忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミラー君とロイド君を攻略してみました

私、このゲーム好きですw
なんというか、感覚で好き。
ロゼのシナリオの好きなところは、どうして好きになったのかわからないところがないっていうところかな
主人公の心理描写が素晴らしい。
ひねくれててもわかるわーっていつも思うんですよね~。
ひねくれすぎててイラっとくることもあるんだけど、全くわからんままに好き嫌いやってるよりはずっといいです。

とりあえずロゼさんはアリスシリーズだけどアリスシリーズは好きキャラともうめんどくさいやっていうキャラが半々くらい
ですが、魔法使いはとりあえず全部いっとくかwってなってます。
見た目が好みの順番で遊んでますが、いまのとこかなり好きなゲームの1個だなって思ってます。

どっちかというとキャラ萌えはミラー君でシナリオはロイド君のが好きかなあ
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手


ミラー フェルデナンデス


ミラー君はキャラ萌えがハンパない!
いや、近藤さんじゃなかったらここまで萌えないキャラだとおもう。
近藤さんのセリフ読みでかなり救われているキャラじゃないかと。
お坊ちゃんで主人公のこと気になって仕方ないのに強がってるけどダダ漏れw
ケンカばっかりだけどいつも絶対折れてくれてるのもわかるいい子。
幼馴染っていうベタな設定のってるものイイです、はい。
そして、なによりいいのが声が近藤さんっていうね

私ね、近藤さんのセリフの言い方がものすごい好きなんです
乙女ゲーをやる人で近藤さんが好きっていう人がめちゃくちゃ多いっていうのすごくよくわかります。上手いなあこの人っていっつも感心するんですよ。
乙女ゲーだと暁月トカ透矢クンとかケンカップルさせたら本当に右に出る人いないですよね~ケンカしつつ決して冷たくないというか、本当はキライじゃないキライがうまい
まあ、声の演技がピカイチだとは思うんです。
なんだろうね、分析が難しいんだけど、甘い台詞にトキメクっていうより、なんだろう
ひっくるめて全部にときめく。
ちょっとした言い方にそのキャラ独特のクセをいれている感じというか・・・
で、私が好きなのはミラー君の台詞で
「キミのことは守るよ!守るけど、夜中に出歩くのはどうかと思う」←ウロ覚えだけどこんな感じの台詞をいうんだけど、この守るよ!っていう言い方!!
この言い方!
この守るよにキュンとしました。あと、暗殺者から守ってくれるときも
「うるさい!うるさい!うるさい!いいから黙って守らせろ」←これもウロ覚え・・・
この守らせろもめっちゃ良かった!
で、ちゃんと守ってくれるんですよ~。
同じ、守らせていう台詞でも全部のパターンが違ってどれもキュンものなんです
もう、どうしよう・・・ミラー君素敵!!
そして、最後のセラス殿とのケンカ。ロイド君をした後なのでセラス殿のミラー君への対応が可哀相すぎるwww
ですが、完全アウトな毎晩ご主人を・・・している話をセラス殿にするのはどうかと思いますww大人気ないw
そして切れた主人公にアレされるミラーもお気の毒。
ミラーの空色の瞳が好きだから最近空が好きっていう主人公の気持ちとかをミラー君に伝えてあげてほしかったなとはちょっと思いました。
なんかミラーが好きなだけに不憫・・・。

主人公の関係性が幼馴染なんだけどケンカップルまでいかなくて、実力差が主人公とミラー君では10対0なのでミラー君のカッコイイ部分があんまり出てなくていつも主人公をイライラさせるだけなシナリオがあんまり萌えなかったんですよね~
ベストだと従者になるんだけど、グッドだと結婚を申し込むEDでミラー君の場合従者になったら更に弱くなるので貴族っていう優位性があるグッドの方がいいかもしれないなって思いました。
総括としては近藤さんは最高ですw

ロイドダークネス
ミラーとは逆でロイドはシナリオ萌え十分でした
特に記念祭のイベントで、私泣いてしまいました
凄くいい話なんですよ!!
主人公が泣くのと同じようにあったかくなってホロリきちゃいました。
もーネタバレしたくないのでぜひ、やってみてください!
ここの主人公の気持ちはわかるわーですよ
ミラー君の記念祭よりずっと良かったですから。
ロイド君とは最初の印象が最悪なのでだんだん自分になれてきてくれて仲良くなれるところがいいなあって思いました。
あんまりイチャイチャはないんだけど、ロイド君となら手にスペルを書かれるだけで赤くなる感じもわかるし、暗殺者から守ってくれるときもなんというか、安心感?がはんぱなかったですwミラー君だと、逃げろって思うんですけどね~。

ベストの従者エンドもなんというかロイドに対しては全く自分にない凄い変わった存在と認識してるからかミラー君とのようにぶつかることもなく二人で一致団結している感じがご主人様と従者になっても立場が違うとかそういうのもなくセラス殿も協力的で理想的で良かったです。主人公と合ってると思うんですロイドの性格が。
こういう浮世離れな子じゃないと難しいんじゃないかなあ・・・。
グッドも結婚しようとするエンドなんだけどこっちも良かったので
ストレスなく本当に楽しめた感じでした。
声も中村さんなんで、正統派のいい声を堪能。
クールな声だからクーデレ似合うんですよ!
てか中村さんの声も好きなので飽きないんですよね~
幸せでした。


次は・・・珍しく爽やかな杉田さんを攻略しますw
お兄ちゃんの下野さんも落とせたらよかったのになあw

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。