忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきまでConfidential Moneyをしてました。
コンマネでいいですかね、コンマネです。
いや、凄く面白かったです!
久しぶりに伏線が全て回収されて気持ちよかったゲームw
メインから脇キャラまで全て意味が合って、悪役もいるけど愛すべきキャラな一面もある
もーこういうゲームは遊んでいて楽しい!
去年のマスケティアも面白かったんですけど、結局幸せになれない人、幸せになれないシナリオが多くて、ここは創作なんだからもう少し幸せ寄りになったら後味良かったのにな~って思ったんですけどね、後継のコンマネはその不満を全て解消しました
マスケの方がキャラデザもキャラ萌えもあったんですよね・・・実は。
だけど、それを補って余りあるくらいの
シナリオ力!
乙女ゲームに求めている切ない筋書きでは全くないんだけど、本当に我が道を行くって感じでシナリオイラスト共に本当に他にはないんですよ!オンリーワン!
もう、めっちゃくちゃ面白かったといってもいいですよ!
シナリオがしっかりしてるからだるくなって飛ばすこともないし、同じイベントを何度もみることにはなるんだけど、視点が違うと面白いし、ちょっとした遊び心があちこちにあるし
救われないなーと思っていたら救われていたとか
あの人がまさかのあの人!?っていうのも多くて、そっちか!!って思うこともあって
面白かったです
まー面白かったんですよ!
個人個人の簡単な感想はつづきに

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手


攻略順でいきます!
 
まずはIQ190の天才君。瞬です。
CVはみんなの鳥海さんですが、また【瞬】なんですね。
私は美味しいものは先に食べるタイプなので、いちばん好きなcvからいったのですが
瞬は本当に普通にいい男でした。
等身大でカワイイとこもあれば頼りになるとこもあるし。
なんというか、あとから濃すぎるキャラ連発なので普通の子って感じで。
おりこうさんだし、普通ではないんですけど・・・みんなの中心としてやってるし
頼りになるんです。
裏切って辛い目にもあうけど、悪いことをして素直にあやまれてまた頑張ろうとする姿に
やっぱりキュンときました・・・とりさんだし・・・。
そしてダニエルは三木さんなので鉄板ですよね
三木さんの声にやられない人はいないです
だけど、ダニエルは意外と瞬関係でウジウジしていてなんかあんまり好きな感じではなかったです。
歩けなくなったクリスはもう少しだけ救済してあげてほしかったかな・・・
でもこの声は私の大好物な須藤翔さんの声でしたね、クリス。
こういうキレイで優しい声が好きすぎます、須藤さん!
どこに出ていても須藤さんだっておもうんじゃなくて、この声好きだな~って思ったら
須藤さんだったいうのが続いてます
よっぽど好きな声なんだと思いますw
って、ダニエルより須藤さん萌えしちまいましたよ、ったくw
むっつりキャラです、アランさん
もーね、このキャラがクールで無口なんだけどそういう人程実はムッツリという
だいたいムッツリキャラって何?って感じなんですけど
ギャップ萌えといいますか、いいんですよー
抑えた緑川さんの声も良いですし
お父さんの無実を証明するまでは、って抑えてるところもすごく良かったです
いや、乙女ゲームにムッツリっていうジャンルが存在するとはw
案外面白いですよ、てかねアランさん見た目からムッツリすぎるんですw
レイ様
川田さんです、ソフトボイス大好物!
だけど、今回はイロイロいちばん頑張ったキャラですよね
女の子の声もテンションの高いイタリアマフィアもやったし
あと、恋に慣れてる感じなのに
初恋
って言ってた42歳可愛かったです。
50年後選手権ではまさかの・・・でしたけどw
ルーク。キャラ設定とビジュアルを見たとき、緑川さんがこのこだと思ってました
なんとなくだけど。
徳本さんはじめましてでした。ちょっと緑川さんぽいですよね。
はい、かわいそうな子キャラ大好きな私のツボキャラきましたよ!
でもちょっとS過ぎるけど、笑うとカワイイんです
本当は素直でカワイイ子で
普段の私は将来の家族ネタはひいちゃうんだけどルークは幸せになればいいさって
心から思いました
家族作ってあげてください!
マイケルをラストにもってきたのはマイケルはやる予定がなかったんですよ
声があんまり好きじゃないから。
のじけんが苦手で~><
でも、苦手克服しました!マイケルありがとう
のじけんありになりましたww
結構明るめの声がね、駄目なんだけど、マスケのコンスもだけど
こういう同じ目線でただただ前向きキャラ好きだなーって思って
ギャップ萌えもあったし、かなり好きになりました、マイケル。
立ち絵よりもスチルが男前でよかったです
可愛かったし、いいシナリオだったと思います。
【隠し】
唯一このキャラだけシナリオに関わらないなーって思っていたキャラがまさかの主役
その時点で上手いなーと思いました
そのキャラは別の人と上手くいくのかと思っていたので
あーそゆこと!それはいい!ってびっくりしたんですよ!
短すぎず長すぎずめっちゃいい一番最後にふさわしいシナリオでした
瞬の
「今回オレかっこよくない~」
ってのがよかったですw
笑いとお色気(コンマネはエロっていうんじゃなくてお色気が似合う)が程よくて
本当にいいゲームでした。
無駄に男性が脱ぎますからね、みんな結構いい体でしたw
今年のベスト5には確実にはいります
好きな順は
ルーク→アラン→瞬→マイケル→レイ様→ダニエルかなあ
おじいちゃんも好きでしたよw
M・M・M
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。