忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっさしぶりに泣きながら攻略しましたよっ!
PSvitaイイですね。乙女ゲはPSPで十分って思ってたけどVITAやりだしたらPSPに戻れない。
今うたプリをPSPプレイ中だけどVITAで移植したら最初っから買いなおそうかなあと思ってます。二世とかLGSでないかなあ・・・。
スチル綺麗だし音声もいいしあのPSPのギコギコいう音もないし。

CZなんですが、正直一度やってるゲームをやり直すのは苦痛なタイプなんだけど凄く楽しかったです。
追加部分もよかったけど、多分追加のないベタ移植だったとしても全然楽しくて最近の新作乙女ゲームもイロイロやったけどこういうの頂戴もっと頂戴!ってなりました。

最近のやつでよく思うのが、いつどこで急にこんなに攻略対象が自分を好きになってくれてるんだろう・・・っていうのがあって、展開が急すぎて感情が入れなくて終わる感じが多い。
CZがうまいのは共通の部分は初恋的な下地を作ってあって、でもそれが本当に恋愛になるのは少し先・・・っていうのがあるからそんなに急って思わずナチュラルに入れる。
そこが私的にはいいなあと思うのです。
シナリオも読みやすいしキャラクターもたってるし、私の乙女ゲーム感動ベスト3にはいるな。

明るいゲームやキャラより暗い世界観のゲームや暗いキャラの方が私はツボです、そういえば。CZが特に暗いわけじゃないけどやっぱり世界が壊れるっていうのが好きなのかもしれないなあ。

各キャラの感想はつづきに。ダラダラ思い出しながら書く予定なので本当に文章つなげる気がなかったり本音なのでちょっと毒はいったりはしてるかもです、最初にあやまっときます、ゴメンンナサイ!


にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手




まずは円ですが


二年前PSPの時も最愛でしたが今回も最愛、てか乙女ゲキャラの中でも円以上に萌えキャラいるかなあ・・・ってくらい萌える!
昔遊んだ時は子供時代可愛くてビショップはちょっとひねくれててこわいなあって思ったんだけど今回は怖いって思った部分はなかったなあ・・・
一度クリアして円の本質にふれてもう一回プレイしたらずっとブレずに素直で真面目な人だなって思ったです。ブレなさすぎが酷くて一周回ってひねくれてる感じ。
自分の犯した罪の懺悔をどこにももっていきようがなくてああなってしまったんだなってわかるから怖くてないしいやな感じもしない。

で、今回の追加部分の結婚申し込むやつ、アレ好きw
天気の話でもするようにサラッと。
で保留にされたりもするんだけど、そのあとの撫子ちゃんがイイ!
なんだかんだで円はいつも不安で、自分と似てるからちゃんと言ってあげて安心されてあげようとするとことか、攻略キャラから何かされることもだけどその子をちゃんと幸せにしてあげれる最後も凄く好きで、もちろんお父さんに挨拶に言ってお父さんを普通に言い負かすとことかも
円らしいし。
食い気味のありがとうございますも好きだけど、家族の話をするまどかの

当然でしょう?家族なんですから

っていう小さいこと家族に対してどう接していいかわからず、わがままも言わなかった円が家族に対する想いを当然って語ったとこがおきにいり!
この淡々と話すトーンが最近の鳥海さんの中でもとってもおきにいりです!
ベストオブ鳥海さん。
色気のあるお兄さんが多いけど鳥海さんって真面目に淡々と話してる時のこの方が色気があると思うんですよね。
グッとくるものが凄くあってここはずっと泣いてました。

そうそう、今でもあのPSP追加のドア前の告白が私の乙女ゲー告白ランキング1位です!
アレ卑怯でしょ~あんな素直に言われたら誰でも落ちるわ!ったくw
でも幸せになればなるほど、壊れた世界のビショップは・・・・ってなるけどそれはそのCZのせつなさの一つだからさらに泣けるんですよね。


トラは私的にはダメでした。


トラをそこまで好きになれなかったのは、ギャップ要素が逆にマイナスってとこかなあと。
前回はトラ攻略してなくて初めてだったんだけど、見かけが怖くて非協力的とかならキレやすいっていう隠し要素がマイナスだなあと思うのです。
見境なく人をボコボコにしちゃうとこね、アレあかん。

あと声が杉山さんが違う・・・。今更だし私の意見なのでトラの声好きな人ゴメンナサイ!
私杉山さんかなり好きなんだけど、杉山さんのやるキャラじゃないなって思った。
この中で杉山さんがやるならりったんかなあ・・・。
怖くないしなんというか杉山さんの声は器が小さい人がいいなあと(凄く失礼だけど乙女ゲー的にです)トラのキャラでちゃんと萌えられるとなったら器の大きい人を演じてしっくりくる声・・・うーんホント個人的で申し訳ないけど、ゆうきゃんがいいなあ。
今ならおのゆとか。
なのでトラが実は優しいトカもちろんあるんけどちょっと響いてこなかったなあって。
でも追加の給料3ヶ月分トカお父さんと喧嘩とかは良かった。
円が現実的だったのにこっちはロマンチックでそこはね、良かった。
この子は壊れた世界verより戻ってきて幸せになる方がいいかな。
あっちにいてもあまり良いことがなさそうだし・・・。


そして今回の目玉!追加キャラの央


央良かった!!!!
追加キャラなんだけどもともとなんで課題メンバーの中でこの子だけ攻略対象じゃなかったのかっていう・・・すごいキャラたってるし顔も一番イケメンな気がする。
追加部分ではさらっと好きな子と二人で遊びに行きたいし、みたいなことを明確に言ってたから空気読めない明るい子なのにこのこ天然のタラシだなってちょっと思ったりもしたけど。
そういう部分も使ってあの壊れた世界で生きていってたんでしょうか?研究員のおねえさんをたらしてたしね、多分w

壊れた世界の央はね・・・もうずるい。存在がズルイ。かっこよすぎるから。
助けての一言からちゃんと助けてくれるヒーローでした。
全然チートな設定がないのに(強いとか天才とか)出来る範囲で頑張ってくれて守ってくれるところが素敵です。
好きなのに、最後まで伝えなかったり、そのくせ戻ったら全て忘れるって知ってるのに忘れないでって最後の最後で言ったりなんて卑怯。
昔のただの明るくて空気の読めない時代があったから、大人になって撫子が戻ったあとのことを考えて撫子の気持ちをわかってるくせにサラっとかわしたり、ずっと紳士的でしたし。

しかも、BADを最初にみちゃって、いなくなった後の世界でひとりになったモノローグが切ない切ない!それがあったから壊れた世界エンドで戻ってきた時の感動が大きくて朝4時すぎ泣きすぎてで寝れないという結果に・・・。
なのでわたし的には壊れた世界エンドが好きです。
あの守ってくれた央をあの世界において忘れる記憶はダメです、切なすぎます!
戻ったエンドで、記憶を忘れていくのに、フトあの隠れ家でおかえり、ただいまって言ってた場面がフラッシュバックしてすぐ忘れるとか切なすぎて・・・。
お土産にってマフィンやいてくれて、こっちの央も同じものをとかさ・・・
もちろん元の世界の央もいい子で可愛いけど、一緒に暮らしたあの部屋は反則。

そだ、あそこも良かった。手切られて痛いんですけど!!ってキレてるとこ
あそこは撫子ちゃんを傷つけられて怒ってるのもあるけど央があの世界でためていたうっぷんが
爆発したんだろうな~と。あの怒りっぷり可愛かった!
これもう一回聴こうwそうしよう♪

ああでも追加も可愛いのよ~。モテ央とか。姑はいってる円トカ。
ああ、そうそう、結婚式である言葉を耳元で言うんだけど、コレ壊れた世界やってると泣けると思う。あの世界でもこの世界でもずっと言いたかったことなんだろうなって思って。
同じ央なんだなあって。

壊れた世界の特典も良かった。
結婚式あげたいねっていうやつ。リンクしてるよね。帰還したエンドで幸せな結婚式をあげる二人とこっちの世界でも世界が復興して誰もが当たり前のように結婚式をあげれるような世界にしたいねっていう願いと。
どんな世界でも央は央だし変わらないんだなって・・・。
あかん、また泣けてきた・・・・。

とにかく央は今回攻略キャラに格上げだからかな・・・いろいろ深いんですよ!
シナリオのボリュームも多かった気がするしじっくり作ったのかなって。
だからジワジワきいてくる。
まだキングやってないけど央は本当に真ヒーローですよ!

あとCVが須藤翔さんっていうのも大きい。
須藤さんの明るい声大好きだからずっと聴いてたかった、ホントに。
口調も独特なんだけどめちゃくちゃ可愛いですよ!この口調。
そして熱演だと思いました。
長く乙女ゲームやってるとこの人今神がかってのって演技してるな~ってのとのってないなあ・・・今回っていうのがなんとなくわかるんですけど央の須藤さんはすごくシンクロしてたな~って思いました。とってもキュンキュンしましたし。
もっともっと色々乙女ゲーム出てきて欲しい人です、切実。





PR
✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。