忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここが1番激戦区でした。
うたプリがデュエットだったのですが全然聴き込めてなくて滑り込めませんでした。

1位 星と月のセンテンス 
星と月のセンテンス
星と月のセンテンス
posted with amazlet at 16.12.30
B-PROJECT
アニプレックス (2016-07-27)
売り上げランキング: 21,327
出だしでもう好きってなりました。
小野さんの甘い声と岸尾さんのかわいい声の重なりがすごくハマってます。
ロマンティック感がたまらないんです!



2位 青と紅のフォルツァート 
TVアニメ「 スカーレッドライダーゼクス 」オープニングテーマ「 青と紅のフォルツァート 」
駒江クリストフ・ヨウスケ(cv.鈴木達央) 霧澤タクト(cv.宮野真守) 鈴木達央 宮野真守 無月ヒジリ(cv.KENN) KENN
メディアファクトリー (2016-08-03)
売り上げランキング: 41,486
3位 Never end 「Opus」Altessimo
アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-11 Altessimo
Altessimo 
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 19,075
想いを込めてうたっている感じがとても伝わってくるので大好きです
3位 焦燥トライアングル
Dance with Devils ユニットシングル1 鉤貫レム vs 楚神ウリエ
鉤貫レム(CV.斉藤壮馬) vs 楚神ウリエ(CV.近藤隆)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-08-31)
売り上げランキング: 65,906
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
去年はシュウ(ディアラバ)のソロとセシル曲がランクインしていて結構鳥海さん祭りだったソロ部門、今年はキャラソンユニットがとにかく多かったので意外とソロが薄くて狙い目だったのかもしれません!


1位 Lily -寄り添う百合のように-
SolidS 花鳥風月「花」編 リッカ(CV:花江夏樹)
リッカ(花江夏樹)
ムービック (2016-04-22)
売り上げランキング: 69,284
今年はほとんどをソリッズの曲を聴いていたので1位もやっぱりソリッズ曲になりました
4人ともソロをだしていて、お気に入りは花江君のリッカ曲と斉藤君のツバサ曲なのですが、今回はリッカ曲を選ばせていただきました
花江君の高音がキレイなんですよ~




2位 「Nameless Oath」〜メインスタンスソロver.
TVアニメ「 スカーレッドライダーゼクス 」 レゾナンスソングシリーズ Vol.3
津賀ユゥジ(cv.近藤 隆) ディバイザー(cv.小山力也) 近藤隆 小山力也
メディアファクトリー (2016-10-05)
売り上げランキング: 83,667

小山さんの歌声もめちゃくちゃカッコイイのでレゾナンスverのが好きなのですが、近藤さんが歌い上げるソロverもカッコイイのです!
今回のSRXのシリーズ全曲かっこよかったんですよねえ・・・

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

今年も音楽祭開催です!
まずは個人部門!去年は覚醒のAirが私の中でパーフェクトだったのですぐ決まったのですが今年はなかなか難航しまして・・・



1位 LOCUS
INFINITE(豪華盤)(DVD付)
INFINITE(豪華盤)(DVD付)
posted with amazlet at 16.12.30
Uncle Bomb
ランティス (2016-03-23)
売り上げランキング: 77,749

やっぱりよっちんの歌う応援歌がとっても好きなので・・・
アンクルボムのアルバム『INFINITE』からLOCUSを。
よっちんと浪川さんの歌声で朝頑張って仕事にいこうという気持ちになったのでこの曲を。



2位 青春は残酷じゃない
青春は残酷じゃない【限定盤】
花江夏樹
日本コロムビア (2016-09-07)
売り上げランキング: 26,551
花江君の歌声がとっても好きなので。
この歌の優しい歌詞と優しい癒し系の花江君の声がとってもぴったり。
無理をしないでのんびりやっていいよって花江君流の気持ちがこもっている気がします。


3位 フラれ男にあすは来る
パーティーマン2 ~潮騒の唄~(DVD付)
小野友樹
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 111,029

おのゆの残念男子の曲なんだけど・・・おのゆの歌声素敵なので。
かわいい曲なのに、ほんといい声!
等身大のおのゆって感じで好きです。


今年はカッコイイ曲よりどっちかというと優しかったり癒されたり応援されたりの曲を選びがちになってしました・・・つ・・・疲れてるのかな??
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

毎年やってます。9月にコレを発表して今回は 5回目 ですemoji
過去のランキングはブログの自己紹介のところにあります。
5年前は前野さん→平川さん→近藤さん の順位だったんですね。
基本好きな声優さんあんまり変わってないんだけど順位はちょっと変わってるみたいです。
その時やった乙女ゲームで気に入ったキャラを演じてくれた人とかちょっと高くなるとこありますし・・・。
()内の数字は去年の順位です。
超個人的なのでなんか失礼があったらスイマセン・・・。
今年は今後も乙女ゲームで頑張ってくれるかどうかを中心に書こうかなと。


にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

とりあえず今期みるアニメは

うたプリ4期・・・大本命
刀剣・・・絵が可愛い感じ
マジキュン・・・幼すぎたら1話切りするかも
ハイキュー!・・・スポーツ枠今回これくらいかな?
-------------------------------------------
亜人と文豪は1期みてないので今回もみないかも・・・。
ユーリオンアイスをすごく楽しみにしていたのにうちの環境ではみれません。
どこかで観れるようになるといいな。
斉木楠雄は継続。



にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

ALIVE 春を巡る物語 Growth DramaCD vol.1
ドラマ 土岐隼一 山谷祥生 山下大輝 寺島惇太
ムービック (2016-05-27)
売り上げランキング: 80,185
ALIVE Growth 花鳥風月「鳥」編
Growth
ムービック (2016-06-24)
売り上げランキング: 17,384
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

今期はかなりアニメを観ています。前期は0件でした。
少し前に今期みるって書いたのですが、結局脱落せずに全部みてます。


ツキウタ。 
ほのぼのしているアイドルアニメ。
悪い人は出てこないし絶対意外性のある内容にはならないので
安心感はあるけど驚きもないな・・・
アニメ絵があまり好きじゃないけど
ツキウタ。が好きなので観てて楽しいです。
後続アイドル達もみたかったな~。

Scared Rider Xechs
あ・・・その方向で作っちゃった?って感じ。
もーゲームもアニメも気合はいってるんだけど、気合の入る方向が
ちょっと違う・・・。
ロボットアニメにしては中途半端だし乙女ゲーにしても全然甘くない。
日常コメディモノが1番しっくりくる気がするんだけどなあ 

91Days
世界観とっても好き。
近藤さんのお芝居がすごく好きなので観ていて楽し~
私明るいシナリオよりこういったくらいの好きなので大満足。

腐男子高校生活
短いけどキャラの特徴がちゃんといかせてて良い
BLの帝王に ピー音がはいってたのが笑いました。

アルスラーン戦記
ちょっとこの先辛い展開になりそうだからなあ・・・やだなあ
仲間達みんなめっさカッコイイよね!

B-project
キャラ多くて覚えられないけど、小野Dのキャラが好き
主人公の女の子カワイイ
うたプリ感が強くて同じことをしたら勝てないからこっから
個別シナリオとか入ってくれたら推せる
期待!

チア男子。
青春モノだし観ちゃいます。
キャラを気に入ったりとかはないけど、どうなるんだろ~って普通にみてます

斉木楠雄のψ難
コレが実は1番好き!
小野Dのイケボの無駄使い感とか神谷さんめちゃくちゃハマリ役や、とか
OPの花江君の主題歌が普通に好き


にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。