忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




一番好きなBLCDなんです、実は!
私はゲームにしてもドラマにしてもラブコメが大好き。
現実を少し逃避して心を元気にしたい今の気持ちにピッタリのCDで
いつか感想を書こう書こうと思っていたのですが好きすぎて後回しになってました。
すっごく可愛くてコミカルでハッピーでミステリアスなお話ですのでBL入門編?としても
いかがでしょうか?
もちろん主演は大好きな平川さん羽多野さんペアです

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手


Spirits Teaスピリッツティー
 
羽多野渉×平川大輔

 あなたの心に灯は燈りましたか? -イベント企画会社に勤務する香山恭平は、チームリーダーを任されていたが、仕事は出来るが人付き合いの悪い後輩、篠塚の事をどうチームに馴染ませようかと悩んでいた。そんな時に偶然訪れた紅茶専門の小さな喫茶店。不思議な雰囲気を漂わせる少年マスターに促されて、悩み相談をした事から香山はこの少年にまとわりつかれる事となる……。「紅茶の香りに沈み、彼の人を想って下さい。本当の心が聞こえて来るはずです」ティーセットまでを自分で選べる紅茶専門店で不思議な少年に心の声を聴かせて貰いませんか?貴方の悩みも、溶けるかもしれません。捉え所のない少年が織り成す現代ファンタジー(BLWIKIより)
 
平川さんと羽多野さんのコンビが相変わらずたまらないです。
もともとこのゴールデンコンビは本当に声の相性が良くて聴きやすいのです。
どっちもいい声のコンビっていうのもあるけど、声質が似ているとどっちがしゃべっているのかわからなくなったり、声を聴くのがしんどいコンビもたまにあったりするんです。
平川さんだと誰かなあ・・・ちょっと思い出せないけど、あ、相性悪いなって思ったことも何度かあるのですが羽多野さんはいつもバッチリです!
そしてこのCDトーンが平川さんの優しい声が一番合ってるなと再認識しました。
私は平川さんは低めのトーンが好きなんですが、演技がわざとらしく聴こえる気がするんです。なんか無理してる気がして・・・でもすきなのは低めなんですけどねw
DAISUKEの黒川とか鬼畜眼鏡とか本当に好きなんだけどね、だけど平川さんはちょっとノーテンキなオバカなくらいのヘタレキャラ・・・ヘタレメの浦島太郎やラビットタートルズの亀くらいのノーテンキな感じが合ってると思われますw
話がそれちゃいましがた、私はこのCDの平川さんのキャラも好きで、普段はダメな先輩なんですがしめるとこはしめる・・・理想の上司!でもびっくりするくらいボンミスするんですけどね・・・好きじゃなかったらキレますがw
そして聴き所は、出来た後輩の篠塚(羽多野さん)がちょっとミスをして、いつもヘラヘラミスばっかりの先輩香山(平川さん)がすごくテキパキと人脈をつかってフォローするシーン。
そのあとの平川さんが諭すようにアドバイスと注意をキーボードを叩きながら羽多野さんにするところなんですが、すごく優しくお兄さんのようにだけど言わないといけないことはちゃんと言うそこがとっても好きなんです。
ちょっとベルナールさんのテンションかなあ?凄くいい先輩なんですよ、そこ。
羽多野さんは相変わらずエリートが似合うのですが、エリートだけど暗くて仕事が出来るんだけどちょっと病んでるとこもすごく良くて、平川さんに告白されてちょっと動揺してるところの演技もカワイイです。
 
そしてもう1人、謎の少年が出てきます。
紅茶専門店のマスターなのですが恋愛相談にのってくれる普通の人には見えない少年を立花さんなのですが、やっぱり凄い、立花慎之介!ワガママな声質を存分に発揮!
演技もこういうコミカルなのがこの人似合いますよね~。
未来の乙女ゲーのエースはこの人しかいない!と勝手に思っています。
遊佐さんや諏訪部さんのような職人芸をもっているような気がしますw
・・・ってそれちゃいましたが。
 
一番の山場は告白からの流れ
そして、優しいお兄さんの先輩とエリートなのに頼りない後輩がやっと思いた繋がるのだけど、こっからの流れが本当に秀逸なんですよ!
・・・コミカルでw
 
離れてないと手だしちゃいそうで・・・と篠塚を放そうとした理由を言う先輩に
「いいです、先輩なら手だしてくれても・・・」
と心細そうに言う篠塚・・・キタキタキタですよw
だけど、そのあと先輩が
 
「本当にいいのか?」
「だから、いいっていってるじゃないですか・・・」
「いや、でもその・・・」
 
のヤリトリが煮え切らなくて、謎の少年がイライラの限界とばかりに出てきます!
 
「あああああ、イライラするんですよぉ!!いいっていってるんですから、ヤッちゃいなさい!!」
「いや、しかし長年触られるのが苦手っていってるのに」
「今いいって言ってるんだからいいじゃないでしょうが!」
「でもなあ!」
「ウッサイ!ヘタレ!!」
「うわぁあ」←声にならない叫び声がカワイイw
イライラが抑えられない少年の演技、立花さん短い中で素晴らしいですw
 
そしてここで少年がアドバイスw
「篠塚さん!」
「エッ?」
「ヤッちゃいなさい」
「ハッ?」
「別にあなたが受身である必要はないでしょ?やらないならやっちゃえばいいでしょう?」
 
「ちょっとまて?」
「それもそうか・・・」
 
「と、言うわけで・・・先輩・・・」
「な、何かな~?」
 
「い た だ き ま す」
「ちょっとまてええええええええ」
 
という、コミカルな流れ(笑)で攻⇔受がまさかの交代ですよww
そして、大人しく暗めの篠塚君がまさかのSキャラに変身ww
ヤリながら電話強要ですwwww
平川さんはカワイイ受け一直線w
相変わらずこのゴールデンコンビは色っぽくてしっかりお芝居してくれるので
聴いてて安心でしたw
 
最初のままの平川×羽多野よりもうこの平川さんは絶対受け声だと思っていたので
最後で変更になって良かったし羽多野さんのドSっぷりも本気っぽくて怖いくらいなのでまた羽多野さんの才能に惚れ直しましたし
羽多野さんと平川さんのコンビが好きなのでこれからもどっちかというとコミカルでかわいい作品が増えるといいなと思います(シリアスも好きだけどしんどくて1回しか聴けない・・・ハピネスなんて本気でかわいそう過ぎて聴き直せないですもん。)
 
非日常のファンタジー的な一面もあるのでちょっとした息抜きに気軽に聴ける良作でした。
 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。