忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近乙女ゲームに対しての意欲が落ちてます・・・。
まあ何年も遊んでるのでこんな時期もある気もするけど
ちょっと私が遊びたい感じのゲームがなかなか出てきてないからかもしれないです。
だけど、ここにきて買おうかなっていうキャストのゲームが2本きました

戦場の円舞曲

1本目はコレ!
まだ情報はキャストさんだけだけど、まえぬとゆーきゃんっていう低音カッコイイタッグは超ひかれる!!!しかもハイキューしかしらないけど、石川さんもカッコイイ声ですよね(*´∀`)
最初ハイキューで石川さんの声聴いた時、ゆうきゃんぽい色気のある低音ステキーって思ったので共演だなんてたまらんです、ありがとうございます美味しいですw
なにげに普通に加藤和樹って書いてあるのもちょっと凄いですよ
オトメイトに加藤和樹ですって!
和樹今まで乙女ゲームなんてなかったよね?ちょっと楽しみ。


カレイドイヴ

2本目はコレ!
真柴 拓海

若干切なそうなシナリオもよさげだし、何よりキャストオオオww
鳥海さん平川さんっていう、もうここ二人揃ったらちょっと色気のある大人完璧じゃない?
それにおのゆーね!最近日野さんの声もダイスキなのでこれはもう買いですねw
下野さんも江口君もわたし的にNGキャスではないので全然オッケー
買いますよっ!これは買おう!


で、逆にBinary Star
はオトメイトの中でも好きなゲームのLGSのイラストレーターさんなので絵は好きなんだけど、キャストがしろまろ的に全くあがらなかったので見送りです。



シナリオとキャストどっちが大事なのかっていうとしろまろ的には断然シナリオなんです!
でも、買おうか買わないかってなると、キャストで買ってしまいます。
だってシナリオなんて遊んでみないとわからないし、好きな声だと多少シナリオが失敗でも乗り切れることもあるけど、好きじゃない声でシナリオが駄目だと全然駄目じゃないですか・・・。
でも、好きなキャストでもシナリオが全然合わなくて放置してるやつとかもあるし
その時の感覚もあるんだろうなあ・・・って思います。
昔合わなくて放置してたけどやり直したらめっちゃハマったっていうやつもあるし、苦手声だったのに急に好きなキャラの声をやりだして気になって好きになるっていうのもあるし
そこは本当に皆が皆と同じっていうんじゃなくて自分だけの感性だと思うのですが・・・。


バナーのはりかえとかブログのメンテナンスとかもしなきゃな~
なまじ時間があるから逆に何もしないんですよね、コレ。
時間がないときのがなんでもするかも

だって今私の部屋自室至上最高にちらかってるしw







にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
今日ビズログを買ってきました
いやあ、重いよ、重い!
おんぷくんのポーチとかついてましたw
何か使い道ないかな??
そして読むとこいっぱいなんですけど、いっぱいすぎてどこ読んでいいのかわからないですよ!
内容をまとめて書こうかと思ったのですが、これは無理だあ・・・

ということで、くわしくは最近仲良くなったお友達ブログのくろにゃんさんの
もうこんな時間(゚∀゚)様へどうぞ(くろにゃんちゃん勝手にゴメンネ(*´∀`))


で、ですねえ・・・くわしくは上記サイト様でなのですが、私がざっくりみたところ・・・
キャストかぶりがひどい!
乙女ゲーってやっぱり人気の声優さんで回してるのはわかるんだけど
どこもかしこもかーいと。
わたしは好きなキャストさんも多いんだけど
前野さん岡本さん柿原さん小野友樹さん木村さん多すぎる!!
2014年前半はまえぬ岡本さん柿原さん中心なのかなあ?
乙女ゲームで売れたらアニメ化っていう道もあって最近は色々事務所の思惑とかもあるのかな
もう少しバランスよくみたい気がします。
でもマモやゆうきゃんのようにちょっと乙女ゲーお久しぶりの人が色々出てきてくれる気配があるのは嬉しい限りですヽ(*´∀`)ノ
うんうん。


昨日映画の薄桜鬼観た来たので、やっぱりベテランさんっていいなって思ったわけで・・・
三木さんや吉野さん森久保さん鳥海さん遊佐さん・・・
まだまだこのあたりのキャストで乙女ゲームしたいなあ・・・




にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

前に、1人でカラオケに行きたいって書いたのはいつだったかな・・・
って2009年やった・・・
5年ほど前か~

あれから5年

ついに、アタクシ

一人でカラオケいけたもんになりました!!

たまたま1時間半ほど時間があいたんだけど
特に買い物もないしな~って思いながら考えた結果ヒトカラ。
一人だと誰に気兼ねもせずにヘタを垂れ流せるって思って勇気をだして行ってきました。

場所は大阪市内某所のジャンカラ
平日お昼間だと90分1000円くらいでフリードリンクとデザートを1品つけてくれました
暇な時間のようで周りもお客さんもいず誰とも会わずにストレスフリーでした

だけど最初の受付でお一人様ですか?って言われたときは顔から火が出るんじゃなかろうかというほど恥ずかしくて
店員さんの目も見れず、不審者だったと思います。
だけど、向こうはプロなので、1人とかないわーみたいな対応もせずに
どうぞどうぞ^^って感じで優しくしてくれました

フリードリンクとデザートを持ってくるのは店員さんなんでその人が来るまでは歌わず
運び終わったと同時に一人でフリータイム

全然声でないし歌もめちゃくちゃだし、でもいいの
ダレに迷惑もかけてないしね

ヒトリサイコー

うたプリとかビタミンとか乙女系キャラソンを心置きなく歌ってきました

結果楽しかったけど、満足したからもういいですw

カラオケは自分で歌うんじゃなくて人のうたを聴いて盛り上がるものって思ってますw


にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

・大事なのはおかわり!
2年前くらいに、初心者で乙女ゲームがしたいんだけど何をしたらいいか?って頼まれてもないのに考えているっていうブログを書いたのですが・・・去年その些細な夢が叶ったんです!
私のリアル友達にうたプリのASをオススメしたらやってくれて結構楽しんでくれました!!!!
嬉しい!コレ、私夢だったんですよ!!
乙女ゲーム初心者が私がオススメしたゲームでハマるっていうのが、本当に嬉しくて嬉しくて去年一番嬉しかったことかもしれません!
私はその初心者の彼女に第二弾をお渡しする計画を密かにたててます!!!

だけど、初心者でその人はたまたま鈴木たっつんの声に興味を示して、蘭丸先輩からはいってのうたプリASなので・・・乙女ゲームに興味を示してくれたわけじゃないので、どうやって徐々に乙女ゲームの魅力にはめていくか作戦をねっておるのです。
次のゲームが大事っショ?!
ASの続きのゲームはもちろんお貸しするしそれはいいんだけど、その間にもう1本くらいお渡ししようと画策してます・・・でも失敗はできません!
コレを失敗して乙女ゲームが嫌いになったら元も子もないのです!

初心者でも楽しめる感じのゲームってなんだろう?2年前の私はスタスカの春って書いてました。
だけど、私自身があんまりスタスカが好きじゃないので違うな~って思ってます。


リア友のプロファイリング
1.好きな声はたっつん。
2.うたプリキャストは完全把握している。カミュルートを気に入った。
3.韓流ドラマが好きなので設定ドロドロはOK
4.本をタイプなので若干難しい文章モノもOK。歴史モノはあまりのらないかな。
5.ラブコメは好み
6.PSPのゲームで
7.イタKISSの入江君や真壁君みたいなベタ系が好き
8.どっちかというとM体質
9.エロ系より爽やか系。
10.花とゆめよりマーガレット派(私と違ってリア充)



ってこんな感じなのですが・・・どんなゲームが第二弾だとハマってくれますかね?
本人はまさか2本目もやらされるとは思ってないと思うのですが(笑)私としてはせっかく乙女ゲームを語れるお友達ができるかもなのに、逃す手はないと思ってるんですよ!
・・・この文章友達が読んだらひくかなwww
このブログは知ってるけど、読んではないと思っているので大丈夫でしょう!
でも、すごく優しい友達なので2本目渡しても遊んでくれるのは遊んでくれると思います。
ただ、面白くないのを渡すのは乙女ゲーソムリエとして(?)駄目だと思ってるんです。


まず、候補なのですが・・・まだ発売してない『蝶の毒 華の鎖』
蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~ 【初回生産特典】録り下ろしスペシャルドラマCD 付
プロトタイプ (2014-01-16)
売り上げランキング: 104
2作品目にしては敷居が高いでしょうか?元々R18だし。
過激描写はPSPだからないけど、爽やかな方がいいかな~・・・。シナリオめっちゃいいから楽しめると思うんです。
自分のためだけなら買わないかなと思うのですが、友達やってくれるなら買おうかな♪
ただ、たっつんいないから興味は薄いかな?
私が大石恵三さんを堪能したいだけなんだけどw


たっつんがいる候補としては・・・やっぱりビタミンかなぁ?
VitaminX Evolution Plus (通常版)
D3PUBLISHER (2010-09-09)
売り上げランキング: 1,437
ビタミンはとっても面白いし、いいゲームなんだけど、今から買うとしたら3DS版かなあって思うんですよね。小野Dと鳥海さんっていうお馴染みのCVもいるから遊びやすいかなあ・・って思います。
なにより翼さまがカッコイイもんね。うん!
先生と生徒なので卒業するまではイチャイチャないのは好みだと思うんです!
でも勉強パートが面倒かなって思うところもあるのです。
うたプリも音楽パートに最初苦労していたから。でも真面目なので最終的にはできるんですけどね・・・
どうだろ~?



二世の契りは私が一番好きな乙女ゲームなんですけどどうでしょう?
二世の契り(通常版)
二世の契り(通常版)
posted with amazlet at 14.01.10
アイディアファクトリー (2010-08-26)
売り上げランキング: 9,033
たっつんもいないし時代ものだけど、微糖気味で全然甘さもないけど・・・小さくキュンとする感じで駄目でしょうか?
乙女ゲームの醍醐味なもどかしさもあります。
初心者には敷居高いかな?どうだろ?
もちろん甘さを増したFDもセットで。前野さんと近藤さんが出ているしいけると思うのです。攻略対象におじいさんもいますが、コレも意外とはまってくれるかもしれない。
初心者には厳しいですか??



もう少しライトにあぶない恋の捜査室トカはどうでしょう?
アブナイ★恋の捜査室(通常版)
QuinRose (2012-05-31)
売り上げランキング: 6,510




やっぱりゲームをしました!っていう感覚がいるってなるなら、金色のコルダどうだろ~?
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
コーエーテクモゲームス (2013-09-19)
売り上げランキング: 488
マモちゃんくらいしかわからないかな?あと谷山紀章さんか・・・。ゲームをする楽しさっていうのはあると思うんですけど、私があんまりなんですよね~。コルダ自体は好きだけど、ショタキャラの声を女性があててるのがあんまり・・・。
でも、楽しめるかも!遥かの3とかもいいかもしれません!



ゲーム性もありシナリオも良し、評判良しなら
華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
アイディアファクトリー (2010-07-01)
売り上げランキング: 3,478

たっつんがでていて私が一番好きなのは
パニック パレット ポータブル
拓洋興業 (2008-07-31)
売り上げランキング: 18,305

ギャグテイストで楽しいゲーム。若干古いから今遊ぶと快適じゃないかもしれないし値段が高いw
私が買い戻しても全然いいくらい好きなゲームだからいいんだけど、ちょっと古いかなあ?
たっつん高めだったから、違うってなるかな?
それを差し引いても面白いし全然押し倒しとかエロ展開ないからそういうのが嫌いな友達にとったらいいかもしれないです。



面白いのか?オススメなのか?っていわれると?って感じだけどたっつんがカッコイイ声とキャラなら
十三支演義~偃月三国伝~(通常版)
アイディアファクトリー (2012-05-24)
売り上げランキング: 977
十三支演技かな・・・。
このたつ最高にカッコイイですからね。
ただ、面白かった記憶はないな~。たっつん鬼カッコイイっていうのと鳥さん怖いくらいで。
歴史モノあんまりって言ってたからないかな?


で、ラスト
三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
プロトタイプ (2012-07-26)
売り上げランキング: 658
三国恋戦記!
攻略キャラが多いのとちゃんとシナリオが良いのが面白いと思うのです。
友達にとってはたっつんいないからどうだろうと思うけど初心者の人にはかなり面白いからオススメ。
乙女ゲームをもっと色々やりたくなるゲームだと思います。





さてさて、どれを送り込もうかな・・・
2本目大事ですよね?!たぶん渡したら遊んではくれるからこっちもう・・・うん・・・みたいなやつを渡せないじゃないですか!命かけてます!
私はゲーム歴が長いので初心者さんがどういうゲームが面白いのかだめなのか全くわからないんですよ。
でもうたプリASはめっちゃ気に入ってくれてるから、結構難易度が高くても遊べるはずなんですよね~。
そして、私のおかわり作戦が成功するか否か・・・
またこのブログでご報告させていただきますね!ヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

最初の記事を目標書くって決めてたのに、弱虫ペダルネタ書いちゃったので
2記事目が目標になりましたが、いいですかね?

その前に・・・
今日思ったのは手嶋先輩って初めて出てきた普通のまともないい人ですねw
みんないい人だけど超人ばっかりなのに普通に優しい頭のいい人。
アニメのキャスティング今思うとめっちゃハマってる人と、あーそこじゃない!っていうのがすごいあるアニメですね・・・弱虫ペダル。
私の中のイメージとアニメのキャストが
100%:田所、巻島、鳴子、真波、泉田
80%:小野田、今泉、杉元
70%:金城、福富
40%:荒北、東堂
30%:新開、手嶋

御堂筋くんはまだよくわからない、遊佐さんで合ってるような違うような
新開君はもう少し高い声のイメージで手嶋先輩はもう少し誠実な声のイメージ。
田所さんはコレしかない!っていうくらいイメージとバッチリでした、
鳴子も真波もすっごく合ってました。
でも漫画読んでるイメージと声が合うってなかなか難しいですよね。
だんだん見ているうちに馴染んできたりするから絶対この声じゃないと・・っていうのは
あんまりないかもしれない。
私リヴァイは絶対よっちんじゃないと駄目って思ってたけど
だんだんヒロCでもいいような気がしてきてますから。
最後はヒロCじゃないと駄目って思えるようになるのかもしれないですし
CVは結局誰でもよくてそのアニメのキャラになるんですよね。

そういえば暗殺教室のアニメDVDをみたのですが、殺先生関さんバッチリでした。
合わなかったらどうしようとみるのが怖かったのですが、、大丈夫でした
テレビアニメ化しないかな~w




て、目標ですよね。
今年こそ積みゲーをやっつけて、新しいどハマリゲームを見つけたいなと思ってます。
声買いより内容買いで選んで買える人間になろう・・・
そして・・・早めに仕事をみつけようw

以上ですヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

・結局今年最後の乙女ゲームは・・・
大正鬼譚になりそうです。
もう少し積みゲーを崩せるかと思いきや毎日毎日ダラダラしているとすぐ過ぎちゃいますね
それにしても、大正鬼譚が楽しみすぎます!
キャストが絶対私が買うキャストなのでコレはシナリオがアレだとしてもなにがなくても
買っちゃいますね!
鳥さん、近藤さん、平川さん、よっちんに森久保さんですヽ(´▽`)/
関さんと森川さんも私の過去めちゃくちゃ大好きだったキャラをやっているお二人です
なにこのキャストですよ!
コレ終わったら過去気になっていたソフトを買おうかなー
もう楽しみなゲームはロゼにないんですよね・・・。
黒雪姫はどうしようか悩み中だし
来年買うのは忍恋と十三支と多分SSL・・・うたプリのつづきは絶対買うかなーって感じです
あ、今年はあとオメルタですね!
オメルタ早く発売しないかなー
でも・・・・パソコンでゲームするのイヤだなあ
ガラス天板冷たい・・・木のあったかいの買い直したいです・・・うう にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

・拍手にコメントを頂きました
ありがとうございます!
このブログになって初めて拍手にコメント頂きました(*゚▽゚*)
嬉しいです!
お返事はつづきに書いてます


・ビタミンRもうすぐフルコンプ
結果的に凄く楽しいゲームでした
しげっちのパーフェクトを残してるのですが
しげっちも良い子!
もっと感じ悪いかと思ったけどカワイイ子でしたよw





にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。