忍者ブログ
自己紹介

Name:しろまろ

ほぼ乙女ゲーム感想と自分の覚書。
乙女ゲームが好き。VITAメイン。
BLもやるし結構雑食
アニメも乙女系アニメメインで視聴

最近はオトメイト主戦場です。
【クーデレ】【人でないもの】【かわいそう】【NO2】【低音】属性
キャラソン大好きです

♡お気に入りの声♡
近藤隆・鳥海浩輔・平川大輔
小野大輔・立花慎之介
吉野裕行・諏訪部順一
宮野真守
日によって順位は変わりつつ
近年はこの中で動いてます

♡お気に入りのゲーム♡
二世の契り・CZ・LGS・薄桜鬼
ネオアン・アリスシリーズ・ビタミン
華ヤカ哉、我が一族・三国恋戦記

♡お気に入りのコンテンツ♡ DIABOLIK LOVERS
スカーレットライダーゼクス
うたの✩プリンスさまっ♪
ツキウタ。

♡まってるもの♡
二世の契りVITA移植
L・G・SのFD
ドットカレシの次の展開
SIGNALの移植
パレドゥレーヌのフルボイスリメイク
妖ノ宮の移植

*────------──------*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────------──------*

【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────------──------*

2015マイ好きな声優さんランキング
2014マイ好きな声優さんランキング
2013マイ好きな声優さんランキング
2012マイ好きな声優さんランキング
ブログ内検索

カテゴリー

近藤さんキャラ応援中!

忍者カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・やっぱり華ヤカ哉、我ガ一族が楽しみすぎる
本日、ダウンロードコンテンツのバナーが公開されました
全員素敵で全員大好きなんですけどね、ビジュアルは隠しが好きかも!
クーデレではないのですが、ただのおかしいご兄弟なんですけどね、この人たち
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
私的には8月期待してたんですけど、まだ発売日がでてないっていうとこでもちょっと先なのかな?
先でもいいので良い作品期待してます。
喜助もだし、使用人も!!出来る子近藤さんだし!
この照れ顔のバナーテンション上がりますなあ、しかし。
長男眼鏡のチェーンが神経質っぽくて良いですよね!
正様たまらないです!
正様に怒られたいっていうか神経質にネチネチ言われたい願望があります。
「お前はなんでそんなにドジなんだ。全くお前のせいで・・・・」
とネチネチネチと説教をされて
でも最後に
「全く・・・しょうがないな、今回だけだぞ」
と諦め半分で許されたい。
ウゼーっていうくらい説教されたい。
でも絶対最後は許してくれる優しい正様が好きです!
長男もいいけど次男もすごくいい照れ顔じゃないですか?
次男には怒られたくないなあ・・・なんか理不尽に怒られそうで。
「まあ、よい。」
くらいで許して欲しい。
隠しは雅にパシリに使われるところからいって怒ってもなんか弱そうw
いや一番怖いかもしれないけど一番へたれな気もwww
全員好きなので楽しみすぎて駄目だ!
オトメイトパーティ華ヤカ目当てで行きたいです・・・・。
長男来るんですって、レア!
ご兄弟全員きてほしかったですけどね・・・
って来ても自分はいけないからなあ。DVD買おうw

・SRXを買うことに決めたんです!
テニスとSRXが日程かぶってたんでめっちゃ迷ったんですけど
今回はSRXのファンディスクに決めました!
なので今日から途中で投げた本編をまたやろうかなって思ってます・・・。
近藤さんにハマっているので、やっぱりユゥジと甘いシナリオしたいし
マモちゃんの乙女も久々なので楽しみだし
本編も発売日に買った後、
ビックリするくらい値下げされたからファンディスクもちょっとしてから買おうか迷ったのですが、イイ!値下げされても特攻する!!


・今日のキャラソン
TVアニメ 世界一初恋 キャラクターソングVol.1 向上心SPIRAL
TVアニメ 世界一初恋 キャラクターソングVol.1 向上心SPIRAL
近藤さんの優しい声のキャラソン
すごく癒されます
律君のかわいいのにちゃんと男の子なところがイイですよ!
世界一初恋毎週観てますが、本当にこうだからBLが好きはやめられないっていう典型
観てて楽しい気持ちになってキュンとして笑えてークなやつよりこういう
暢気な笑えるラブコメが大好きです!

そして正反対の

カッコイイS寄りがはいったユゥジのキャラソン!
お前は俺のもの~なんて台詞入り!
誰か、ユゥジの頭を後ろからはたいてくださいw
ユゥジはそんなS寄ってるよりも、あははははって笑っているのがいいと思いますw

近藤さんの真島のはははっっていう笑い方がすごくツボで他のキャラもいろいろ注意してみてると、近藤さんって上手いです!いろいろ・・・
こんなに近くにいて気がつかなかったとは!
平川さんの時も同じことを言っていた気がしますが・・・。
平川さんの笑い方も凄くツボなんですけどね~

あ、今書いてて思い出した!
鬼畜眼鏡途中だった・・・大石さんと平井さんいっぺんに堪能できるのに!
今週末やろっと(≧∇≦)



にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

PR
 今年期待してるのはやっぱり華ヤカなんですよねえ・・・


ひとつの乙女ゲーで全キャラのシナリオ良かったって言えるのは
神だと思うのです。
全キャラ好きだしちゃんとストーリーで萌えがあって素敵でした。

うたプリも良かったんだけど本編の出来はお世辞にも良かったとは
言いがたくて、想像より良かった程度だったのですが
SSディスクは本当に作り手の愛を感じました、楽しかったです。

スタスカは完全に中の人萌えで声と演技にハマリました
主人公が合わない・・・。

恋愛番長は劣化ビタミン。
暇つぶし程度には楽しかったけど・・・な感じ。


ハマるっていうのは、ゲームを離れてもフトその世界観を思い出したり
してしまうっていうことだと思う。
大正ロマンに想いを馳せたり、幕末を意識したり、中世のことを考えたり
やっぱり現実でフト一瞬でもそのことを考えたらそのゲームは自分に与えた印象が
大きいんだって思えます。
思い出してニヤニヤしだしたら、それが本物ですよね

何が書きたかったか忘れた。
眠くなってきたのでまた明日!


にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 朝起きたら雪がちらついていてました。
大阪なので積もったりはしないと思うのですが
ホワイトクリスマスです!
朝起きてもプレゼントも枕元に何もなかったけど
でもちょっとテンションだけ上がりますよね、
クリスマスって(≧∇≦)


さて、華ヤカ哉の期間限定クリスマスSS
アップされてました。(12月26日まで)
賑やかな兄弟の喧嘩が目に浮かびます。
この兄弟すごく変わってますよね、しかし。
最初にゲームをした時よりCDドラマを聴いたり
SSだったりみたりしていくうちに更に兄弟が
好きになります。
私は正様がかわいくて仕方がないのですが
ハルちゃんには意外と進様がお似合いな気も
してきたり、でも幸せになるなら雅様が一番
やり手だし勇様も頼りになるし茂様だと
穏やかに暮らせそうだなあとか・・・
基本的にみんな変わってるけど悪人じゃないから
憎めないんです。
早くファンディスクがやりたいなー
もう一度あの宮ノ杜家の方々とあえるなんて
ホント嬉しい!

で、オトメイトさん!!
なんかしばらくみないうちにイロイロゲームでるんですね!
私がやろうとおもっているのは
キネマモザイク(発売日未定)←ファンディスク。購入確定
ガーネットクレイドル(2011春)←移植 
マスケディア(未定)←新作。cvによっては買わないかも
アンジェリーク←アンジェシリーズはとりあえず。。。><
ブラコン←内容は期待していないCV買い。

ビタミンのファンディスクが2月なのでそこまでは
乙女ゲー買わずにいまやってるのをやりながら
モンハンでしょうか・・・。
狩猟生活向いてないんですけどね。



にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

・ 華ヤカのドラマCDをリピート中です
ダメだ、面白すぎるこの兄弟www
いろんな乙女ゲーの攻略対象同士の絡みで華ヤカが一番好きです。
ちゃんと役割が決まっているのに全員突っ込みどころ満載で
本当カオスですw
隠しも同じクオリティで・・・・すごいです。
ドラマCDの中で一番好きです。
甘くはないんですけどね、全然。
むしろ甘くなくて面白いってどんだけ~(茂様風に)
一番はじけているのは茂様ですよね・・・絶対w

博はふざけてるw

華ヤカの出演声優の声が全員好きです。
めっちゃくちゃみんな良い声じゃないですか?
今乙女ゲーで流行ってる方とは違うキャスティングだからか
すごく新鮮なんです!
長男の宮内さんは素晴らしすぎるし何度も素敵さを語ってきましたが
次男も三男もみーんないい声です!
だから聴いてても飽きないのかもしれません。
素敵すぎ
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 華ヤカのドラマCDがやっとアマゾンさんからやってきました。
せめて発売日には発送してほしいものです。
出来れば発売日につけてほしいです・・アマゾンさん。

って、このCDなんですが・・・華ヤカ世界が好きな人にはたまらないと思います。
帰ってきた兄弟です!
仲悪いぽいけどめっちゃくちゃ仲いいですよね、実はw
なんというか・・・相変わらずのバカ兄弟(特に上2人・・・)です。
七人目の兄弟も加わって本当にバカさが増してますw
ネタバレしてるので続きへ。。。
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

 正様のことをすごくすごく気に入ってしまいましたしろまろです

なんだろう、華ヤカが終わって全キャラをクリアしたあとに
また正様のスチルをみたりしているのですが、ほーんとなんなの
すごく素敵なんですけど!!!!!!!

見た目もあんまり乙女ゲーにない感じで新鮮で
オールバックに白いスーツ。
あの神経質そうな眼鏡と眼鏡チェーン。
夏はサスペンダーとかね、昭和初期の戦争中にいた
成金みたいな衣装なんですよ。
そして、オールバックの人のお約束、お風呂上りは前髪ハラリもありですw
部屋では眼鏡オフの前髪ありのガウンですからね。
この姿もいい!!

キャラ紹介も素敵です。

父親の財産を狙う野心家でプライドも高い。
常に自分が一番だと思っている


全然いい人の要素がないキャラ紹介w
これではただのイヤな奴ですがw

そして次男も普通に残忍で冷徹ってひどい書かれ様w
六男はひねくれた性格・・・とドストレートな紹介www

宮ノ杜の方々って・・・ってなるところですが
やっぱりギャップっていうのが萌えの要素なんですよね、フフ。

もお、そんな野心家でプライドの高い正様のダウンロードコンテンツを
改めてみてみると、他のキャラを遊んだ後だからか・・・びっくりするほど
甘いんですね!
甘すぎて、どうしようかと思いましたよ!!!






にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

タイトル  華ヤカ哉、我ガ一族(PSP)
B002PK0LBG
イラスト   ★★★★(全体的に美しい)
ストーリー  ★★★★★(素直に面白かった!)
システム   ★★★(待てない程じゃないけどロードが長かった)
キャラクター ★★★★★(キャラと声がバッチリ!)
満足度    ★★★★★(フルコンプできたので楽しかったです)
好きなキャラ
宮ノ杜正(宮内敦士)天然!突っ込まれタイプ
宮ノ杜勇(田坂秀樹)別の意味で天然!我が道を行き過ぎる
宮ノ杜雅(岡本信彦)ツンデレすぎるツンデレ。
ひとことポイント
長男次男のヤリトリが楽しすぎる
もうちょっとココを・・・
話に夢中になりすぎるのでシュミレーションパートがだんだん
うっとうしくなってくるのでアレを簡単に飛ばす設定が出来れば
もっと快適だったのになと・・・。最初は楽しかったですが。
総評
とにかく、ストーリーが面白くて、私は大好きです!
一度クリアしただけでは謎が全てとけないので周回プレイも苦にならずに
楽しめました。
声優さんも普通の乙女ゲーと一味違う感じのキャステングですが
逆にそれがよくていつも乙女ゲーを声優買いする自分は目からうろこでした。
イラストはスチルが凄く美しいっていうのがなくて立ち絵がのイイ
原画凄く素敵なのでもったいないなあ・・・。
オトメイトさんはシナリオで引き込んでスチルで魅せるタイプが
王道なのですが薄桜鬼に匹敵するよさでした。
キャラクターはダントツで長男の正様!
天然でいじられてるところがたまらなくカワイイくて、声も話し方も
かなりハマってました。
2010.11.07
にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)

拍手

✩購入予定✩

8/25 猛獣たちとお姫様 猛獣たちとお姫様 限定版  予約特典(ドラマCD) 付&【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙 メール配信

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

9/8 悠久のティアブレイド
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
twitter

アーカイブ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。