイイです。
でも、こんちゃん声太いw
絵柄可愛いのになんかオッサンみたいですw可愛いけどね!!

でも肝心のこんちゃんキャラなかなかひけないです・・・
一枚だけでたのを贔屓で指名ホストにして魅力も最大にして待ってるんだけどなあ・・・。 にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

・珍しい!
オトメイトさんが雑誌先行じゃなくニュータイトルの予告してる!

新作ディザーサイト

めっさかっこよく
「さあ、部活をはじめよう」
って普通のこと言ってますwww
なんだろう?
ちょっと楽しみですねヽ(*´∀`)ノ


・BF(仮)
ちなみに私はソシャゲーはあんまりのらない派です。
お手軽にゲームをしたくないんですもん!ガッツリやりたいからPSP派。
でも、BF(仮)良く出来てる。
何がかっていうとキャラ設定!
なんかちょっと面白いキャラが多いんですよね。
先生だけでも何人もいてますが全員揃いも揃ってアウトですw
一発アウトな先生もよく考えたらアウトやん!!!っていう人もいますがほぼアウト。
生徒達もほぼストーカーとか色々いるわりにキャラクターはちゃんとかぶってないし
それぞれ個性あって良い。
普通にカッコイイ奴から完全にアウトまで揃っていてうまいです。

私の推しキャラは若桜先生(鳥さん)新海君(おのゆ)ですです。
杉田さんキャラと遊佐さんキャラも結構お気に入りですw
完全にキングタイプばっかり集めてますヽ(*´∀`)ノ







にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

SRPGがやりたいなあ・・・。
FEと戦ヴァルみたいなゲームがやりたいです。





・一般ゲームで今年購入決定してるゲームが2本あります
CV~キャスティングボイス~ (初回封入特典「牙龍院鏡夜(CV.島崎信長)」「西宮寺美礼(CV.田中理恵)」が手に入るプロダクトコード同梱 同梱)
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。