忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本気と書いてマジと読んでくださいw
とりあえず、
セーブは8個です。
既読スキップないです。
強制スキップも選択肢で止まるともう一回設定画面で設定です。
めんどくさいです。
選択肢前で直前セーブできません。
すごく短いです。
スチルもたち絵も良いとこないです(これはわかってたけど)

・・・・・・うん、CDのオマケですw

好きな声の人がいなくてゲーム目当てなら怒るレベルだけど。
でもでも、でもですねえ・・・

やっぱりいいとこもあるんですよ!

ネタバレなので続きへw

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
 めずらしくアマゾンさんから当日にちゃんと届きましたw
とりあえず起動したのですが、
うん・・・・まあ、イロイロ。
CDのおまけのゲームですよ。
スタスカと同じく。
でもスタスカと比べて絵が雑、システムも・・・・。
でもいいの、本当に失礼な話ですが声買いなので
その辺は期待してません。
むしろ良かったらラッキー程度のハードルの低さです

で、本当に石田さんは猫なんですねw
イチイチ猫の石田さんが面白い。
ずっと一緒で突っ込みをいれてくれるのが石田さんって
声が豪華すぎる!

もちろん、平川さんから攻略しようと思っているのですが、他のキャラも
思いのほかよさげで、相変わらず羽多野さん優しい先輩が似合う
ユッチーもいるんですよ!京都弁。置鮎さんは関西弁。
自由君は真面目役やらせたらホント似合うし、マモと声というか話し方
が似てるw

声が豪華なHAPPYMAGIC
意外に良かったという感想が書ければいいんですけどねw
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 ずーーーとやりたいやるやるといいながら約2年くらいたった遥かですが・・・
はい、ついに始めました

遥かはじめました

vitamin楽しいんだけど据え置き機をやるのが若干めんどくさいので
PSPの遥かを先にということで・・・

さっすがコーエーの大人気シリーズの一番人気
ごっついはまる・・・。
キャラではなくあのシステムに。

戦闘もいっぱいレベルあげることがあるから楽しいし
運命上書きも新鮮
悲恋エンドも逆転してハッピーに変わるとこもいいのですが
若干キャラにハマれない・・・

その中でも一番はダントツで・・・

だ、誰だと思いますか?
遥か知ってる人当ててみてください

どうでもいいクイズですw
当たった人には何かドリーム小説でもプレゼントしますかね?
いや、そんなものはいらないですか・・・ああそうですか(´∀`)
自分的に、めちゃくちゃこれっきゃない!くらいに感じたキャラが1人いましたw
でも今までの実績からしたら意外だなーと
そうでもないかな?


ちなみに今までハマってきたのは
学園祭、ドキサバ→仁王、日吉、跡部
vitemin→翼、瞬、瑞希、清春
ネオアン→ヒュウガ
アンジェ→エルンスト
パニパレ→乃凪先輩、ノル
遥か1→泰明
パレドゥ→ディトリッシュ
コルダ→加地
トキメモGS→若先生

メジャータイトルしかしたことないなあ・・・もっと遊んでると自分では思ってたんだけど
今年やったのはパニパレが良かった
ホント、球体ダイスキ、球体とナイ君は最高^^
乙女ゲーとして好きっていうかなんか面白かったw
乙女ゲーとして一番すきなのは学園祭の王子様ですから
もうこれは不動の一位です

キャラ的には、私はちょっと影があったりする方が好きなんですよ
私がいないとみたいな・・・vitaminの瞬君みたくほっとけない感じとか
ヒュウガのように世を捨てた系とかディトリッシュや泰明みたく人でないものみたいなとか
加地君みたくすっごい純粋に好きになってくれる人とか・・・

あ、で・・・・この傾向を踏まえ私がコレオンリーだと感じたキャラはですねえ・・・
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

パレドゥレーヌの世界にハマってきました
だいだい絵もカワイイしキャラが多いのがイイ
そして明るし
お姫様と騎士だし
ゲームの動かし方もわかってきたし
1回目はギリギリ勝ったけど2回目は結構楽勝でしたしね(^^b

ただ、惜しい!
このゲーム惜しい!
もうちょっと基本はコレでいいけどもうちょっと作りこんだら
すごいいいゲームになりそうな気配がする!

2回目はお気に入りのお付の眼鏡以下、イケメンをちょっと落としてみた にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

コルダPSPまでの繋ぎでまた近所の安ワゴンから購入
ちょっとやりごたえのある乙女ゲーと評判のパレドゥレーヌです

パレドゥレーヌ
パレドゥレーヌ


このゲームは、自分が国王の一人娘で次期女王なんだけど
後を継ぐために領主達を自分の支持に頑張ってもっていくゲームな感じです。

それがメインだけどもちろんその領主達やなんか騎士達がウワウワいて
その人達とも恋愛できるゲーム
オッサン率がかなーり高くて最初領主がわんさか出てきたときは
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
って思ってたのだけど。。。。

いや、結構ハマった!

とりあえず狙いは領主達の仲で遅れてきた黒髪で耳が異形のディトリッシュさま狙い
正統派イケメン!
そして私のダイスキな【人でないモノ】
これっきゃないな・・・とおもいきや・・・ にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

vitaminXを終えて次の乙女ゲーと意気込んではじめたのが
幕末恋華なのですが・・・・

正直・・・いや、私悲恋が実は無理なんですよ。
てね、この段階で新撰組無理ちゅーはなしで何故自分が気がつかないかというね

お恥ずかしい話、私乙女ゲーする時ってね、主人公=自分なんですよ(*´∀`*)
かまいません、アホと思っていただいて
なので、自分が悲しいのが耐えれないんです
先に死なれるトカないけど
それはそれで萌えれるかとおもいやってみました

★幕末恋華のレポは続きで・・・ちょと否定的なのでこのゲームを好きな人はみないほうがよいです★ にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。