忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まえぬの声のゲームがしたい病にかかってしまい厳選してました。

シナリオが面白そうで、まえぬがいい声で・・・できればオトメイトがいいなあと。
もっかいビタミンZでもしようかなとも思ったのですがもう、手元にない・・・。
もうすぐZでそうだし(買うかは未定・・・だってD3P・・・)
候補としては
CZ
華鬼
エルクローネ
今話題のカスタムドライブにも出ているらしいですが攻略はできないみたいです。
もうすぐ白華の檻とロゼの百鬼夜行もでるので乙女ゲーム界では今一番売れっ子状態だと思います。だって、本当にイイ声なんだもん。メロメロ。
エルクローネはメインポジっぽいからいいなあとは思ったのですが
近所の古本市場で売ってなかったので中古であったCZにしましたyo。
そして3連休で楽しませていただきました。
感想としては・・・
CZ自体は面白い作りのゲームだなあと思いました。
若干子供パートが長い、課題がダルイっていのはあるのですが
頑張ったら後半かなり甘いです。
オマケも多いし、スチル回想は大好きなのですごく嬉しかったし
追加も多いので楽しいです。
快適クイックセーブロードだしシステムはかなり良い感じ。
徐々にわかってくる事件の謎は面白いです。
あとまだ全部の謎はわかってないのですが大抵わかってきて
まあ結構都合がいいなあと思いました。
最近はLGSの笑いが止まらないくらい都合の良いシナリオを楽しく遊んだせいもあるけど
そこまでご都合主義とは思わなくて、主人公の女の子がこんな12歳イヤダwって思える
程度でした。
シナリオのご都合主義は乙女ゲーだし萌え優先でいって欲しいので
私的にはアリです。
まえぬの声は相変わらずキュンキュンした、が
理一郎の属性が私の萌え属性と合わなかった・・・。
そのかわり鳥海さんのキャラがかなり面白くてこっちに感情移入しまくってしまいました。
てことで、理一郎と円の感想です

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手


加納理一郎 12歳
【幼馴染】
子供の頃にした、もう泣かない、ずっとまもるという約束をずっと覚えている。
ちょっと主人公に対して想いが強い。
他のルートの時、理一郎どういう気持ちなのかな?って思うとこっちが
胸痛いわっ!
 
幼馴染。
冷めてる・・・という感じだったのですが
ぶっきらぼう。
子供だし恥ずかしいからか主人公に対してはずっと冷たい態度をとる。
本当は優しくしたいし誰よりも大事に思っているのにできない自分にもいらつくっと。
わかるよー、子供なんてそんなものです。
そして、今は一緒にいるけどいつか別々の友達もできて別々の世界をもって離れていく
それも怖かった。うんわかる。わかる。
だけど、君の態度冷たすぎないですか?
こんな態度の幼馴染だけど、ずっと昔こんなことあったわよねえ?を連発する主人公が
どうしても12歳に思えず中身ふけすぎじゃな?と思ってました。
そして大人10年後
もう子供じゃないから、気になってるのにわざと冷たい態度カッコワルイとばかりに
デレデレの理一郎。
ただ、今度は主人公の中身が12歳(見かけが22歳)なのに迫ってくる感じが
ちょっとないわーってなる。
結構、この理一郎大人verがずっと辛そうで遊んでいてしんどかった。
もっと一緒にいてあげればよかったのになーと。
でも、雨宿りしているときの
「おいで」
っていう台詞は萌えました!!
でも、そこくらいなのよね~。
理一郎の想いが重すぎて私には受け止められませんでした・・・。
幼馴染っていう属性があまり得意ではないのです。
逆に意外と萌えたのは
英円(11歳)
おめめぱっちりのキレイな男の子。
とにかくお兄ちゃんが大好きでお兄ちゃんを褒め称えるのですが
実は、本当の兄弟じゃなく本当の両親でもないから自分がこの家族でいるためには
いつも兄の央を褒め称えて自分が影でいないといけないと思い込んでいるから。
きました、私の好きな【かわいそうな子】属性ですw
主人公と交流していくにつれて、家族にワガママを言ってもいいことや
自分の夢をもってもいいことを知って、だんだん良い方向にむかっていった矢先・・・
円(21歳)
君ダレ?って最初なりましたよ!
あのキレイなおめめが糸目になってるじゃないですか!!
グレたんですか?タトゥーとかいれる子じゃなかったです。
ひねくれてはいたけど、かわいい真面目な子でしたよね?
だけど、もーこの子には泣かされました!
朝方やってたんですが、ラストはひとりでグズグズ泣いてました。
やっぱり優しい子だったんです!
根は優しいし、かつ嫉妬深すぎる!
鳥海さんはこういうちょっとズレた人上手いですよね。
最近やった逢魔時の和泉もよくわからないヤキモチを妬いて主人公を困らせてましたし
そして私はどっちも大好きですw
あーすごく面白かったです
そういえば、お兄ちゃんの央はすごく好きな声で、明るくてハリがあってつやもある声。
攻略したかったです。
そうそう、LGSの謎の青年だわーって。
あの青年のオカンなしゃべりかたがツボだったので
おっとそうそう、このこ謎の青年!ってすぐわかりました。
そして、めっちゃくちゃキングが怖い。
あーああいう壊れた人って1番恐怖っすなあ・・・。
まえぬの声が聴きたくてはじめたのにまえぬじゃないとこにハマル。
最近はかなりの高確率でまえぬのキャラ萌えだったのに・・・
やはりトリさんは乙女ゲームのキャスト界ではセンターポジなのでしょうか?
次は杉山さんやってみようかな?
でも杉山さんは私の中では神経質意地悪(本人自覚なし)のイメージが強くて
若干ワイルドキャラとは違うような気がするのですが
鳥海さんを越えてきますかね?
楽しみです!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。